モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ニミッツの壁


Post-1799こんな色の壁も。
そのうち、車を停めてゆっくり撮りたいね~。

Diamond Head Market & Grill の Breakfast~


Post-1798なんでこの時間に? (笑)
ちょっと休憩です。
で、ここのブレックファーストプレートを眺めてると
めっちゃ食べたくなって来て
写真は2011年7月に、社長一家のみんなと食べたプレートです。
オープンと同時に買いに走った~

メニューを見てるだけでも行きたくなるし(^^)
_______________________________
The Grill at Diamond Head Market
Breakfast served daily 7:00am -10:30am

Breakfast Plate $ 8.00
2 eggs, choice of one: bacon, ham, spam, or portuguese sausage, brown or white rice

Fresh Fish and Eggs $11.00
Choice of ahi or salmon, 2 eggs, brown or white rice

Steak and Eggs $12.00
New York Steak and 2 eggs, brown or white rice (specify temp)

Roast Pork Hash & Egg $8.50
Slow roasted pork shredded into a hash cake, egg, brown gravy, brown or white rice

Loco Moco $8.00
Homemade hamburger, easy over egg, brown or white rice with our fabulous house made gravy

Fried Rice $8.50

Kim Chee Fried Rice $ 8.00
With our famous homemade kim-chee

Fluffy 3 EGG Omelet $9.00
Choice of 3 items: tomatoes, mushrooms, spinach, onion, cheese, spam, portuguese sausage, bacon, or ham served with brown or white rice (.75 each for additional items)

Pancakes Short Stack (2) Full Order (3)
Plain Pancakes $6.00 $7.50
Banana Pancakes $7.00 $8.50
Coconut Pancakes $7.00 $8.50
Blueberry Pancakes $7.00 $8.50
Sweet Bread French Toast $7.50

ニミッツハイウェイ沿い


Post-1797ホノルル空港からワイキキに向かって92号線を走ってると
こんなカラフルな壁の建物がいくつか並んでます。
お店のサインも含めて全体的な雰囲気も
センスがあっていいですね~(^^)

ニミッツハイウェイ沿いは、よく見ると絵になる建物が多いです。

今度はオレンジ


Post-1796今度はオレンジ~
決して暇なわけではありません。
かなり忙しいのですが、気分転換にこんな事をやってる方が
かえって仕事にも集中できるので(^^)

今日は赤で


Post-1795赤にもいろいろあるけど
どれもテンションが上がる。

緑もきれい


Post-1794ハワイの緑もきれいですね~!
今週もがんばりましょう(^^)

空も海も青い


Post-1793いろんな青が楽しめる

Colorful iPod


Post-1792“Colorful iPod”
またまた部屋を整理してると出てきた。
右の2つの iPod mini は、娘が使ってたピンク系。
どっちも壊れてるけど置いてある。
そして左のオレンジの iPod mini と 今使ってる赤の iPod nano 。
こうやって歴代を並べると、ますます壊れてても捨てられへんやんか~(笑)
やっぱりApple製品には愛着が湧くんよなぁ(^^)

しかし、大きさや厚さの変化はすごいね!
周囲のラウンドも微妙に違うし、個人的にはこのオレンジのがいちばんオシャレかも。


そして、この4人は ぴったりこの額に入ったのでした~

SUBWAYでダイエット


Post-1791正月に体重増になったままです。
なので、ランチは必ずサブウェイにしてます。
今までも休日以外は、ほとんどサブウェイで食べてたんですが
ここんとこ他のお店で食べることも多くて・・・
しかも夜にお菓子をバクバクと食べるクセが・・・


ちなみにこのターキーブレストサンドは、269kcalです。
ドリンクをペプシネックスにすると、お腹いっぱいでこのカロリー!




このローストチキンサンドは289kcal~




手前味噌ですが、パンもお店で焼いてるし
野菜は新鮮で増量OKやし
ドレッシングは自由に変更できるし
これでもう少し値段が安ければバカ売れするんかも?
ま、日替わりでドリンク付き500円セットもあるのでいいけど。
個人的には、ハワイで20年前に初めてサブウェイを食べてから
すぐにファンになってしまって、今では2店舗を運営することに。
もう少し知名度が上がって、売上も大きくなって欲しいけどね~。
うちの2店舗ではサンドイッチ50円引きクーポンも配って
できるだけサブウェイを体験してもらってます。

マクドもミスドもやってきたけど、サブウェイがいちばん楽しいかも(^^)

Fender のテナーウクレレ


Post-1790Fender のテナーウクレレ、最近まったく弾いてないけど…
このロゴを見るとニンマリしてしまう
ということで、たまにケースから出してほとんど眺めてるだけ(笑)