モーハワイ☆コム

カテゴリー:グッズ

ブログパーツ追加しました。日めくりカレンダー



日にちに関する計算なら何でもできそうです。

とりあえずハワイ行の計算でもしますか・・・

でも、日本国内のみを対象にしているのでハワイのことを調べるのには無理かな・・もちろん応用することはできますので、その時は一ひねりしてください。

パーツはブログの右下の方にあります。

LINO MAKANI ゲットしました〜



モーハで応募した高山求さんの素敵な写真集本日いただきました

編集長はじめ、高山ご夫妻様ありがとうございます

ちゃんと、モトムさんのサインも入っています。




この写真集の表紙はいきなり引き込まれます・・・。言葉は要りません

ページをめくるたびにハワイを思い起こさせてくれます。
ヤバイ〜、ハワイ病を鎮めてくれる写真集のつもりが・・・行きたい病になりつつあります。

ちょっとカワイイのに持ち帰らなかった



これはメインランドでもハワイでも同じだと思うけどどうなんでしょうか?
ふと見てみたら顔なんですよね。
この写真だけでこれが何か判る人いるかしら。
ちょっと簡単すぎですが・・・


答えは





しかし、あちらのバーガーキングの朝食のポテトは多くて食べ切れません。
コーヒーが小さく見えます。

スーツケース修理しなくちゃ〜



スーツケースのタイヤ壊れちゃったの忘れていたので、修理しなくちゃ

前回の旅行でスーツケースがカタカタと変な音と共にいびつに動いてました

みてみるとタイヤのゴムがなくなっていてプラスチックの芯だけになってます

仕方がないので手書きの姿図を持ってホームセンターへ部品を買いに行きました

今週ハワイに行くので日曜日の夜にせっせとタイヤ交換を行い、スーツケースは完全復帰をしましたあー間に合ってヨカッタヨカッタ。


同じような人って沢山居るんじゃないのかしら?
以外に簡単だったのでやってみてくださいまし
修理に出すと高いからもったいないよね。

アップルカッターっていうのかな?



アメリカに行くとキッチン用品の大きな専門店がよくあるけど、日本には大きなお店は無いでしょね。
私は渡米すると必ず一度はキッチン用品のお店に遊びに行きます。

去年ラスベガスで買ったこの商品は便利で重宝してます。
リンゴを置いたらこれを中心を合わせて上から下に「ググ〜」って押し下げるとこの通りリンゴの8つ切り出来上がりです。
まだ、他の物を切っていないのですが、もっと色々使えそう・・・あなたなら何を切りますか