Post-523実はこれ、ハナウマ湾の写真ではありません。
マウイの北の果てにあるホノルアベイです。
昨年9月に、日帰りだったんですが どうしてもここまで行きたくて
ぶっ飛ばして行ってきました。

ここの沖は、サーフポイントです。
ホノルアという名前は、サーフブランドにもありますよね。
この日は、波はありませんでしたが とても透明で綺麗な眺めでした。



この写真の岬まで行きたかったんですが、時間切れでした。
向こうの岬のあたりに いい波がたつんですね。
向こう側からの眺めを見たかったんですが…次回の宿題ですね。



この湾は、ブルーのグラデーションがとても美しいです。
場所によって、色が違うのですが その色が移動して行く感じです。
ちょっとした光の変化で、海の色がどんどん変わっていくのです。



日が陰ってくると、急に濃いブルーに変わっていきます。
シュノーケルを楽しんでいる人が数人だけいました。
きっと、水中の光の変化は素晴らしいと思いますね!


しばらく、ここで海の色の変化を楽しみました。
で、気付いたのですが ここってパワースポットだと思いました。
強烈に惹きつける何かがあって、動けなくなります。
ここも、マウイの持つ不思議で大きな魅力のひとつですね。

日曜日に、壁紙サイトのマウイの写真を整理しました。
お時間があれば、どうぞ:emojiface_delicious:
マウイ特集→:emojion:
マウイ特集2→:emojion: