モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

カアナパリビーチ前で


Post-1821カアナパリのホエラーズビレッジからビーチに出ると
目の前にこんな景色が広がります。
ビーチに出る前に ちょっとここで立ち止まって
ゆっくり全体を見渡します。
その瞬間こそ、いちばんリラックスできるのかも。

カフクのエビ養殖池でシンプルに


Post-1820カフクのロミーズの裏手にある養殖池です。
このあたりの景色は大きいし広い~
空気も澄んでるし、時間の流れも遅い~
人間がシンプルになれそうな景色です(^^)

逆光桜


Post-1819ひねくれてるので、普通じゃない撮り方ばかりをしてます。
みんなと同じ発想じゃないので、よく変人と言われます(笑)

咲くやこの花館でハワイ


Post-1818先日初めて行った、鶴見緑地の咲くやこの花館で撮った花~
ここにはハワイコーナーがちゃんとあるんですね。
小さいエリアやけど、そこはハワイを感じられます!
ということで、ハワイっぽい感じの写真を~












ついでにおまけでこんなんも~





さて、ハワイを感じてもらえましたでしょうか?
しかし・・・温室というところがやや悲しい話でございますが(笑)

ここ、気に入ったんで またハワイを撮りに行きます(^^)

クリオウオウで


Post-1817ここで一日過ごしたいなぁ
近所のCOSTCOでなんか買い出しして
嫌になるまでここで過ごす(笑)

Kuliouou Beach Park

春の日


Post-1816



結局何かと仕事してた休日ですが、一瞬だけカメラ持って散歩にでかけた。
桜と綺麗な花と近所のパン屋さんの飾りの3枚だけ撮って、また仕事の連絡が。
こういう日は、休日と思わずに仕事をしてた日と思えばいいのかもね。
休日がゆっくりできなかったんじゃなくて、仕事の日に散歩できたって(笑)

こんな感じも


Post-1815なんとなく安らぐと言うか・・・和みますね、緑は。
明日からは、また忙しく走り回ることになるし
今のうちに和んでおきましょう(^^)

淡~い春の陽射し


Post-1814夏のようにギラギラしてないし
秋のようにクッキリもしてない
ほんわか淡い春の陽射しです。




春の陽射しは、影の部分もほんのり明るい。
夏や秋とは違うんですね。
やはりモノを言うのは影。




背景に春の陽射しを感じる事もありますね。
やっぱり影もほんのり明るいです。


鮮やかに


Post-1813光が綺麗と鮮やかですね。
鮮やかだと気分もクリアに。



最近は、そんな光を撮る事だけに集中してます。
晴れた日の温室は、かなり暑いけれど
とてもよい練習になりますね。
どう撮れば、その写真に光を感じるのか?
なかなか手強いテーマです。



光を表現するには、影や色も重要ですね。難しい・・・
でもまあ、あまり難しく考えずに個性的な花を楽しむのもいいかも(笑)



こんなエメラルドグリーンの花は初めてです。
ヒスイカズラ・・・翡翠の色なんですね。

今年は日本で練習して、来年はハワイで撮りたいです :emojiface_glad:

春の光


Post-1812昨日は良い天気で、春の光を満喫しました。
鶴見緑地には、一眼を持った人達がたくさんいます。
花の周りには何十人もカメラを構えてました。
でも、みんな面白いように順光方向で撮ってます。
僕はひとりだけ反対側の逆光方向から撮ってました。
すごく不思議そうに、みんなが見てましたが。
花を撮るよりは、春の光を撮りたかったので逆光がベストですね。
あくまで個人的な好みですが・・・ひねくれものです(笑)



逆光だと光の感じや花の色が撮れます。
光が透過する感じが、個人的には好きですね。

少し斜めに順光気味で撮ると、今度は花も明るく撮れます。
でも、まっすぐ光を背にしてしまうと 
せっかくの花の感じが伝わらないですね。
白い花の場合は特にそうです。



常に光を意識して撮ると、なかなか楽しいですね(^^)