Post-541みなさんそれぞれに、朝ごはんのパターンがありますよね。
僕は、朝から ご飯や味噌汁や焼き魚などが食べられません。
もうずっと、朝はコーヒーと甘いものを少し食べる習慣が身についてます。
朝カレーのCMがやってますが、ちょっと無理ですね。

アメリカ映画なんかで、朝はドーナツとコーヒーとかパンケーキが登場します。
朝に甘いものを食べると、脳みそが活動を始めて頭が冴えるっていう
話をよく聞きます。それって本当のような気がしますね。
朝マックへ行っても、ついついマックグリドルやホットケーキを選んでしまいます。

ハワイでは、やっぱり朝食にパンケーキを食べに行くことが多いです。
で、いつも楽しみなのがこのシロップです。
どこのお店にもこうやって並んでますよね。
これを見ると、テンションアップですね~!



でも、これってかなり「激甘」ですよね。
だから、少しだけかけるんですが 必ず全種類を試してしまいます。
お店によってはグアヴァソースやココナツソースもあります。
定番のメイプルも、お店によって味が違ったりで。

バターをたっぷり塗ったパンケーキの上から、このシロップをかける瞬間。
なんとも嬉しい瞬間です。
頭が痛くなるぐらい激甘な場合もありますが、食べてると脳みそが反応して
動き始めてるような気になりますね。

ホイップが乗ってるパンケーキより、シンプルなパンケーキに
バターとシロップが大好きです。
で、お店によってはオムレツ用のサルサソースが置いてありますよね。
そのちょっと辛いサルサソースをかけて食べたりもします。
これが、ちょっと味に変化ができて美味いんですね~。



パンケーキを食べに行きたくなってきました。
日本では、マクドのホットケーキが身近ですね。
スーパーで売ってるホットケーキミックスで焼いた、分厚いホットケーキは
ちょっと苦手です。あれはオヤツ感覚なんですね。
ミックスに入ってる成分が違いますね。生地が甘すぎるんです。

やっぱり生地が少ししょっぱくて それに甘いソースをかけるのが美味いです。
甘じょっぱい感覚ですね。
マックグリドルの、あの甘じょっぱさも大好きです。

ちょっと今からマクドへ行ってこようかなぁって思ってます:emojiface_glad2: