モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ナチョス~


Post-1587これはチーズケーキファクトリーのナチョスです。
ハワイでも日本でも好んで食べる一品です。
このサルサソース
ワカモレ
ハラペーニョ
チーズ
どれもたまりません・・・大好きな具材ばかり!





めっちゃ食いたくなってきた・・・
ハードロックカフェへでも行くかな~(笑)

そして税務調査終了~


Post-1586    本日、無事に税務調査も終了しました。
という事で、ちょっとご機嫌さんです。

しかし、髪の毛は爆発!

カアナパリの贅沢


Post-1585ここでは予定を詰め込んではダメです。
と言っても、いつも日帰りですが。
それでも、ここでは好きなだけじっとしているのがいい。

気に入った場所で
自分のペースでゆっくりする。
「はい、次行くよ~」と言わずに
思う存分、そこでゆっくりとした時間を過ごす。

そういうスタイルがいいですね。
それがいちばんの贅沢なのかも。

滞在中に動きまくって
たとえ写真を何千枚撮ったとしても
自分の中には強く残るものが無い。
そんな滞在ならハワイじゃなくてもいいのかも。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ここからは個人的な感情です。
読んで気分を害されたなら申し訳ないです。

人間には波長がありますね。
その波長が合わない人と過ごすほど苦痛はないのです。
その場の空気を読めない人は
そんな波長も感じません。
自分本位で動き、
それが周囲にとってもいちばんいいと勘違いする。
自分の満足のためだけに周囲を巻き込んで
結局はその人の自己満足だけで終わる。
そういう人は、自分がひとりになるのが恐いから
察知したら急に波長を合わせようと行動する。

何もかもが自分本位だから
何もかも計算しながらでないと動けない。
周囲に負のオーラを撒き散らすんですね、そういう人は。

昨日から、こんな事ばかり書いてしまっていますが
もうやめです。

さ、今週も頑張りましょ~!
今日は税務調査の最終日、気合を入れて行きます。

ちょっと愚痴ですが


Post-1584ちょっと愚痴ですが・・・ひとりごとです。

自分よりも弱い相手や、
自分よりも劣っていると判断した相手に対しては
常に上から目線で接して、自分の思い通りにしようとする。

人の真似ばかりして
自分の主張や考えがはっきりしていない。
人が言ってた事を受け売りで自分の意見のように平気で言う。

周りへの感謝よりも、自分を褒めてくれる人を優先させる。
自分をけなす人は悪い人で
自分を褒める人は良い人。

相手の都合は考えず
自分の都合だけで行動する。
相手の迷惑や優しさに気付かず
自分を自分で過大評価する。

そういう人に対して腹を立てる時間すらもったいない。
そう思います。

いかんいかん、批判的になってしまった・・・

どこかの誰かが言っていた言葉


Post-1583人の魅力は、その人の内面から出てくるものである。
いくら着飾って自分を魅力的に見せようとしてアピールしても、
その内面はごまかせない。
たとえ一時的にごまかせたとしても、いずれ周囲は気付くであろう。

内面が素晴らしい人は、何もしなくても周囲はその人の魅力に気付く。
そして自然にその人の周囲には人が集まる。

打算的で、いつも計算しながら行動する人は
決して信頼されないし 上辺だけの付き合いになる。
そういう人は、その自分自身の現状に気付くことは無い。
自分は優れている、自分は魅力的であると信じ切ってるからである。

どこかの誰かが言ってた言葉。
その通りやなぁって思います。

自分自身の内面を磨くこと、
自分を省みて行動を見直すこと、
常にそうありたいと思います。

マウイドライブ


Post-1582ラハイナから30号線をカフルイ空港に向けて走って
途中で360号線に入ります。
いい天気の夕方にここを走ると
まるでロードムービーのような感じです。

ぶっ飛ばすんではなくて
ゆっくり走るのがベストかも。

空港まで真っ直ぐの道路。
マウイでの楽しみ方のひとつです!

朝のラナイの空気


Post-1581朝起きてラナイへ出ると
ちょっと冷たい風が。
この空気感がいいですよね。

コーヒー飲みながらゆっくり眺める景色。
椰子の木が、その風に揺れてます。

フォーパドルの7階。
この高さがちょうどいいのかも。

あ~、またここへ行きたい!

懐かしいお気に入り写真


Post-1580またまた2004年の写真ですが・・・
ワイキキショアのペントハウスからのダイヤモンドヘッド。
まだ完全に夜になる前の空の色っていいですね。


笑顔で乗り切る


Post-1579何事も笑顔で乗り切る!

何があっても笑顔を絶やさず
まあ、なんとかなるやろって
常にポジティブに!

笑顔で前向きに!

前向きに考える事に関しては結構自信があります。
でも、笑顔に関しては…
短気なところがあって、機嫌が悪い顔を見せていた事も。

最近、それに気付いて…

これからは
笑顔で前向きに!

もうすぐ53歳ですが
今更ながらあらためてこれを目標にします(笑)

影が物語る時間帯


Post-1578ワイキキビーチを上から眺めてると
それぞれ自分たちのペースで楽しんでいる様子が。

夕方近いこの時間は、影が物語る時間帯ですね。

ゆっくり時間が流れていきます。



明後日、会社に税務署から税務調査にやってきます。
3年に1回の大仕事ですね~
対応に追われそうです。
何もやましいことは無いけれど
調査されてる時間は長くて疲れます。

でも、調査員の方とはいつも仲良くします。
先に、間違ってる部分があればご指導くださいって言っておきます。
基本的に税務調査員の方って、何処へ行っても嫌われ者なので
なるべく気分よく調査してもらえるようにね。

指摘されたら、必ず「ありがとうございます」って言います。
そう言ってから、異論があればはっきり主張するんですけどね。

さあ、今日は頑張って完璧に準備して
明後日の調査に備えます。