モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

飛行機を撮る


aDSC_0746

今日はハワイネタではないのです…
ちょっと前の事ですが、伊丹空港で望遠の試し撮りです。
次回のハワイで活躍してもらう新しいレンズとカメラで。
軽量なシステムにしたので、全部手持ちで楽々撮影です。

aDSC_0747

結構撮れますね〜。

aDSC_0753

飛んで行く飛行機の後ろ姿って
あまり見ることが無い。

aDSC_0438

伊丹は、ほとんどがANAとJALです。

aDSC_0591

後ろ姿がかっこいい!

aDSC_0430

着陸してくる姿も撮れました。
ものすごい音です。

aDSC_0664

天草エアラインの、くじら飛行機も撮れました。
しかし、この空港ほど住宅街に囲まれた空港は
他に無いでしょうね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この写真はすべて手持ちで三脚なし。
Nikon 1 v3 と 1 Nikkor 70-300mmです。
センサーサイズが1インチなので、実質は189-810mmという超望遠。

aIMG_7838

この組み合わせは約850gと軽量で、小さな鞄に入れて持ち歩けます。
それにここまで写れば満足。
フォーカスの速さと連写性能の高さがすごい。
次回のハワイでは、波乗りを撮るために活躍してくれるでしょう!

島感覚


hDSC_4494
そう言えば、このブログのタイトルは「島感覚」でした。
最初の記事を見てたら、こんな事を書いてます。

ハワイという「島」に滞在している「感覚」が伝わればいいなと思います。
短い期間の滞在中であっても
ハワイで感じ取れる独特の感覚の違いってありますよねえ。
日本という同じ「島」に生まれているけれども
日本にいる時とハワイにいる時の感覚の違いは何なんかなあ?
日本にいてもハワイの感覚になれれば幸せなんかも。

という事で、初心に戻って「島感覚」をお伝えできるブログにしましょう。

再開しましょう


hDF0_2739

ブログデザインがようやく新しくなりました。
そろそろ再開しましょう。
と言っても、新しいハワイ情報は無いので
写真中心ということで(^^)

ここから


hDSC_4877



ここから眺めるダイヤモンドヘッドが大好きです。


カピオラニ・パークに入ると、何処からでも眺めることができるダイヤモンドヘッド。


以前はテニスコート付近からパークに入った場所で撮ってました。


もう少し近づいて、ちょうど水族館からパークに入って行くとこの眺めに出会えます。


個人的にベストな時間はまだ明るい夕方前。


光が濃くなり始めてコントラストが高まる時間帯です。


空気も澄んでくるので、透明感も増して来るんです。


**************


ということで、久々に更新しました。


でも、やっぱりブログが現状のままでは書く意欲が出ないので…


デザインが良くなるまで待ってます。


ハワイに関する事は、やっぱりここに書きたいので。


で、ハワイ以外の事も書きたいので


自分の一方通行ブログを開設してます。


内容に関係なく一方的に書いて、コメント欄もありません(笑)


blog





もし良かったらどうそ〜


http://wavees.mints.ne.jp/wp/

waiting


aDSC_0087



このブログが新しくなったら


また写真と記事をアップしようと思います。


それまで待ってます。

Super Moon


aDSC_1651



今話題のオレンジカラーのスーパームーン。


少し欠け始めた頃に撮ると


クレーターがよく見えるのかも。

来年は


cDSC_3441



来年、高齢の両親達をハワイへ連れて行こうかと。


完全にお世話役としての同行で。


決して健康ではない年寄りばかり5名に


ゆっくりとしたハワイを楽しんでもらうつもりです。


ハワイの話をすると元気になる年寄り達を


もっと元気にするには現地へ行くのが一番なので。


来年のハワイまでに全員コンディションを整えておくようにと


指令を出しておきましょう(^^)

ぼ~っと


cDF0_2409



早くこのブログ、新パターンにしてほしいなぁ

個性の集まり


14271832977_bcd756eae5_o



サブウェイの新規オープンで早朝から深夜まで忙しい毎日です。


ちょっと休憩しながら、お店の客席でアップです。


忙しいって事は、何かと充実しているという事で。


良い事も悪いことも


すべては今後のためになるんで。


店長を筆頭に、お店のアルバイトさん達は全員が個性的なメンバーです。


まだまだですが、いいチームが出来上がりました。


そんな個性を発揮できるようなお店になることを望んで


毎日サポートしてます(^^)


日本初デザインの SUBWAY が大阪梅田に


sDF0_3084



ハワイの話題ではありませんが…個人的な話です。


明日16日、大阪梅田の富国生命ビル地下にオープンします。


うちの会社がフランチャイズで運営します。


このお店、実はアメリカやUKでサブウェイが新展開している


SUBWAY Cafe のデザインで、日本初です。


sDF0_3153



小さいお店ですが、普通のサブウェイのデザインとは違って


かなり個性的な部分が多いです。


商品は他の店舗と同じですが、スムージーやプレミアムドリンクなど


カフェ系ドリンクはフルラインナップです。


sDF0_3183



店外のPOPも違います。ポスター類やメニューなどは一切ありません。


あるのはモニターのみ。


このモニターにメニューやおすすめ商品などの映像が流れます。


ちなみに、この映像は僕の作品です(笑)


sDF0_3137



この物件の話があった時に、個人的に何が何でもこのデザインで


オープンさせたかったのですね。


日本サブウェイ本部と交渉し、承認を得ることができました。


8時から22時まで、しばらくの間はこのお店のサポートが仕事です。


もし梅田に来られる機会があれば


ぜひ立ち寄ってみてください(^^)