モーハワイ☆コム

カテゴリー:虹

Start from here


8481074100_485d961546_o


2011年5月


娘の留学はこの場所のこの虹からスタートやったなぁ。


その瞬間をはっきりと覚えてる。


高校を卒業してすぐに


ひとりでここからスタートした娘。


親も負けてられへんな!


※そうそう、編集長〜おれの年齢はすでに54歳やし修正しといてよ


まあ、いつまでも53歳でもいいけど(笑)

ダウンタウンの夕暮れ時の虹


Post-1531夕暮れ時のダウンタウンをドライブ。
あのコンドミニアムタワーがオレンジ色に染まってます。
良く見ると、その背後に虹が!
こんな夕暮れ時に虹を見るのは・・・あまり無いですね。

なんか、めっちゃ得した気分でご機嫌になって。
そんな気分になれるって、
小さいけれど幸せですよね。
そんなちょっとした幸せの積み重ねが
大きな幸せへと続いて行くのかも :emojiface_glad:

虹に向かって走ると


Post-1527目の前の虹に向かって走ると
決して追いつけないけど
きっといい事あるような気がする。

目の前に虹が出ている時点で
すでにいい事があったって事で。

虹に出会えるだけで
みんながみんな、
すごく幸せな気分になれる。

そんな力を持った虹。
そんな虹が出る島。
そんな島、ハワイへ行きたくなる。

4日目、帰り道で渋滞…でも虹が…そして不思議な光景が!


Post-1178ワヒアワのサインギャラリーを出て、ターゲットへ向かいます。
ターゲットでBBQの食材も買おうと思ったら…
そう言えばターゲットには食材はおいてなかったんですね。
なので、とりあえずバケーションハウスに戻ってから
買い出しグループとBBQ準備グループと
プールで遊ぶキッズグループに分かれて行動しようって事に。

しかし、H1は空港を超えた辺りから渋滞です。
これはいつもの事ですね、ちょうどLOVE’Sの工場あたりからです。
予想通りだったので、まあ慌てずゆっくり帰りましょう。

この辺りは虹を見る確率が高い場所です。
今までにも何度も見てるので、期待してると…
やっぱり虹が出現!



渋滞のおかげで、みんなゆっくり虹を楽しめます。
カメラを出してきて、撮影大会に。
車は、少しずつ雲の方へ向って進んで行きます。
虹の色も濃くなってきて。



雲の下に入ってくると…
よく見ると、うっすらダブルになってきてるんですね。
これはすごいぞってテンションアップです。
で、上の写真の真ん中を見てください。
なんとなく真ん中で色が変わってますよね。
そんなんです、これは雨が移動して来てるんですね。
向って左側から、右側に向けて雨が進んで行く瞬間です。



アップにして撮ってみました。
右側では、まだ雨が降ってないんですよ。
ほんとに不思議な光景でした。
もうみんな大騒ぎです。



雨が通り過ぎると、はっきりとダブルレインボーに。
青空も出てきました。
この渋滞の間に、これだけいろんな光景を目にする事ができて。
ほんとに渋滞に感謝してしまいました。

この後、いつもの場所で渋滞も解消です。
娘に電話して、友人達とバケーションハウスへ向ってもらう事に。
さあ、いよいよBBQの準備がスタートです。

つづく…

そう言えば5月のダイヤモンドヘッド写真


Post-1168最近珍しく時系列で記事を書くようになって
すっかり5月に撮ってた写真を忘れてました。
なので、時々アップしていくことにします。

夕方、娘とショア前のビーチを散歩してました。
するとかすかに虹が出始めて。
ダイヤモンドヘッドを囲むように虹が出現です。

歩いてる人が足を止めたり
ビーチに向って座ってたカップルが方向を変えたり
少しずつ虹の存在に気がつきはじめて。

ダイヤモンドヘッドに虹。
いいですね、やっぱり。
だんだん、この虹は濃くなっていくのです。
その様子は、またアップしますんで。

TO DO LIST


Post-10038泊のハワイも終了です。
到着日に出迎えてくれたダブルレインボーも懐かしいです。
無事に親娘ともに、新しいスタートが出来て。

今までハワイへは非日常を求めてやって来てました。
でも、次回からはハワイでの日常を求めて来ることになりそうです。
今回は、少しですがハワイの日常を感じることが出来たし
旅行気分は無かったんで。

ほんとに いろんな変化やきっかけを得たハワイでした。
写真の撮り方も、今回は今までと全く違います。
自分が撮りたかったものが、はっきりとわかりました。


さあ、自分の残りの人生の「TO DO LIST」が出来上がりました。
すでに具体的に、帰ってから実行していくべき事が見えてます。

やるで!

虹の内側って


Post-966朝イチのダブルレインボー。
今日1日が、きっとラッキーな1日になりそうな予感。
虹の内側って、何故か明るい。
外側と比べると、明らかに違う。
虹を見ただけでもラッキーな気分になるけど
できれば虹の内側の世界へ行ってみたい気がする。

そんな、しょうもない事を考えながら
きっとラッキーな1日が始まるに違いない。
そう思いながら行動開始。

何事も気分次第。
いや、気持次第なのかも。

暗い方に気を向けるより
明るい方に気を向けてる方がいいやん。
その方が、きっと積極的に行動できるしね。


一瞬にしてハイテンションに!


Post-832ほんの一瞬でしたが、うっすらとダイヤモンドヘッドに虹が!
虹を見つけたら、一瞬にして気分がハイテンションになりますね。
これほど人の心を高揚させる力を持ったものって、なかなか無いです。
見つけると必ず笑顔になれるし。



シャワーも降ってないし、まさか虹が出るとは思ってもみなかった時に
目の前に虹が現れると、ほんとにハイテンションになります。
歩いてる人も立ち止まって、みんなが同じ方向を眺めています。
そして、みんなが笑顔でハイテンションです。

濃い色の虹、うっすらとすぐに消える虹、どんな虹でも見つけると幸せな気分に!
そんな虹のパワーは素晴らしいです。


濃い虹はダブルレインボー


Post-725その日は朝から雨が降ってきたって思ってラナイに出たら
ものすごく濃い虹が!

しばらく眺めてると、ダブルレインボーに!

この日は、とても良い1日になりました。

言葉はいらないですよね。













虹の効果


Post-585これは、昨年9月にコンドに到着して さあ出掛けようって運転を始めた

瞬間に目の前に現れた虹です。

目の前に虹を発見すると、それだけでテンションは超アップですよね。

そうでなくても到着日はテンションが高いのに、さらにアップです。

慌ててカメラを出して、車から撮りました。



虹って、例えばレッドブルを飲むよりも元気になる効果があります。

例えば、バッファリンを飲むよりも 頭痛が早く治ったりします。

例えば、コーヒーを飲むよりも目が覚めたりします。

もちろん個人差があるでしょうが。



例えば、こうやって虹の写真を見ているだけでも効果が出たりします。

普通は、空が曇ってきて雨でも降ってくると 気持ちが少し暗くなったり

するものですが、ハワイでは虹が出ないかって期待しますよね。

それもまた、日本ではあり得ない期待感だし、楽しめる要素です。

虹の効果は絶大ですよね。