モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

ワイキキ夜景その2


aaDSC_2904


Nikon D800 + Nikkor 24-70mm f/2.8


月が出ててクリアーな空気の夜。


ずっとラナイにいます。


ワイキキ夜散歩の後には、こんな楽しみが待っています。


眠らない街ワイキキ。


眠くならないから不思議です。


ワイキキにはいろんな楽しみがありますね。


cDF0_2547


Nikon Df + Nikkor 58mm f/1.4

波打ち際で


bDSC_3255



たまにはワイキキで一日中過ごすというのもいいもんです。


3泊しかないので、あちこち行くよりも


ずっとワイキキでゆっくり過ごす。


今までに無かった事です。


aaDSC_3271



その時に応じた過ごし方ができるのもハワイの良さかも。


毎回同じような場所を巡回するのもいいけど


ハワイでは「どこへ行くか」より「どう過ごすか」の方が


大切な要素だと個人的に思ってます。

The “Waikiki”


aDSC_3268



たまたまサーファーが目の前に。


これぞワイキキという写真になってしまった(笑)


Hula Grill Waikiki


aDF0_1817


娘たちと Hula Grill へ。


初めて来たけど、雰囲気も料理も大満足。


ゆっくり写真も撮れたしね。


aDF0_1833


暗くなってきたんでレンズを交換。


14-24mmの広角レンズから、お気に入りの58mmに。


Nikon Df と、この58mmの組合せは今までで最強です。


純粋に写真を撮るのが楽しくなる組合せ。


本気でじっくり撮りたくなる組合せ。


この組合せは一生ものかも(^^)

Luana Waikiki’s Lanai


aDSC_3052


ウィンドウに映り込む早朝の景色。


ここのラナイは本当に心地良いです。


aDSC_3051


この部屋は9階。


もう少し高い階ならダイヤモンドヘッドも全部見えるでしょうね。


aDSC_3042


でも、個人的にはフォートデルシーを近くに感じる


これくらいの高さの方が好みです。


角部屋で大きなラナイ。


乾いた風が心地良い理想的な環境です。


今回は3泊だけだったけど


このラナイのおかげでゆっくりリラックスできました。

Luana の朝


aDSC_3026


Luana Waikiki のラナイでゆっくり。


そろそろ太陽が。


日差しの強い一日になりそうな感じ。


好きな時間帯です。


*********************************************************


Nikon D800 + Nikkor 14-24mm  f/2.8


17mm, f/6.3, 1/2500, ISO640


*********************************************************

Ford Thunderbird 1966


DF0_2863



Luana のパーキング入口に停まってた。


完璧な状態の Ford Thunderbird 1966。


ボディーカラーが素晴らしい。


3泊の宿泊中、毎日眺めては撮ってました。


こういう楽しみもハワイにはあります。


*********************************************************


Nikon Df + Nikkor 58mm f/1.4


 f/2.5, 1/1600, ISO100,


BIG PHOTO


*********************************************************


なごむ


aDSC_4141



こういう瞬間もまた、なごめる時間です。

from Luana Waikiki


aDSC_2886


今回の滞在は3泊だったので、いつもと違う宿にしました。


ルアナはホテル・コンドミニアム。


角部屋の1BRを娘がカマアイナ料金で予約してくれました。


ラナイからフォートデルシー全体を目の前に眺める事が出来るし


クヒオ通りの入り口からヒルトンまで一望です。


aDSC_2890


ここからの眺めは、常宿だったフォーパドルよりもいい!


カマアイナ料金なら、フォーパドルよりも安いし。


今回はレンタカー無しだったのでいいんですが


駐車場はバレットで料金高めなのが残念です。


でも、ここはもう一度ゆっくり泊まりたいですね。

Waikiki 夜景


aDF0_2562


今回初めて宿泊したホテル・コンドミニアム。


そのラナイからの夜景その1です。


夜のラナイ、とても快適でした。