モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

The Waikiki


hDSC_3267
ワイキキらしい光景。
ロングボード抱えたサーファーとダイヤモンドヘッド。
みんなそれぞれ楽しみ方を知っている。
そんな人達が集まってくる。
そんな人達を撮るのが自分の楽しみ方です。

SandyBeach の朝の要素


uDSC_1404

姿勢がいいお姉さん。
裸足でビーチをワンコと散歩。
コーヒー片手に。
朝イチの波に乗るボーダー達。
そして柔らかい光。

Sandy Beach の朝です。

朝の空気感


uDSC_1340
空気中に余計なものが何も無い。
早朝だけに感じることができる澄んだ空気感。
心の中の余計なものまで無くなる感じ。
早起きする価値は十分にある。

歳をとると人間は純粋になっていくらしいけど
そう簡単に純粋になんてなれない。
なにかきっかけがあるといい。
自然に余計なものが取れて急に純粋になってるかもしれない。

そんなきっかけのひとつが
ワイキキの朝の、こんな空気感かも。

from Lanai


fDSC_4098

Luana Waikiki のラナイからはフォートデルシーが一望。
目覚めたらこの景色。
ここに居ることが、とても幸せな気分に。
14mmのレンズで超広角に撮って楽しむ。

fDSC_4036

今度は望遠レンズに付け替えて。
長く伸びる朝の影がいいですね。
それにしても、ここのラナイは心地良いですよ!

Luana Waikiki


uDF0_2855

ここはとてもセンスが良くて上質です。
それも、過剰すぎない上質さ。
個人的にはちょうどいい感じです。

uDF0_1962

この上質な感じを楽しめて
しかもコンドミニアムの快適さも。
気に入ってしまいました。

hDF0_1929

Kaka’ako Farmers’ Market


iDSC_4197

ファーマーズマーケットには「島感覚」が満載です。
KCCは混雑でゆっくり撮れないのでカカアコへ。
何気ないシーンを切り撮るのが、とても楽しい時間です。
自分の好みの画角で、その場の雰囲気を自由に撮る。
買うより食べるより撮る!

fDSC_4215

色鮮やかな野菜に惹かれます。
この色は、まさに島の色。

hDSC_4213

新鮮な野菜に目が行きます。
撮るより買う、撮るより食べる楽しみの方がいいかなって思ったりして。
長期滞在できるなら、迷わずそうするでしょう(^^)

fun place to go


hDSC_3207

年齢に関係なく誰もが楽しめる場所。

海の砂の上を歩いて
海の中へ入って
波の動きを感じて
陽射しを身体中に浴びて
寝転んで乾いた風を感じて
クリアーな空気を吸い込んで
目に入るいろんな青色に癒されて

そんな楽しみが年中ある場所。

そりゃ、行くしかないでしょ(^^)

どこでもパイン


iDF0_2892
ワイキキを散歩してると目に入った。
思わず立ち止まって撮ってしまった。
この島では、どこでもパイナップルが登場する(笑)
これも島感覚なのかも。

島感覚


hDSC_4494
そう言えば、このブログのタイトルは「島感覚」でした。
最初の記事を見てたら、こんな事を書いてます。

ハワイという「島」に滞在している「感覚」が伝わればいいなと思います。
短い期間の滞在中であっても
ハワイで感じ取れる独特の感覚の違いってありますよねえ。
日本という同じ「島」に生まれているけれども
日本にいる時とハワイにいる時の感覚の違いは何なんかなあ?
日本にいてもハワイの感覚になれれば幸せなんかも。

という事で、初心に戻って「島感覚」をお伝えできるブログにしましょう。

いい時間を


uDF0_2771

写真を眺めながら、その時を思い起こす。
写ってるものをひとつひとつ見て。
そして文章を書く。
そういう時間って、とてもいい時間です。

photo blog に短い文章を書きました。