モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

さとうきび列車



シュガーコーントレイン
私が初めて乗ったのは10年以上前だったんだけど、ほかの人は誰も乗ったことが無いって言うので(当たり前、マウイに来たの初めての人ばっかだもの)カアナパリ駅に皆さんを送りました。
その後、私は独りでみんなのお出迎えと写真を撮るためにプーコリーの駅に行きました・・・。駅に着いてあんまり暇だったので他所のお出迎えの人と遊んでました。
駅のところにある何とか?オレンジの実を採ってました。先に来た人は樹をゆすって落としてましたが、私の時は樹をゆすってももう落ちてきません!そこで、みんなが樹に登れというので高さ2メートルくらいまで登りゲットしてきました。登らせた人たちは自分たちがやらせたくせにあきれてたみたい・・・。

サンダル屋さん



昔、そう10年以上前かな。ラハイナのショッピングセンターの中にその場でサンダルを作ってくれるお店があったんだけど誰か知らないかな?
使えば使うほどはきやすい皮のサンダルを足型を採って30分くらいで作ってくれてたんですよ。
また、欲しいよー。

7D Dried Mangoes



だれかが、このドライマンゴーを水につけておくと普通のマンゴーのようになると言っていたのを聞いてから、ずーっと気になっていた。
今度ハワイに行ったら絶対に買おうと思っていたら、ラスベガスのABCにおいてありました!迷わずゲットです。4個入りで$9.45でした。
でもね、昨日新宿の成城石井でこのマンゴーをまたもや発見してしまいました。1袋350円くらいだったような気がしました。