モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

到着日の夜、合流してスーパーへ


Post-378前後していますが、到着日の夜です。
めねふねぞぅさんご夫婦と合流し、すっかり盛り上がって車まで到着。
今から夜のスーパーへ行きます。
よく考えると、初めてお会いして どこかでお茶でもってなるのが普通
なんでしょうが いきなりスーパーへ行くってのも不思議な話ですね。
車に到着するまでに、すでにいろんな話をしたので これはこれでOK
なんですね。

で、めねふねぞぅさん達も、まだ行ってなかったカパフルのセイフィウェイ
まで走りました。車の中でも、娘はずっとしゃべってます。

中に入ると、そこはパラダイス!
やっぱりハワイのスーパーは、まるで遊園地のように楽しい気分にさせて
くれますよね。
しばらく一緒にカートを押して歩いてましたが、すぐに「じゃあ解散!」と
言う事で 自由行動に。

僕と娘は、迷わずケーキ売場の方へ。最初の写真も全部ケーキです。
何ですか、この色は! それにこの可愛い形は!
これは日本では考えられない世界ですよね。そう言えばtomokoさんも
記事で紹介されてましたよね。



ここは、陳列が美しいですね。ちょっとフードランドやタイムズとは違います。
いちいち反応しながら、ハイテンションでカートを押してます。



果物売場もいいですね。きれいに並べてあって、絵になります。



いよいよ食品系の売場へ。ここからはパッケージデザインを楽しみながら
ゆっくり眺めていきます。スーパーでは、物を買うと言うよりも パッケージの
デザインや並べ方を楽しむのが正解かもしれません。
「おっ、これは Not That やで!」とか言いながら、ゆっくり歩きます。



お菓子売場はパラダイスですよね~!
このあたりはテンションも最高潮に達します。時差ボケなんてしてる場合では
ありませんよ。この楽しさは、やはりハワイの大きな魅力のひとつです!



それにしても、カラフルでオシャレに感じるデザインばかりです。
色使いが、まったく違いますよね。冷凍食品や缶詰関係もポイントです。
カルフォリニア・ピザキッチンまで売ってるんですね。



何度もいろんな通路を行ったり来たりしてます。
広い場所に出ると、ついつい僕はカートに足を乗せて す~っとすべって
しまいます。これがまた楽しい。ふとみると、少し向こうで同じように
カートですべってる うくれれおさんが! やっぱり同じ事をするんですね~。
嬉しくなって、また す~っとすべってました。
50歳のおっさんが する事ではないですが・・・ :emojiface_glad2:



で、結局はまたケーキ売場へ戻ってきます。その隣が総菜売場です。
そこで、何やら めねふねぞぅさんが ビュッフェ形式の総菜を取り始めて
ました。よく見ると、それがまた美味そうで! 
分厚いミートローフに目が釘付けです。めねふねぞぅさん達は、晩ご飯が
まだだったんですね。そんな事をまったく聞きもせずに、すんませんでした!
超マイペース親娘は、困ったものです。



いろいろ買い物をして、セイフウェイを出ました。
やあ、やっぱり楽しかったですね~! 初日から楽しめたことが嬉しいです。
でも、何か めねふねぞぅさん達を振り回してしまいましたよね。
だって そのまま次はいきなりタンタラスまで夜景を見に行きましたもんね。

タンタラスまでの車内でも、よくしゃべりましたよね。
わいわい言いながらタンタラスに着いて、夜景を堪能して。
で、今度はそのままドンキに寄って またうろうろ。
その後、ようやくお開きです。
到着日の行動としては、本当に盛りだくさんでした!
今までのハワイで、最も充実した到着日と言えますね。

ほんとすいません、めねふねぞぅさん達の晩ご飯は どんどん遅くなって。
いきなり初対面で、このコースを廻って十分楽しめた事が不思議です。
ほんとに、昔からの友人で 久しぶりに会って騒いでるような感覚でした。

ちなみにあのミートローフは、やはり美味かったんですよね!
次回は買って食べてみます :emojiface_delicious:

さて、次の日は朝から僕と娘はKCCのキャンパスツアーとオリエンテー
ションの参加です。で、午後からまた めねふねぞぅさんご夫婦と合流です。

続きます!

