モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月7日

ハワイの拠点ができた


Post-996ようやく娘のホストファミリー引越しも完了です。
やれやれ、ひと安心なんで ちょっとゆっくりしようかなと。
ハワイは一日中雨が降ったりやんだりでですが快適です。
今回は、個人的な用事がメインだったんで 何かと忙しくて
写真はほとんど撮れてないですが
今までとは全く違うハワイの魅力が少し見えたりして。
今日は、雨のハワイの良さも少し分かったような気がします。


おかげさまで、娘のホストファミリーとは 少し話をしましたが
ものすごく良い人でした。
で、その家の環境が素晴らしくて。
何か、ハワイに拠点がひとつできた感じで嬉しいです。
勝手にハワイの親戚と呼ばせてもらう事にします:emojiface_glad2:



ワイキキビーチを夕方散歩


Post-995現地時間6日の朝です。
気温が低いですね~、少し雲がある朝です。
昨晩遅くに、現地入りしているブロガーさんと連絡がとれて深夜まで話を。
初めてお会いした方ですが、話が盛り上がって楽しい時間を過ごしました。
昨晩は雨だったんですが、パシモナの玄関先で立ち話を:emojiface_glad2:
その時にも話題に出ましたが、今回はよく雨が降ります。
夜はたいていずっと雨ですね。昼間もシャワーが突然降ってきて。
でも、そのお陰で虹に出会う確率が高くて。

昨日の夕方、娘とワイキキに散歩に出て虹を発見。
ダイヤモンドヘッドにダブルレインボーが!
写真を撮るよりも、その光景にふたりとも感激してしまって。
カメラを持ったまま、じっと眺めてました。
数枚だけ撮ったんで、またアップします。

やっぱり夕方の光はいいですね。
角度のある光が、何もかもを美しくします。

さて、今日の夕方が娘にとっても僕にとってもスタートのタイミングです。
急がずに、一歩一歩前へ進んで行く事が大切ですね!