Post-532今日は、全部助手席から娘が撮った写真です。マウイです。
この眺め、決して自分では眺めることができないんですね。
なので、とても新鮮な感じがします。
最初の写真は、ハンドルにピントを合わせて車内の雰囲気を撮ってますね。

今までハワイで20年以上運転してきて、助手席に座った事ってあったかなぁ?
たぶん、1度か2度は 少しだけ友人が運転した時にあったかも。
それ以外は、必ず運転席です。



いつもフロントガラス越しに眺める風景だけを目にしてきましたが、
こうやって助手席からの角度での眺めもいいもんですね~。



なるべく外の風景にピントを合わせて撮ってくれてました。
風景が流れないように、シャッタースピード優先で撮ってますね。



やや正面を眺めた角度ですね。この角度だと、いつも見慣れた光景に
近いです。でも、やはり助手席からの眺めだと 感じが違います。
同じ車に乗っていても、眺める光景が少し違うって なかなか楽しいかも。



例えばこの写真の光景なんて、僕はまったく目に入っていません。
ラナイ島の角度から見ると、ラハイナの手前かなぁ?
いや、あれはモロカイ島かも。と言うことは、ラハイナを過ぎたあたり?
なんて、いろんな事を考えながら楽しめたりしますね。



そうやって、自分が見た事が無い眺めを 後で楽しめるのは いいですね。
このパターン、次回はもっと撮ってもらおうと思ってます。
まあ、娘の気が向けばですが:emojiface_glad2:


最後に運転席を撮った写真です。
これ見てると、早く運転したくなります。
左ハンドルで右側通行の運転、僕にとっては至福の時間です!:emojiface_delicious: