モーハワイ☆コム

カテゴリー:メインランド

初めての地 デンバー(コロラド)で出会ったもの



10月の後半は有給を使いアーチーズやモニュメントバレーに行きたくて、最初にデンバーに飛びました
でも、デンバーから目的地のアーチーズまではまだ600Kmもありますふつうはソルトレイクからですよね。

理由は、同行する友達との現地待ち合わせとおじゃるのマイレージを貯めたい(これもハワイ行のため)ので仕方無いです。

それと前から一度見たいと思っていた巨大なブルーベアに会うためにデンバーのコンベンションセンターへ行ってきました。
この通り、ベアが建物の中を覗きこんでました。

建物の中から見るとこんな感じです↓
大きいくせにとてもかわいいです。

このブルーベアのぬいぐるみは中にある1Fのスーベニアショップで売ってたので1匹ゲットしたんですが・・・写真はまだとってません

アメリカンのレンタカーはどこの会社を借りますか?



写真はアリゾナ州のモンテズーマ国立公園です。

旅の都合で今回初めてHartzレンタカーをフェニックスで借りました。

あれ、コンパクトなのに2500CCの日産車でナビまでついてるわ

Hartzレンタカーを選択した理由は、乗り捨て予定地となるSEDONAには地元のレンタカー会社かハーツしかないからなんです。

フェニックスを出発して夕方にはグランドキャニオンの手前100Kmのところ、ウィリアムズへ行く予定ですが、時間があるので寄り道をしながらの移動です。

地図で見て途中にあるMontezuma国立公園へ立ち寄ってみました。

山肌を利用して作ってある3階建て(?)のインディアンの砦です。ここには川も流れているので住み心地もよさそうでした。ここって見ているうちに昔の人になった気分でとても癒されてきました。
すごいマイナーな公園らしくて日本人には誰にも会いません。というよりこの旅ではフェニックスの飛行場を出発してから日本人にあってないのよね。

フェニックスから始まる旅



毎年この時期はハワイ島に行って鯨を見ているはずの海外旅行が今年はメインランドになりました。

成田からロス乗り換えで暖かな野球のキャンプ地として有名なフェニックスへ。
この日もWBCの全日本がカブスと練習試合をやってたので見たかったのですが・・・。

到着当日はとても眠いので車の運転をしたくない
空港でレンタカーを借りると空港利用税が「ドーン」とかかる
ので借りるのをやめました。
だって、1日借りるのを節約&空港以外のレンタカー営業所で借りると1万円くらい差が出ちゃうんですよ。

ということで飛行場から8kmほど離れたレンタカー営業所を先に決めてから一番近いホテルを予約しました。ホテルは宿泊数日前に予約したので50%OFFです
メインランドの大きな町のホテルは週末はガラガラですからディスカウントし始めてから予約するのがお得ですよ(イベントがないことを確認してね)

ホテルからビルの隙間に見えた夕日

ホテルの中庭ごしに見えたハワイ風の夜景

ホテルの横にあったサボテン

サボテンも小さなのや大きなものなど色々ありましたが、タイトルの写真のサボテンは高速を走っているとうじゃうじゃ生えてます。大きさは後ろに見えてるトラックと比較してください。たぶん10m位あったと思う。

USしゅんのあとを追って?!



しゅんさまタイトルに利用させていただき、ごめんなさい。

この所メインランドの旅行の下調べなどで忙しくてブログどころではありませんでした。

私は例年り今月中旬よりアリゾナおよびベガスへ行ってきます。

ルートはロス経由フェニックスへ、その後フラッグスタッフを通過してウィリアムズ(グランドキャニオンの入口みたいなところ)よりグランドキャニオンレールウェイ(念願のイベント列車)でグランドキャニオン入り。

そしてセドナへ行きます。ここまでは「ふーん」って感じですが、運転手が一人なのでベガスまでの550Kmを一日で走りたくないのです・・・・Sedona Airport(定期便のないローカル空港)からLasVegasまでセスナをチャーターしました。

そこでHPで便利そうな列車・バス・飛行機を探している途中で以外に安くチャーターできることを発見したんです。車だと直行で6時間以上のところ飛行時間1時間15分です

さてさて、この飛行機乗客4―5名ほど乗ることができますがいくらでしょうか
  ヒント  私はお金持ちじゃありません!

ここはどこ?4番目



とにかく大きな岩山が連なっていて迫力満点です。
今回はこちらはほとんど車から景色を眺めながら通過するだけになってしまった○○○○国立公園でした。
今年もこの中の宿泊施設を利用したかったんですが希望の日が予約できませんでした
この辺りは1年前から予約しないと取れないほど人気なんです。



しかし、この後は土砂降りの雨のドライブだったから宿泊できなくてよかったかも。

ここはどこ? 3番目



さて、まだアメリカ本土ですが、ここの写真を撮るのって頭上より太陽の光が差し込むので時間によって左右されて上手に納得のいく写真撮影は大変なんです。


この日は午後1時半くらいでしたが、本当は12時頃に撮るのが理想なんですよね。


この自然が作り出した滑らかな岩はとにかく美しい











**ヒント**





猿の惑星の撮影場所に近いところ。


先住民族(インディアン)の土地の中。


この敷地の入り口のすぐそばに煙突が3本並んでますよ。


煙突はこのへなちょこしゅんさんの写真を見て↓


http://www.link-usa.jp/report/archives/2007/08/27_000017.html

7月の旅行はラスベガスからグランドサークル



これはセドナです。

セドナ:ヒーラーや芸術家の集まるパワースポットでハワイ島とホットラインで結ばれているそうです。

グランドサークルのドライブはハワイ島の何倍も走らなければならないのですが、一度取り付かれるとハワイと同じで抜け出られません。

果てしない道をドライブしながら見る真っ青な空、その空に浮かぶ綺麗とも言える雲ってものすごく魅力的なんです。
なぜ、アメリカ本土の空はあんなに綺麗なんでしょう

あまりにも遠くまで見渡せるので遠くのカミナリや小さな竜巻、山火事にも出会うことがあります。

この広大なグランドサークルのどこに行こうか迷ってます。行きたいところが多くて全部は回りきれません。

ラスベガスから出発してグランドキャニオン・セドナ・モニュメントバレー・ザイオンになりそうです。帰りは1泊だけロスにも行ってきます。

のんきな私は今の時点で宿泊先が確定したところはグランドキャニオンのみです

でもその前にパスポート更新しなくちゃ

ハワイ島とのホットライン



セドナってパワースポットとしてハワイ島と結ばれているんです。

自分でも理由もわからずとても惹かれていたセドナへ行ってきました。
場所はアメリカのアリゾナ州です。そう、グランドキャニオンの南100kmくらいのところに位置します。

セドナの街の第一印象はとても美しい神秘の秘めている街です。パワースポットの街としてアーティーストが沢山集まっているので、画廊が町中にあります。

夕暮れのビュート(とんがり山)はすごく強いイメージを与えられます。受け止め方は人それぞれだと” />

自分でも理由もわからずとても惹かれていたセドナへ行ってきました。
場所はアメリカのアリゾナ州です。そう、グランドキャニオンの南100kmくらいのところに位置します。

セドナの街の第一印象はとても美しい神秘の秘めている街です。パワースポットの街としてアーティーストが沢山集まっているので、画廊が町中にあります。

夕暮れのビュート(とんがり山)はすごく強いイメージを与えられます。受け止め方は人それぞれだと思います。
<br />
<br />
緑も多いので昼間は色々なところをハイキングしました。日向は暑くても木陰での休憩は最高に気持ちがよく、空気が美味しかったです。<br />
    </div>

    <p class= コメント: 6
カテゴリー: メインランド

アリゾナのドライブ



いよいよ毎年恒例のメインランドへの旅が来週になりました。

とりあえずロス1泊後、ベガスへ飛行機で移動します。
数泊後ベガスのコンドにお荷物を置いて、アリゾナのセドナとグランドキャニオンへレンタカーで行ってきます。
セドナはハワイ島とホットラインで結ばれているそうです。
いつもハワイ島に行くと「気」が高まるのを感じますが、セドナはそれ以上だそうです。
セドナはそんな場所なので芸術家が沢山集まっているんです。
その気を高めたところでベガスで金持ちになれるかも〜〜。なわけないけど。
それと、グランドキャニオンには空中散歩ができるガラスの通路が出来たそうなのでチェックしてきます。

写真は昨年のザイオン国立公園です