モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月20日

淡い光でプルメリアで自己満足


Post-1017今回、初めて淡い光で撮ったプルメリア。
今まではピーカンでの撮影ばっかりでした。
淡い光で撮ると、今までの写真とはまったく違った印象に。
レンズも違うので、当然表現が変わります。
ちなみにマクロレンズではありません。
愛用の58mm f1.4の単焦点レンズです。

新しい発見ができました。
個人的には、今回の方がプルメリアらしさが出たような気が。
こういう色のプルメリアは、特にそうですね。





と言う事で、自己満足の世界です。
ハッキリくっきり、透明感のあるプルメリアの写真も大好きです。
でも、いつもそればっかりでは同じ世界だけになってしまいます。
今回の収穫のひとつかも。
今までと違った世界を知ると、とても嬉しくなりますね。


ちょっと古いフォードの2トーンピックアップ


Post-1014カワイクイ・ビーチパークでボーッとしてたら
ちょっと古いフォードのピックアップが入ってきました。
珍しく2トーンカラーのピックアップです。
ドライバーはサーファーです。
今から波乗りですね。




持ち主が波乗りに行った後、このピックアップもゆっくり休憩です。
なんかそんな感じです。
少し前の男前。
そんなデザインがいいですね。
リラックスしてるようなので、1枚撮らせてもらいました。




ちょっと近くまで歩いてると光が差し込んできて
この2トーンカラーが輝きました。
いい雰囲気です。
「しばらく昼寝でもしようか」って聞こえてきそうです。
「まあ、ゆっくりして」って答えながら眺めてました。


フリーハワイ壁紙サイトの更新を再開しました。
よかったらどうぞ:emojion: