モーハワイ☆コム

カテゴリー:ワイキキ

ワイキキ水族館の水槽


zDSC_4837

ワイキキ水族館は、こじんまりとたゆるい水族館です。
急ぎの用事も無く、時間に余裕があれば
ちょっと立ち寄ってみると、なかなか和みます。
特に、この太陽光が入る水槽が気に入りました。
やはり陽射しの強さが違うので、とても鮮やかです。
たまには、こんな明るい水槽で魚が自由に泳ぐ姿を眺めるのもいいかも。

ビーチフォトかな?


aDF0_6303

ニューオータニカイマナビーチをウェディング姿のカップルが。
今からビーチフォトの撮影でしょうか、2人ともかなり暑そうで。
少し疲れた様子の新郎さんが、遠い目で海を眺めてる。

この格好でのビーチフォトって必要?
もう少しハワイらしい格好で2人で撮ってもらってもいいような…
でもまあ、この格好だからハワイで結婚式をした証になるんでしょうね。

カピオラニ公園のシャワーツリー


DF0_6251

毎年5月になるとシャワーツリーが綺麗に咲き始めますね。
特にカピオラニパークはレインボーシャワーツリーが咲き乱れる。
その木陰でダイヤモンドヘッドを眺めながらゆっくり過ごす。
とても心地良い風が流れてくる。

真上を見ると、花が降ってくるような感じ。
シャワーツリーとはまさに正解で、とてもいい名前だと思う。

DF0_a6260

 

T Galleria 前で


L1010920

女性チームが用事を済ませてる間に、ここでちょっと休憩です。
ここはいろんなトロリーの停留所なんですね。
それにしてもあまりの種類の多さにビックリです。
利用されてる方も多いですね。
今までに一度もトロリーに乗った事がありません。
ある意味、とても遅れてるなぁって実感(笑)
今度はトロリーにも乗ってみないとなぁ。

L1010917

懐かしい建物のABCが目の前に。
そう言えば、初めてハワイに来た時にもこのABCを眺めてたと思う。
そんな記憶が急に蘇って来た。
到着後にツアー説明会とやらで、このDFSに連れて来られて
薦められるままハナウマ湾のオプショナルツアーを申し込んだ覚えが(笑)

aL1010916

左側にロイヤルクヒオが見えてますね。
まだ娘が小さかった頃、ここの上層階の2BRを借りた事がありました。
コンドミニアムとしては、とても立地がいいなぁってあらためて思ったりして。

そんな事を考えながら立ってると
みんなの用事が済んだようです。
短い時間だったけど、なんとなくとてもいい時間なのでした。

Hula Grill Waikiki


aDF0_6348

年寄りチームのリクエストでステーキを食べに行った。
意外とみんな肉が好きなのです。
昨年利用してとても良かったので、今回もここに。
娘に8名の予約をしてもらっておいたので、スムーズに良い席に。

aDF0_6360

で、みんなが注文したのがこれです。
FILET STEAK KIANA
シイタケとマッシュルームのソースがとても美味しい。
そして極めつけが、リリコイバターです。
全員がこのソースを絶賛し、焼きたてパンをお代わりして
残ったソースをパンにつけ、皿がキレイになるまで完食です。
もちろんステーキもマッシュポテトも文句無しに上出来でした。

aDF0_6364

そしてデザートにこれ。
KIMO’S FAMOUS HULA PIE
かなりの大きさです。
マカダミアナッツのアイスクリームがメインで、チョコクッキーのクラストや
クラッシュマカダミアナッツ、ホットファッジ、ホイップクリームが豪快にトッピング。
みんな大喜びで、あっという間に完食でした。

DF0_6362

雰囲気も景色もいいし、1階のDuke’s のライブ演奏がちょうど良い音量で聴こえてくる。
年寄りチームも、みんな大満足で笑顔でした。
とても良い時間を過ごせました。

aDF0_6353

ワイキキな景色


eDSC_3457

定番のワイキキな景色ですが
何度眺めてもいいもんですね。
撮り方次第でダイヤモンドヘッドが
大きく近くにあるように感じますね。
なんとなく安心できる景色です。

eeDSC_3302

シンプルに美味しい


u2DF0_2767
ラムファイヤーで軽く夕食。
ここのハンバーガー、シンプルで美味しい。
ロケーションがそう思わせてる?
いやいや、しっかり好みのハンバーガーでした。
中途半端なお店で食べて残念な思いをするなら
またここで、これを食べたいって思います。

水族館のテラス


gDSC_4846

水槽の魚たちを楽しんだ後に外に出ると
光が気持ち良いテラス席があった。
ドリンクを買って、しばらくここで過ごす。
ここは風が通り過ぎて行くので快適。
ここにも、いろんな楽しみ方がある。

quiet morning


uDSC_1333

夜明け前まで喧騒感でいっぱいのワイキキも早朝には静寂が。
落ち着きを取り戻す時間は毎日やって来る。
静かな感覚から始まって行く一日。

それがあれば落ち着ける。
そういうものってありますね。
慌ただしく過ごしていても、それと一緒だと心が静まる。
自分を取り戻す事ができて、自分らしい表情になれる。
静かな朝にそれがあればベストですね。

例えばそれは濃い目のコーヒーだったりする。

心地良さ


hDSC_3397

プールサイドは快適ですね。
快適に過ごせるように設計されていて
心地良い体験を楽しめるように考えられている。
そこに滞在する上で、とても大切な要素です。

hDSC_3385

高級なリゾートホテルは
そういう要素に対する意識のレベルが高い。
心地良くて当然だという場所。
そこは美しく、眺めているだけで羨望の気持ちを持たせてくれますね。
一度はゆっくり滞在して
そんな心地良さを実際に感じたいと思ってます。