Post-526通勤用のカバンを、先日買い換えました。
毎日持ち歩くのは、このMacBookと 薬の袋、それから数枚の
A4書類ぐらいです。
なので、それほど大きいのは必要ありません。

で、吉田かばんのALOHA PORTERのブリーフケースにしました。
何でこれにしたかと言うと、おまけが充実なんですね。

まず、最初の写真。
これは、おまけと言うよりは かばんのインナーですね。
小物入れのような大きさですが、これが内側に取り外し可能なように
なって付いています。
で、何よりこのウクレレが素晴らしいですよね。このパイナップルもいいし。
何に使うかって言われると困りますが…でも、これは良いですよ!



このカバン、ご存じの方も多いと思いますが 生地が素敵です。
光にあたると、こうやってハイビスカスの柄が浮かび上がります。
もう、この生地にまいってしまいますよね。
さりげなくハワイ柄みたいな部分が、とても粋ですね!



このカバンの、もうひとつの大きなポイントがこれです。
ジッパー部分に、この3種類の飾りがついています。
最初の写真のウクレレと合わせて、4種類の素敵なパーツ付きです。
これまた、さりげなくハワイを主張していて いいです。



さらに素敵なおまけが。
そうです、このピンバッジが3つ付いてきます。
まだ、カバンには付けていません。
荒っぽいので、ピンバッジがどこかへ飛んで行ってしまいそうなので。
これを付けると、またさりげなくハワイを演出できますね。


一見、ただの地味な黒いブリーフケースなんですね。
でも、近づいてよく見ると さりげなくハワイなんですよ。
一応、会社へ毎日持って行くカバンなので このさりげなさが気に入ってます。

このシリーズ、実は 一眼と交換レンズを入れて持ち歩く用の
ちょっとしたカメラバックもあります。
今度はそれが欲しいですね~。でも、結構高いんですよ。
気に入って長く持つなら、それでも良いんですが…
まあ次回のハワイまでには買っちゃいそうですね:emojiface_glad2:

頑張って稼がないと!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

家にずっといると、iTunes で昔の曲を探したり
YouTube で、昔の映像を探したりしてしまいます。

学生の頃、よくバンドでやってました。懐かしいですね~。
と言っても、ご存じの方は少ないでしょうね。

Little Feat→ 初期のサザンはLittle Featのコピーバンドでした。
Allman Brothers Band
Doobie Brothers Band
Eagles
Eric Clapton

きりがないですね。
Little Featと、Allman Brothers Bandには 僕が尊敬する
伝説のスライド・ギタリストがそれぞれいましたが、どちらも若くで亡くなってます。
その映像を YouTubeで見れるのは、幸せですよね。
世の中、デジタル化で ほんと楽しみが増えました:emojiface_glad: