モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

リモタクシー



今回はホノルルでレンタカーを借りなかったので、帰りに空港までリムジンのタクシーに乗りました。コンドのオーナー(アユミさん)が料金が同じだからと予約してくれました。
みんな一度は乗りたいよね。

サウスポイントのダイビング!



ハワイ島の最南端にサウスポイントがあります。
ここへの道はレンタカー会社によっては通行禁止ですのでご注意ください。
しかし、その先には最高の景色があります。

今回もその最南端の崖から海へ飛び込む若者達がいましたのでパチリ!
私もやりたい気持ちがありますが、それにはいろいろ問題があります。
  • 1
  • 近眼なのでゴーグルがないとコンタクトが流れてしまう
  • 2
  • 下から戻るときロープで上がるのですが、海面から手が届かない可能性が大!
  • 3
  • 着替える場所はない
  • 4
  • 仲間は誰も写真取れるほど崖に近寄らない!寂しすぎ
    だからやめておきます。

    カハルウビーチのホヌの息継ぎ



    ハワイ島のカハルウビーチパークには亀が沢山きます。
    動画で亀の呼吸するところを撮影することが出来ました。

    このビーチは泳げない人でも亀の食事する姿を見ることが出来ます。

    1年ぶりのハワイ



    今年も3月のハワイに行ってまいりました。今年は昨年までとちょっと違い、毎日波が高くてサーファーには最高の海になっていました。
    ところが私たちのようにシュノーケルをやるものにとっては大変です。
    特にカヤックはかなりの覚悟で臨んで来ました。
    頑張った後にはいつものように素敵な海の中を堪能することが出来ましたよ!

    ハワイが目の前になった〜



    1年待ったハワイ旅行も今週になりました。
    しかし、いつものようにまだ何も用意していないです。
    ようやく初日の宿泊先を昨日決めたところです。あ、ほかの宿泊全部決まってますよ。レンタカーだってちゃんと予約終わっているしね。
    でも、毎日何をするかというとスケジュール表は空白です。毎日朝ごはんを炊いておにぎり持って海に行ければ幸せです。欲を言えば少々暖かな海がいいです・・。
    今回はハワイ島7泊、オアフ島3泊を女性3人で謳歌してまいります。