モーハワイ☆コム

カテゴリー:集まり

モーハオフ会 (東京版?)



今日は品川の某所にて盛大にオフ会を企画してくれた方がいます。
http://lei-moana.blog.mo-hawaii.com/
そして、今回のお題は「ホノマラ参加者を応援する会」でした。

モーハの新社長や、カメラマンの高山求・裕子さんも参加してもらったので大盛り上がりでした。
求さんからは5組のカレンダーが提供され、モーハの社長からは全員にナッツをいただき、大袋はみんなで争奪戦です。(結果はじゃんけんに勝ったカエルさんがかっさらいました)

色々事情があり、なかなかハワイに行けない人たちもいますが、同じ趣味を持った人たちが集まったのでとても楽しかったです。

関東方面のモーハオフ会



コスプレレスラーカマナヒラ〜ンリングで吠える
この写真の彼は上半身裸になればレスラーそのものだったのに残念

もっと変な写真もあったんですが、掲載は控えます。

しかし、この不況もなんのその、会場の「アントニオ猪木酒場」はたくさんの人でにぎわってましたね。

LANI〜ん(幹事)やサポートまゆちゃん、しりんの努力のおかげで30数人のモーハ関連の人々が大集合しました。


参加の人の中には体調が万全ではないブロガーさんも気合で参加していて、ハワイ話を中心に思いっきり友好を深めました。

みなさんお疲れ様でした

湘南ボーイズandガールズの集い?!



もうもう、言葉はいりません。というより風邪引いていたので声が出なかったんです。
今日お会いした人で明日声が出なくなった人いたらごめんなさい。
今日は参加できない予定でしたので夕刻に参加したこともあり写真もありません・・・

今日の大磯は行きも帰りも渋滞でしたが、帰りは裏道を教えていただくためにカイマナヒラ家に立ち寄っての家路でした。お陰でずっと下を通り、2時間で到着しましたよ。

カイマナヒラ家ではすっごいかわいいシェルティがお留守番してました。滅茶苦茶愛嬌良くて犬キチのwinterは遊んじまいました

旅行博台風の影響も無く混んでた〜



昨日の天気予報では台風の心配もあったんですがお台場で開催の旅行博へ行ってきました。
戦利品の一部を公開しま〜す。
今年も色々な抽選会をやってましたので少しだけ賞品を期待してチャレンジ
今回の一番の当たりはフランスワインです。150名の抽選で4人だけ賞品が当たるとのことでした。本当はずうずうしくもハワイ5日間の旅行を狙っていたの・・・だって、この抽選会はすごく当たりそうな気がしてたんだもの

頂き物のパンフレット類ではアメリカの州別になっているMAPは嬉しかったです。実は地図は見るのも集めるのも大好きなんです。


ところでハワイブースは私にとって面白くなかったです。面白かったと思う人手を上げてくださいませ。
でもね、フラとかの舞台は別よ!

名古屋でとらねこさん・mahaloaさん・ランディさんと初対面



先週末は名古屋へ遠征してきました。

本当の目的は・・・さておいて、せっかくの名古屋なのでとらねこさんにお声を掛けてみたところ、遊んでいただけることになり初めてのご対面でした。

とらねこさんとはモーハブロガー1期生同士という古いお付合いですが、これまで会う機会が無かったのです。

同じB型同士のせいもあり思いっきり楽しい1日を過ごさせていただきました。

最初に味噌カツで噂の「矢場とん」へお昼ご飯しに行ってきました。
噂通り、私の知っている普通の味噌カツとは違い、さっぱりしたソースなので最後まで飽きることなく美味しくいただけるんですよ


そしてこの後はとらねこさんのブログ見たほうが早いかも・・・。特に名古屋に行く人はぜひ見てね。


途中から合流していただいたmahaloaさん、ランディさん楽しい集い本当にありがとうございました。

来年も7月の終わりに豊田へ行く事になりそうです・・・またみなさんとゆっくりお会いしたいです!

&emojiribbon;ALOALOでのオフ会&emojiribbon;



このオフ会はLANI〜んがGWにハワイにいけない人達でHAWAII気分を味わおう〜って言って計画がはじまりました。

こんな多摩の田舎ですからメンバーもそんなに集まらないからっていう気分ではじめたら・・・総人数35名も集まっていただき幹事としてはうれしい限りでした。みんありがとう

その中でも特別ゲストが飛び入りされて、みんな感激でした。
その人とは写真家の高山モトム一家です。
高山さんはしりんの罠にはまりコスプレをさせられてしまいました
これが奥様にバカウケして感動をさそい、笑いすぎて涙してましたね。

あんなこんなも縁の下の助っ人の方達の盛り上げようとしていただいたの努力の結果です。

winterの首にはまゆさんからいただいたレイを。足元には皆さんからいただいた暖かいメーッセージが沢山詰まった色紙です。

夜中の露天風呂でのゲラゲラ宿泊会議楽しかった〜。また、やってしまいたくなるほどの裸の付き合いでした

行徳の新年会(?)



まりあママーんが企画してくれた韓国料理を食べる新年会に行ってきました。

場所ははるかかなた千葉県の行徳です。でも、どれもとっても美味しくて遠くまで遠征した甲斐がありました。

まりあママーン本当にご苦労様です。まりあちゃん手作りの名札を家まで付けてきたので記念にパチリしました。
最後の集合写真をメールして欲しい人アドレスを教えてください。

クリスマスライブ2007でした〜



猫さんと鍵盤を自宅に送って先ほど帰ってきました。

本日の出席者はとても沢山の方がきて全部で27名でした。
みなさん遠いところから参加された方もいてお疲れ様でした
そうそう、一番遠くから来た方がトナカイのツノを忘れて行ってましたよ!たぶん、LANI〜んが持っていると思われます。

アルコールを飲まない私はもみんなのお付き合いで酔っ払いのごとき振る舞いをしてきたので、誰かに写真をアップされちゃうかも・・・。

それにしても、ライブもみんなとの会話も本当に楽しかったです。

今日の写真は双子の母よりいただいたアクセをソファで寝ているウィンターを無理やり起こして、鼻に乗せてもらいました。