モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

マウイのホヌ



モロキニからマウイの港に帰る途中でホヌがいるポイントへ立ち寄ってくれたんですが、いたのはこの1匹だけでした。逃げていくお尻の写真がようやく1枚だけです。
ホヌはマウイよりハワイ島ですね。
しかし、鯨はハワイ島よりマウイ島ですけどね。

カハナフォールズ



今年のマウイ島でも宿泊はいつも通りコンドミニアムでカハナフォールズでした。6人でワンベッドルームを2件(7泊)と真ん中の3泊は賞品でゲットしたウェスティンマウイ1部屋というすーっごい贅沢な過ごし方を体験しました。
カハナは日本人の宿泊者はいませんでした。でも、そこそこ綺麗でOKです。バスタブはジェットバスになっていたんですが、お湯を沢山使うと次の人は水シャワーを覚悟!
写真はカハナでのデザートタイムです。

モロキニ島



今年は初めてモロキニ島へのツアーに参加してみましたよ。
ウェスティンホテルで申し込みすると値段の高いツアーしかなかったので、ラハイナの町にあるツアーの仲介屋さんへ行って申し込みました。
定額から更に値引きしてるんで利用価値大!
100人くらいのツアーでしたが、日本人は私たちだけでした。
途中で鯨を沢山見ることができてとーっても幸せだったんですが・・・ビデオカメラで撮影するのに夢中になっていたら船酔いしました(

魚が邪魔なんだけど



マウイ島で友達と水中の記念写真を撮っていたら、とっても大きな魚がウロウロして邪魔なんですよね。
この魚は好奇心が旺盛らしくて人が手に持っているもの(これは靴下)をチェックするみたいです。
実は私の履いているフィンは少し大きいので、靴下を履いてます。途中で靴下に砂が入ってしまい靴下を脱いで砂を落としていたら、このお魚君達は靴下をめがけてきて吸いつくんですね。
結構面白いのでお勧めの遊びです。

ウェスティン・マウイの眺望



~~#00ff00:今日も最上階からの眺めをアップしてみました。~~
今年も3月の中旬に渡ハしでした。このころ天気予報は雨や曇りばかりでしたが、晴れ女の私はホノルルの豪雨のニュースを聞きながらこんなにお天気に恵まれてました。
ちなみに今年はマウイで7泊したうち海へは4日も入ったのです。
しかし、寒くて震えた日もありました。

ようやく復活



やっと、古いPCからこのブログのパスワードを取り出したのでアップができるようになりました(汗)
今年は昨年の旅行博覧会でゲットしたウェスティン・マウイの宿泊券を利用するために恒例のハワイ島からマウイ島へ渡ハしてきました。
これはホテルからの景色が素敵だったのでシュガートレインが通過するときにパチリ。ホテルは最上階(山側)でした。高級ホテルといえども、1泊6万(ツイン)は出せないなア〜。