すんません、到着日のお昼に戻ります


Post-377前後して申し訳ありませんが、到着日のお昼です。
コンデジで撮ってた写真を見てると、そう言えば到着日のお昼を
飛ばしてるではないですか。まあ、たいした内容は無いんですが。

最初の写真はパールリッジのお馴染みのTAXI看板です。
そうなんです、今回は空港からそのままパールリッジへ行きました。

空港に到着すると、まずレンタカーシャトルバスでレンタカーのオフィスへ
向かいます。個人出口から出て 横断歩道を渡ってセンターアイランドで
バスを待つんですが その間の周りの景色を眺めると、ハワイへ戻って
来たなぁって感じます。



ミニバンを借りて荷物を積み込み出発です。何故か運転すると、す~っと
ハワイが日常のような感覚になります。なんか故郷に里帰りの感覚ですね。
空港を出てすぐにH1に乗るんですが、その瞬間からハワイでの生活に
入って行きます。



この見慣れたこの光景は、何度走ってもいいものですね。
何の違和感もなく、もう何日もそこにいるような不思議な感覚になりながら
運転してました。娘も同じ感覚だったようで、今回は最初から今までの旅行
という感じでは無かったんですね。



いつもはワイキキ方面へ向かうのですが、今回はチェックインが15時だった
のでパールリッジへ向かう事に。いつもとは反対方向へ向かいます。



ワイキキへ行くよりもパールリッジの方が圧倒的に近いですね。
すぐに到着です。いつものようにアップタウンの駐車場へ車を入れます。
何故パールリッジなのかと言うと、今回の着る服を先に調達したかったから
なんですね。僕と娘は、すぐにホリスターとアメリカンイーグルへ。
両親はスタバで甘い物とコーヒーで休憩です。



一通り、着替えの服を調達してスタバで合流です。
わざわざハワイでもスタバじゃなくても良かったんですが、安くて美味いので。
バナナブレッドやマフィン、ケーキなんかを買ってシェアです。
かなり買っても$10ぐらいで済みますね。



ついでに隣のクッキーコーナーでマカダミアナッツのショートブレッドを購入。
味見をしました。この箱で$6ぐらいしましたが、なかなか美味かったので
お土産にも購入です。この時点で、買えるお土産は買ってしまっておきます。



さあ、後はコンドヘ行ってシャワーを浴びて着替えて 行動開始です。
で、この後 先日の記事に書いた 僕の最大の間違いが発覚するんですね~。

この到着日のパールリッジは正解でした :emojiface_glad2:

旅行記が苦手なもんで、前後してすいません。

<2009マウイ> ラハイナの看板 娘撮影編


Post-376同じ場所で撮ってるんですが、やはり撮り方や撮る対象が違いますね。
この記事は、全て娘が撮った写真のみでアップします。
カメラは D5000に17-70mmの広角マクロのみ、フィルター無しです。
設定はすべてオートのままでの撮影です。


こんな看板があったのを、僕は完全に見逃してました。
そういう意味では、2人で好きなように撮ってると 後で発見がありますね。



これは、看板というよりも建物の色がいいですね。
う~ん、なかなかやるな。



この写真は、たぶん僕も撮ってますが 切り取り方が違うような・・・
素直に刺激を受けてしまいますね~、この写真はいいですね。



中でも、僕が一番ぎょえって驚いたのがこれですね。
これはどこで撮ったのか分かりません。僕は完全に見逃してますね。
これって、どういう意味なんでしょうね?
この写り込みが良いですね。



最後は、2人とも同じ場所で立ち止まった瞬間です。
基本的に好みが同じなので、やっぱり撮る場所は似てきます。
なかなか面白いかも。



なんか娘を褒めるのも悔しいような、親ばかなような感じで嫌なのですが
僕の中では、娘が撮ってるというよりも 別の個人が撮ってるって思ってます。
別の個人が同じ場所で撮ってる写真として見ると、良い写真がありますね。
って、基本的な好みが同じなので どうしてもそう思うんでしょうね。

何も考えずに、撮りたいシーンだけを迷わず撮っていく事は良いことですね。
まずはカメラの設定よりも、良いって感じるシーンを見逃さない事の方が
重要なんですね。今回のハワイで、彼女が撮影した枚数は1300枚です。
中には失敗もありますが、その失敗を気にするよりも さらに撮る事のほうが
良い結果に結びつきますね。

と言うわけで、またまた完敗かも :emojiface_glad2:

おぢさま好みがありましたでしょうか?

<2009マウイ> ラハイナの看板


Post-375どうも旅行記を最初から順番に書いていくのが苦手だったりします。
なので、いきなりマウイ島に飛んじゃいます。
今回のマウイは日帰りで、ノース方面に限定していました。
ほんとに久々に訪れたラハイナの街を楽しむ事ができ、快晴で写真も
たくさん撮ってこれたので満足です。
ラハイナでの写真は全て Nikon D300 に10-20mmの広角レンズ
プラスPLフィルターです。撮ったままアップしますね。

空港からまずクリスピーで朝食後、ラハイナまで走りました。
公共の無料パーキングがまだ空いていたので駐車して散歩です。
最初の写真は、そのパーキング近くです。まずこの看板にやられてしまいました。


昔はこんなにパブリックパーキングが無かったような気がします。
いたるところに看板が出てて、便利になりました。
で、この看板よりも建物の色合いが魅力的ですよね~!



その魅力的な建物の2階はTATOO屋さんです。
青空と看板と建物の色合いが気に入りました。



アイスクリーム屋さんです。ここは昔ハーゲンダッツだった場所のような?
この建物やサッシの色合いが何とも言えません。
目に入る物全てを写真に撮りたい気分でした。



このアイスクリーム屋さんの正面に廻ると、ラパーツでした。
写真を撮ってると「どこから来たん?」と話しかけられ、少しだけですが楽しい
会話が成立です。やっぱり英会話は勉強しないと!



ラハイナのフロントストリートをゆっくり歩いて行きます。
看板だけでなく、周囲の景色も素晴らしいです。またアップしますね。
これは、みなさん良くご存じの看板ですよね。



で、僕が惹かれたのがこの看板です。
なんともセンスのあるとても良い看板デザインです。



ラハイナには、たくさんのサーフブランドショップがあります。
そのお店も、例えばワイキキのショップとは全く違った雰囲気ですね。
どのショップも品揃えが良くて、思わず買い物魂が・・・
ウインドゥ に さりげなく写り込む景色が素晴らしいです。



今日は看板シリーズにしましたが、まだまだ看板写真も山ほどあります。
このラハイナという街の魅力は、ゆっくり歩くと良く伝わってきます。
でも、やはり午前中ですね。昼を過ぎると、かなり暑いですので。
今回、こうやって歩きながら写真を撮ることができて とても幸せです。

また、ここの素晴らしい風景をアップしますんで!

到着日の晩ご飯へ


Post-374コンドに入ってシャワーを浴びてすっきりです。
早速、空港から直接行ったパールリッジSCで買ってきたホリスターの
Tシャツに着替えです。一睡もしていないのにテンションはハイです!

準備ができたので、娘と2人でワイキキ方面へ向かいます。
実はこの到着日に、めねふねぞぅさんご夫婦と待ち合わせして そのまま
夜のスーパーを巡ろうって事になってましたので 車でワイキキへ向かいます。
郵便局そばの駐車場に停めて降りたら、目の前にものすごく濃い虹が!
この時は一眼を置いてきてコンデジのみだったんですが、それでも綺麗に
撮れました。でも、ダブルだったのが撮る前に消えてしまいました。残念。



この同じ虹を、kaymaiさんも見てらしたんですね~!
何かとても不思議な感じです。もう少し早く気付いていれば、もっと完璧な
形で撮れたんですが。



とりあえず、まだ待ち合わせまで時間があります。なので夕ご飯です。
2人とも迷わず「高橋」で意見が一致し、久々に高橋まで歩きました。
パイナップルとタマゴサンドを買ってシェアすることに。
そのままビーチのベンチを目指します。ちょうど夕陽が見れそうです。
ショアの横の道を歩きます。



テーブルベンチに腰掛けて夕食です。おっとその前に写真を!
実際には、やはり僕は忘れて先に食べようとしていました。
娘に言われて、慌てて写真です。食べ物関係は、相変わらず写真が後に
なってしまいますね~。で、僕が撮ったつまらない写真がこれです。



2人とも別々のコンデジを持ち歩いてましたので、それぞれが勝手に写真を
撮ってます。僕が早く食べようとするのと対照的に、娘は良い写真を撮って
ました! 完全にこれでは勝負ありですね。またまた敗北です、とほほ・・・

by minami


by minami


そうこうしていると、夕陽が沈んでいきます。とても綺麗ですね。
こうやってワイキキでゆっくり夕陽を眺めるなんて、何年ぶりでしょうね?
虹も見れたし、こうやって夕陽も見れた。なかなか良い初日です。



みんな、思い思いに夕陽を眺めています。
そこにいるみんなが、同じ一点を眺めているって ちょっと素晴らしいですよね。
で、全員がその美しさを感じてて。



もう沈んで行きますね。それにしても、トラブルもありましたが こうして虹や
夕陽を楽しめて 美味しい夕ご飯も楽しめて とても満足でした。
到着日から、こんなに盛りだくさんなのは珍しいです。

でも、実はここからがメインイベントなんですね。
もうすぐ、めねふねぞぅさんご夫婦とご対面です。
電話をして、待ち合わせをデューク像の前にしようって事に決定。
娘とゆっくり歩いて行きました。



ご対面の詳細は、まためねふねぞぅさんにお任せします!
お会いしてまず最初に 「あれ、印象が違いますね」って言ってしまいました。
失礼しました! めねふねぞぅさん、めっちゃ綺麗だったので ちょっと慌てて
しまいましたよ! そのまま言ってしまうB型をお許しください。
うくれれおさんは、とても「かっこいい」です。
つまり、このご夫婦はとても良い雰囲気なんですよ、みなさん!

そこからまずカパフルのセーフウェイでも行きますかって事で、ゆっくりワイキキ
を散歩しながら移動です。すぐに話が弾んで、全員がしゃべりまくってました。
娘は イケメンのうくれれおさんと、すごい勢いで話してます。
あっという間に駐車場まで着いて、カパフルへ向かいます。
すでに4人は、昔からの友人同士のように気を使わない関係ができてました。
これって、すごく不思議な事です。

続く・・・

到着から宿泊コンドまでのゴタゴタ


Post-373まずは、やはりトラブルのご報告でございます。
その前に、今回の2人で撮った写真の枚数が 約3500枚と判明しました。
ちなみにビデオは全く撮ってません。完全に写真に集中しましたので。
で、今回最も使ったレンズは2人とも広角でした。
僕が10-20mmと18-250mmの2本、娘が17-70mmの広角マクロです。
このレンズの使用感も、また順に報告しますんで。

で、トラブルです。
まずは機内でのこと。前回にも機内で同行した母親の具合が悪くなり 2時間
ぐらい床に寝かせていた記事を書きましたが 今回も同じ事が発生です。

着陸2時間半前ぐらいに、母親の様子を見ると なにやらおかしいのです。
前回と同じ時刻だったので、気になって見に行くと気を失っています。
すぐにCAさんを呼んで、僕が抱えてビジネスクラスとの境目の床に寝かせ
ました。しばらくすると目を開けたので、様子を聞くと やはり前回と同じです。
極度の低血圧状態なんですね。原因は分かりませんが、高血圧気味なので
安定剤や血圧を下げる薬を飲んでるんです。その薬が効きすぎてしまった
ようです。僕は2回目なのでもう平気で、他の乗客の方の迷惑にならないよう
CAさんに協力してもらいながら付き添って回復を待ちました。

で、結局は着陸前に座席に戻り、ゆっくりですが何とか空港に降り立ちました。
レンタカーを借りて車に乗ると、もう気分が良くなり元気になっていました。
と言う事で、僕はやはり一睡もできず とにかく無事に着いた事で安心しました。

空港からは、そのままパールリッジSCまで走って すぐにコーヒーを飲ませました。
買い物を済ませてワイキキへ。ここでまた、次のトラブル発生です。



今回は、個人所有のコンドミニアムを現地の不動産業者経由で借りています。
出発前にメールで15時にコンドの前で待ち合わせの約束をしていました。
で、少し前にコンドに到着です。ワイラナコーヒーハウスの駐車場前で車を駐めて
待っていましたが まったく誰も来ません。
仕方なく業者に電話をしました。僕のつたない英語で話し、今待ってる場所を
伝えました。でも、しばらくしても誰も来ません。
すると先方から電話があり、うちの車を見つけられないって。
そういうやり取りを何度かしていましたが、なかなかうまくいかず 見かねた娘が
交代して電話に出ました。なにやら流ちょうに英語で話をしています。
で、電話で話しながら大通りへ出て行きました。

ここで、まず娘の英語力に驚きでした。なんのためらいもなく電話に出て、
はっきりと先方とやり取りをしているんですね。僕ではできないことです。

それから、かなりの時間が経った時 娘が呼びに来ました。
車に乗り込んだ娘に、めちゃめちゃ怒られました。
「まったく違う建物やで! ちゃんと住所で確認したん?」
「業者の人にも怒られたから、父が悪いんですって言っといたで」
「ワイラナコーヒーハウスの上じゃなくて、その隣の建物やで」
「結局、業者の人に案内してもらって鍵ももらって部屋にも入ってきたで」
「手続きは全部終了やし、先方にも謝っておいたから」

もう時代は変わりました・・・完全に娘の時代です。とほほ・・・

という訳で、下の写真を見て下さい。業者の紹介写真にプールが載ってました。
僕は勝手に、プールの形だけでワイラナの上と思っていたんですね。
実はその左のPOMAIKAIっていう建物にも似たようなプールがあったんです。
そう言えば、一度も住所で確認はしていなかった・・・ダメですね~!



ここで、僕の英語力のいい加減さが判明し、さらに娘の勝利が確定しました。
まあ、気を取り直して部屋に入りましょう。
部屋は、思っていたよりも豪華で広いです。簡単な間取り図はこれです。



玄関に入ったところからの写真がこれです。リビングは広大で気持ち良いです。



ラナイからリビングを見ると、こんな感じです。家具がどれも高級でセンスが
良い物ばかりです。オーナーの趣味が良いですね。



リビングの奥から眺めるとこんな感じです。大きな鏡の右側には扉があり、
そこからもラナイに出ることができます。この扉を開けておくと風が吹き抜けます。
左の奥にキッチンが見えますね。



ベットルームにつながってるラナイへの扉がこれです。で、この大きな鏡が
この部屋のポイントになっていました。



そのまま先にこのラナイに出ましょう。広いラナイには、テーブルとイスが
2セット置いてあります。隣はホリデイインワイキキですね。



今度はキッチンです。何と、壁からアームで小さなTVが付いていました。
キッチンは清潔で使いやすい状態です。まったく使いませんでしたが。



一番奥にあるメインのベッドルームです。ここも広いです。キングサイズの
ベッドがありますが、周囲にもかなり広いスペースが。
もちろんラナイにも直結で、バスタブもあるしシャワーも可動式ですよ。
もう一つの部屋は娘が使ってましたので写真は撮ってません。
もちろんどちらの部屋も広くて快適です。



今度はリビング側の南向きのメインラナイです。
ここは陽がよくあたり、明るく気持ち良いです。正面にはヒルトンのワイキキアン
が、右にはイリカイが見えます。左には遠くロイクヒ方面が見えます。
海は少ししか見えませんが、全く問題ありません。
とても気持ちの良い広いラナイです。





と言うわけで、こんな感じのコンドでした。2BR,2バス,2ラナイ。
これで1泊の部屋代が、たったの150ドルです。クリーニングフィーなどをプラス
しても、十分に安い料金です。4名まで宿泊可能なんですが、4名でも十分に
広く快適に使えます。僕はリビングのソファで寝ていましたが、広いリビングを
独占して快適でした。駐車場はタダですし、無線LANも無料です。
場所的にも便利な位置にあり、言う事無しです。
ただし、エアコンだけは古くて少しうるさいです。

今まで宿泊したワイキキのコンドの中で、ここはベストかも。
料金と便利さや広さを考えると、次回も利用したいですね。
ただし、海を眺めてゆっくりとっていう方には不向きかもしれません。
あくまでシティービューですので。夜景は綺麗ですが。

次の記事からは、きれいな写真をアップしますんで!

帰国しました


Post-372昨日、帰国しました!
みなさんから、たくさんのコメントやメールをいただき本当に
ありがとうございました!
まだお返事ができていませんが、とりあえず帰国報告です。

今日は5時前に起きて、事務所に5時半に出勤し不在中の仕事の確認を
済ませてしまいました。ようやく休憩です。
体調も良く、気持ちはすっきりです。

今回のハワイから帰って思ったことを、昨日 娘とずっと話していました。
何よりもまず「素晴らしい出会い」が多く、それに感謝する気持ちで一杯です。
そして、ハワイが以前よりも近く感じた事。これは大きいです。
なので、まったく寂しい気持ちはありません。
すでに二人とも次への準備態勢に入っています。
次というか、この先も死ぬまで自分達が関わって行くハワイに対する準備です。

日本に戻って、最大限の努力を繰り返して準備し その成果を持ってハワイへ
また帰ります。
今までは自分達家族だけのハワイだったんですね。
それが今回からは、出会った方々や みなさんを含めたハワイに変わったのです。
ハワイの魅力は、その美しさや快適さ、光景などたくさんあります。
でも、その地での人との関わりやハワイを通した人との関わりがあると さらにその
魅力は倍増します。それを本当の意味で実感できたハワイでした。

今日は、仕事を片付けながら みなさんへのお返事を書いていきますね。

今までで最も元気な帰国翌日を過ごしています。
ありがとうございました!

ハワイ帰国日です


Post-371ハワイは早朝です。本日帰国します。

荷物を積んだら、カイムキのスコーン屋さんへ行って朝食用のスコーン
と持ち帰り用のを買ってきます。
その後、ハワイの本願寺とパンチボールへ両親を連れて行き 空港へ。

とても充実したハワイでした。
めねふねぞぅさんご夫婦、専務の家族、弁護士さんご夫婦、専務の友人
でLAから飛んできたご夫婦など 出会いが多いハワイでした。
今までに気付かなかった事も分かりました。
そして、帰国してから やるべき事も明確です。

帰国したら、詳細な記事をアップしますので!

ハワイ6日目、最終日速報


Post-370今日は最終日、明日は出国です。
なので、早朝から娘と2人でカメラを持って散歩に出ました。
チャートハウスの通りからヨットハーバーへ出てヒルトンラグーンへ。
そこからフォートデルシーを通ってワイラナまで戻ってきました。
今日は快晴で、とてもすがすがしい写真が撮れました。

車に乗り込んで、まずは朝食へ。ジャッキンのブレックファーストです。
それからスコーン屋さんで、できたてのスコーンをテイクアウトして
ジャッキンで残ったコーヒーと一緒に食べました。これが美味すぎです!
写真を撮って、パールシティーへ。
タイムズへ寄って、独特なスパムスを買って昼ご飯に。
またまたパールリッジで買い物と、ボーダーズで本を立ち読み。
それから今度はターゲットへ行っていろいろ物色。
そのままKマートまで行って、そこから何とハワイカイまでぶっ飛ばしました。

ハワイカイのビーチで写真を撮って、そのままハワイカイのロスドレスへ。
それからココマリーナでコーヒー飲んで、一気にワイオラシェイブアイスへ。
ここからコンドに車をおいて、徒歩でカメラ持って夕方の撮影散歩です。
ワイキキの西の端から東の端まで歩いて、テディーズでハンバーガーを
食べて また西の端まで歩いて戻りました。
そのまま今度は、ウォルマートまで行って買いだし。
帰って車をおいてから、歩いてABCストアへ。

これで本日は終了です。なかなかすごいでしょ~!
この移動の間に、写真は撮れるだけ撮りました。
何でこんなに移動したかと言うと 娘の英会話の実践を兼ねてたんですね。
何処へ行っても、すべて娘が従業員と会話をして支払いを済ませて、
例えば問い合わせの電話をしたり。日常の生活で必要な会話をできるだけ
いろんな場所で実践してきました。
僕は、運転以外の全ての事をやってもらったので楽ちんでしたが。

明日は、帰国です。
この充実したハワイを早く記事にしたいです!

ハワイ5日目終了速報


Post-369今日はマウイ島へ行ってきました。
朝からワイキキはすごい雨で、H1を空港へ向けて走ってると
目の前には めっちゃ濃いダブルレインボーが!
これで、今回のハワイで2度目のダブルレインボーです。

マウイのカフルイ空港に着くと、ワイキキの天気が嘘のような快晴です。
しかも湿度が低くて風が気持ちよいので、これぞハワイな天気でした!

まずはクリスピーで軽く朝食後に、ラハイナまでドライブです。
ラハイナは久しぶりだったので、ゆっくりと歩いて写真を撮りました。
快晴のラハイナは、もう絵になるポイントが盛りだくさんで・・・
かなりの枚数を撮ってしまいました。

それからカアナパリ、ホノコワイ、カパルア方面へ。
ホノルアベイまで、何とか行ったんですが ぎりぎり時間切れで戻りました。

マウイはやっぱりいいですね!
なんか、この独特な時間の流れ方がたまらなくいいです。
詳細は、また記事にて。

明日は最終宿泊日です。天気にもよりますが、できるだけ写真を撮りに
行く事を目標にしたいと思います。

何故か、今回のハワイは たくさんの新しい出会いがあり とても充実した内容
なので 最終日でも帰りたくないなんて ちっとも思わないです。
むしろ、次のハワイまでにやっておくべき事が明確になったので 帰ったら即
実行に移していきます。
それに、早く詳細な記事も書きたいので!  :emojiface_glad: