モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅の準備

突然ですが、ブログへカムバックです



ちょっと高めのデジカメつい買ってしまいました。ハワイ島の海中やスーパーマクロを活用したいです
そして、旅行用にWindows8のタブレットも安くなってきたので買いました。こんなにお金使っていいんでしょうか〜。でも、せっかくの旅行だから楽しまなくちゃ損です(言い訳)。

明日からオアフ5泊、ハワイ島5泊の予定で遊びに行ってまいりますが、その間にモーハブログが大変身するとのことなので・・・。
J社長ったら、やるな〜。
このブログの難点はパスワードが任意ではないので一度忘れると・・他のPCでアップできない。
それと、写真や動画が大きいと時々暴走してせっかくの記事がいなくなってしまい、気持ちが凹みました。
きっと、新しいブログになったらfb並みとはいかないでしょうが、使いやすくなるに違いない!!
オフィスに突撃して聞いてみようかしら

今年もよろしくお願いします



あけましておめでとうございます

みなさん、今年も懲りずにお付き合いお願いいたします。

昨年も忙しいといってはブログをさぼってばかりでしたので、とりあえず本年は初日にアップしました。

今年のハワイ行き(例年通り3月です)はおじゃるがハワイ島へ行かなくなったので、初めてGO!で予約してみました。
5人もいるので値段を重視したら、ハワイアンエアーより安くて手ごろな時間が予約できました。

成田エキスプレス



新車両にはスーツケース置き場に鍵が付きましたがみんな使っているのかな〜?

私はちょっと心配ではあるけど面倒くさいので使ってません。毎回入口付近に座席を取っていて見えているからっていうこともありますけどね。

飛行機のエコノミーもこのくらい座席が広かったら・・・いや、ビジネスクラスよりもNEXの方が広いかもしれない。

行きはとても静かでよかったですが、帰りは台湾集団が旅行に来たばかりで、ハイテンションなのかギャンギャンしていて騒音公害でした。

次回は羽田発ホノルルなのでNEXには当分乗る予定がありません。

JALの羽田発ホノルル行きをポチッしちゃたんです〜



一月ほど前に来年3月の航空券をマイレージを使って予約しようかと思ったところ、すでに割り当て終了だったんです。祭日を絡ませているのだから当然かも・・・

しかし、幸運の女神様は私を見捨ててはいませんでした
ニュースではJALの羽田発の予約は7月1日からだって言っていたではないですか。

それではと昨夜24:30ごろにJALのホームページから予約をリベンジしました・・・・・羽田発が出てきません。どうも朝まで待たないとダメみたいです。

えーい、こうなったら会社に行ってから頑張ろう。
受付初日にやらなければ絶対に無くなっちゃうでしょ!

その結果、来年の3月のチケットはマイレージでゲットしたのです。

でもね、いきなり一人で予約したのでメンバーは誰も決めていないのでした

その前に7/9〜 メインランドで遊んできます。

早速ブログランキングを試して見ましたよ ↓