Post-527昔話はあまり好きではありません。
でもハワイの事、特にハレイワの昔話は大好きです。
以前にも何度かアップしましたが、ちょっと違う写真が出てきました。

最初のは、ハレイワの昔話では欠かせないクアアイナのオリジナル店舗ですね。
今の新しくなったお店へは行った事がありません。
どうしてもここのイメージが強くて、クアアイナと言えば ここしか無いんですね。
ハレイワに1軒だけあった超ローカルなハンバーガー屋さん、クアアイナ。
今の新しいクアアイナは別のお店のような感じがしてしまいます。



このクアアイナの近くに、デリカテッセンがありました。島さんのお店です。
この写真も、同じようなのを以前にアップしましたが。
この看板が好きで、何枚か撮ってました。
奥にクアアイナの駐車場の看板が見えてますね。
冬のオンシーズン以外は、ほんとに人のいないハレイワでした。



これはマツモトシェイブアイスの近くにあったお店です。吉田さんのお店です。
手前にあるのは、ちょうど教会のある三叉路の標識ですね。
教会側から眺めています。このお店、今でも吉田さんのお店なんでしょうか?



これも、以前に何度かアップしたかもしれませんが。
まだオープンして間もない頃のノースショア・マーケットプレイスです。
お店も少ないですね。コーヒーギャラリーは、この頃から通っています。
それにしても、ここにこんなに人がいないなんて 今では信じられませんね。



決して「昔は良かったなぁ」って言いたい訳ではないんです。
今でもハレイワは十分に魅力的で、毎回通っていますし。
ただ、20年以上も同じ場所に通い続けた事は 今でも正解だったって思えます。
最近では、ここへ何かを買いに行く訳でもなく これといって目的がある訳では
ありません。コーヒーギャラリーでコーヒーを飲んで、豆を買って帰るだけです。
でも、やっぱりハワイへ行くと必ず一度は立ち寄らないと落ち着かないんですね。

この町へ行って、この町の空気を吸って帰ってくるだけでいいんです。
そんな、長い付き合いになっている町です。
これから先 何年も、ハワイへ行く度に ここへは行くでしょう。
最近は、ここの写真もあまり撮ってません。
次回は、この町を気に入ってる理由を写真に撮ってみたいですね。

ハワイで、最も多くの回数 訪れている町がここです。
特別意識しなくても、必ず行ってしまう町です。

みなさんにも、ハワイへ行けば 必ず立ち寄る場所ってありますか?
もしあれば、続けて何年間も通ってみてください。
長い付き合いの町って、なかなかいいもんです。