Post-518日曜日に、急に娘とコストコへ行きました。うちでは、良くある事ですが。
最近、尼崎のコストコの本売場は在庫が少なくなっています。
でも、雑誌関係が増えたのは嬉しいですが。
いつものように 真っ先に本売場へ向かいます。
で、目に入ったのが この本です。

この形が素晴らしいですよね!
写真は両開きにして背表紙も撮ってますが、閉じるとバーガーの形です。
こういう形にしてしまうところがアメリカなんですね~。



本を開くとこんな感じです。
1ページにハンバーガーがひとつ、簡単なレシピと解説が載っています。
両端には、それぞれのハンバーガーに使う材料が写真で載せてありますね。
肉の写真まで載っています。デザインも素敵ですが、とても分かりやすいです。



なんといっても、このハンバーガーの写真の撮り方が素敵ですね。
それに、この1ページのレイアウトデザインが とてもいいです。
こういうデザインって、なかなか日本にはありませんよね。



それぞれのページには、バーガーの分類が書かれています。
これはターキーですね。
ビーフ、ターキー、ベジ、スタッフド、ポーク、チーズバーガーなどに
分類されて掲載されています。



これは圧巻のチーズバーガーです。
パテがでかいし! 
サブウェイのサンドイッチに、横長のパテを乗せた感じでしょうか?



各ページが分厚いんですね。
それぞれのページを眺めているだけで、もうお腹が減ってきます。
両端に載っている香辛料やパルメザンの写真がまたいいです。



これだけの種類のハンバーガーがあることもすごいですよね。
どれも美味そうですよ!
マクドでも、この本を参考にしてシリーズ化して欲しいです。


こういう本を発見すると、とても嬉しいですよね。
KISSチョコを使ったお菓子のレシピ本も売ってました。
KISSチョコの形をしてるんですね。
次回、まだ売ってたら買ってきます。

みなさん、お好みのハンバーガーは?
そのうちアメリカ本土へ行って ハンバーガーツアーをやってみたいですね! 
ご当地バーガーの食べあるきと撮影…めっちゃ太りますね:emojiface_glad2: