モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月27日

Pay phone の存在


Post-1031最近ではあまり使ってる光景を見かけなくなった公衆電話。
夜の公衆電話は、とても絵になります。
ブルーの文字がテロップのように流れて。
そのブルーの光が存在を主張してるようで。

そう言えば、まだハワイに携帯を持って行かなかった頃は
空港でレンタカーを借りてから、コンドミニアムのオーナーに
公衆電話から電話をしてました。

番号をプッシュしながら、ドキドキして。
呼び出し音が聞こえてる間に
頭の中で話すべき英語を何度も繰り返して。
「ハロー」って聞こえると、慌てて覚えてた英語を口にする。
何とか通じて待ち合わせ時間を決めて受話器を置く。
その瞬間の開放感と安心感が何とも言えない快感でした。
それでやっとハワイモードに突入できたものです。



そんな事を思い出しながら、夜の公衆電話を撮ってました。
今ではポケットから携帯を出せば、何もかもスムーズに。
便利で快適な時代ですね。

でも、アナログな公衆電話の存在は大切かも。
映画でもよく出てくるシーン。
いろんな物語が頭に浮かびます。

実際には使わなくなったけど、
その、Pay phone の独特な雰囲気が好きですね。


さあ、今日は今から33年ぶりの同級生2人に会いに行ってきます。
めっちゃ話がはずむでしょうね、楽しみです。
アナログ時代の話が満載で:emojiface_glad:


モンサラットのポイント


Post-1029久々のクッキリ写真です。
今回のハワイで、数少ない快晴の写真ですね~。
お馴染みの場所です。
今回は、何度もDHMGを利用したので ここからの写真も多いです。
やっぱりここからは、こんな天気の写真がいいですね。




あまり使わなかったけど、11mmの広角レンズが活躍です。
ここでは、やっぱり広角でないと!
そう言えば、このGSのデザインが新しくなってますね。
ALOHAの文字が無くなったのは寂しいですが、
これもかっこ良くて、なかなかいいです。




黄色いピックアップが走ってきたので、
チャンスを狙って連写です。
やっぱりこういう写真は好きですね~。


今までと同じパターンの写真です。
でも、やっぱりこれはこれで撮りたい写真なので。
最近アップしてた写真とは正反対ですが。
まあ、天気に応じて撮り方も変わるというパターンで。
バリエーションは多いほど楽しめるしね:emojiface_glad2: