モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他なんでも

昨日のちょームカツク出来事



夕方、新年会に参加のため新宿駅西口に向かい通路を歩いてました。

京王線方面から来た50歳くらいの大きなマスクをしたやや大柄な浅黒い男性(赤い顔してたので飲んでいたのかも)とすれ違いざまに胃にパンチを入れられました。

なんとなく「変な人かも」って思い、肩をぶつけてきそうな気がしたので瞬間肩を引いたら・・何とストマックに一撃パンチをもらうとは! でも、危険を察知していたので丈夫な腹筋で受け止め、一瞬「ウッ!」と声はでましたが事なきを得ました。

その瞬間はパワフルなパンチだったので内臓に「ズシン」と振動がきてました。

ふつうに無防備な状態でいたなら、しゃがみこんでしまったかもしれないです。
物騒な人が多いので、刃物ではなかったので良かったのかなと思ってます。

みなさんも気を付けてくださいね。

写真は嫌なことを忘れるために癒しのものにしましたので記事には無関係です。
デンバーのマスコットでコンベンションセンター内で売っているブルーベアーです。

Fire fox



皆さんはどんなブラウザーを利用しているのでしょうか?
私はこの画像の通り、Fire foxを利用してます。その前まではインターネットが始まった当時からNetscapeだったんですが開発を中止して、主要人がFire foxに移動したこともあり私もFire foxでメールはthunderbirdに乗り換えました。
そんな理由でしばらくモーハのトップ画像を差し替えることが出来ずにいましたが、Fire foxのバージョンアップに伴い書き換えが反映されるようになっていたので入れ替えしました

そこで、なぜInternet Explorerを使えば簡単じゃないの?て声が聞こえてきそうです。
私の使わない理由
マイクロソフトが嫌いだった(過去形)
昔はブラウザーは有料だった(windows3.1のころ)
ウィルスの攻撃対象だから
今更使いにくい
などですが、今となってはの理由がメインです。ちょっとふざけた話ですが、ネットが始まって以来ウィルスメールの数は沢山来てますが1度も感染したことはありません。基本的にウィルスチェックのソフトは昨年まで入れてませんでした。
でも、すごく軽快で無料のソフトも出てきたので今年から入れてます。
みんなはどうかな?

着陸は成田じゃなかった〜〜〜〜



(昨日は例のフェデックスの事故のために)ロスから成田行乗りましたが関西空港で降ろされました飛行機はUAのジャンポです。

関空ではその後の対応を聞くために、30分ほど並んでいたんですが対応をするUA職員の数がまったく足りない(UAの職員がたった2人で対応)ためほとんど列がすすまなくて保証金や移動方法すら質問できずにあきらめ。

もし、そのまま待っていたら東京まで帰れそうもなかったし。

それと私のスーツケースもへこんでいたのでバッゲージクレームに苦情を言いたかったのですが、それもあきらめ。

結局東京までの新幹線のチケットを自腹で買い、その後UAでもらった書類とともにJRの切符を添付して送ると10000円だけ戻ってくるらしいです。
でも、10000円じゃ・・・だって、車が成田に駐車してあるのよ

そしておまけは中央線が・・・アメリカを飛び立つまでは最高の旅だったのに、最後になって最悪な締めくくりの旅でした。

教訓・・日本円は最低でも30000円は残しておきましょう!

初詣は秋葉原って〜



明けましておめでとうございます。


元旦には、ちゃんと初詣に行ってきましたよ。

ここ数年はいつも神田明神です。

理由は、中央線で行けて駅から近いこと。その後、歩いて秋葉原に行けるから
なんとも単純な理由ですいません。

しかし、今年はお天気がよいせいか人出は多かったです。






秋葉原では衝動買いをしてきました。
福袋のビデオカメラをとても安くゲットしてきました。使い勝手と撮影画像はバッチリ期待通りで満足です。

衝動買いその2
2日にPCを買いましたが一流メーカーじゃありません。自分で作るのと同じレベルのパソコンで、お店組み立てて売っているものです。このほうが今後改造するのが楽しみなんです。PCやビデオカメラで遊びすぎてブログ放置してました

高島屋でのお昼ごはん



今日のお昼はちょっとだけ暖かかったので身軽な服装でご飯を食べにでかけました。
でもやっぱり少し寒かったので一番近くの高島屋のレストラン街の14階へ直行。

食べたのはとんかつ屋さんの「かつくら」です。いつも混んでいるんですがちょっとしたタイミングで並ばずに入れることがあります。

ご飯は麦飯・キャベツは(てんこもりでシソ風味のドレッシング)おかわり自由です。
ここソースはゴマをすりこぎが付いてきて自分でゴマをするので香ばしいです。
そして京都のおしんこがついていて、これがとてもおいしいです!
もちろんとんかつも柔らかくてジューシーですよ。

ぜひ一度お試しください

バーゲンで一番得した物



3日間開催の初日と最終日に行ってきました。
初日は品物も多くて色々選べます。
最終日は色や形は選べるほど品物がありません。
しかし、投売りをしている所が沢山でてきます。

それとは別に入場券での抽選会もあり、はずれのひとにも粗品があります。コーヒーやチョコや犬用のミルク(?)がありました。でも、誰も液体の犬用ミルク(180CC)を持っていく人が居ません。

とうとう最終日にガンガン無料で配ってました。そこで3人で貰ってきたのが75袋(ざっと15Kg)です。もちろん宅急便(バーゲン会場では重くても一律700円)を使いました。

計算してみると幾ら分貰ってきたのだろう・・。ウィンターだけではなくて近所のワンコにもあげよう。

吉祥寺の○○バシカメラオープン



今日は昨日吉祥寺の三越跡に○○バシカメラが開店したので行って参りました。
とても広くて色々な物が見やすいです。

本日はタイムセールで外付けハードディスク(BUFFALO)250Gと電子辞書(50コンテンツ分)購入。
そしてHPのオールインワンプリンターまで買ってしまいました。どれもみな安くて助かった〜。
今まではこのメーカーのプリンターはいまいちだったんですが、今回はちょっと期待できそうです。

今、吉祥寺店だけポイントが3%上乗せしてます。

そうそう、私のN703iμの液晶画面の中にゴミが出てきたのでdocomoの受付に申出たら、すぐに新しい本体に交換してくれました。

7月末の航空券



航空券といっても羽田⇔富山です。

節約のため(その次の週にはロス・ラスベガスへの旅行が控えているので)富山までの航空券はマイレージ特典を使って航空券をゲットしようとしました。

ところが、ユナイテッドのマイレージ特典は海外航空券はネットで予約できるのですが、国内線(ANA)はネットが利用できないんです

そこで、何が問題かというと電話で手続きすると航空券1件に付き手数料が$15かかるんです。
なんだかそれもバカらしくなったのでネットから旅割で予約して¥29500なり。

そうそう、UAのマイレージの期限の条件が変わってました
マイル変動が無い場合は18ヶ月で失効ですって! 

リモタクシー



今回はホノルルでレンタカーを借りなかったので、帰りに空港までリムジンのタクシーに乗りました。コンドのオーナー(アユミさん)が料金が同じだからと予約してくれました。
みんな一度は乗りたいよね。

ハワイが目の前になった〜



1年待ったハワイ旅行も今週になりました。
しかし、いつものようにまだ何も用意していないです。
ようやく初日の宿泊先を昨日決めたところです。あ、ほかの宿泊全部決まってますよ。レンタカーだってちゃんと予約終わっているしね。
でも、毎日何をするかというとスケジュール表は空白です。毎日朝ごはんを炊いておにぎり持って海に行ければ幸せです。欲を言えば少々暖かな海がいいです・・。
今回はハワイ島7泊、オアフ島3泊を女性3人で謳歌してまいります。