モーハワイ☆コム

カテゴリー:動画

Island Scene Slide Show


Post-1613久々にスライドショー


スライドショー


Post-1569久々にスライドショーでもどうぞ~

懐かしすぎるCM


Post-1373さっき、Facebookにもアップしたんですが…
サーファーの妻のダンナさんと盛り上がってしまいました。

サーファーの方は、きっとご存知でしょうね。
1984年に発売されたトロピカル・カクテル風味ドリンク
”KONA WINDS”のCMに使われた曲です。

2009年に、その曲がKamasami KongのDJ付きで
再発売されたんですね。
それがこの映像です。

いやぁ、しかし良い時代です。YouTube最高!!

スライドショー実験その4、”ちょっと昔のハワイ”


Post-121223年ぐらい前の写真を並べて、
ビンテージフィルム調にしてみました。
以前にアップした写真ばかりですが…懐かしいです。




以前の記事で写真の説明があるのは :emojion:
それからもうひとつは :emojion:

あっ、そうや。
この写真もイラスト化すれば、よみがえるやん。
やってみよ :emojiface_glad:

でも、ちょっと同じ写真の使い回しをやり過ぎかも・・・ :emojiface_glad2:

スライドショー実験その3、”Beach”


Post-1210またまた続きまして、スライドショーです。
今回はビーチの写真を集めて、ランダムに並べてみました。
ちょっと失敗もありますが…まあ、まだ実験ということで。
ムービー化すると、全体的にコントラストが強くなりすぎる傾向が…
このソフトの弱点ですねぇ、ちょっとチューンナップしないと駄目です。

そのうち、昔の写真を使って
ビンテージ風なムービーも作ってみようかと企み中 :emojiface_delicious:

まあ、とりあえずビーチをお楽しみください。




スライドショー実験その2 ”プルメリア”


Post-1208もう1回、実験です。
プルメリアの写真だけで作ってみました。
昨日のとは違ったパターンを試してみて。



なんせ、何かを始めると 
どんどんのめり込んでいきます。
B型ですので… :emojiface_glad2:

スライドショーの実験です


Post-1207またまた新しいことを昨晩から始めてます。
写真のスライドショーを動画にして公開するというパターンです。
Mac用ですが、なかなか良いソフトを発見したので実験開始。
本来は動画編集ソフトなんですが、こういうのが簡単に作れます。

実は、せっかく作ったイラストをまとめてスライドショーにしたら
いいかもって思ったのが始まりです。

そのうち、イラストのスライドショーを作成しますんで。
会社の仕事も、趣味も
どちらもめっちゃ忙しい毎日です :emojiface_glad2:




ちょっくら、久々の実験フォトムービー


Post-413ちょっと思い出したように、突然フォトムービー実験をやりました。
お時間のある方のみ、どうぞ。

また、いろいろと企んでおりまして その準備のひとつとしての実験です。
まだまだ、やりたい事がたくさんあるんで チャレンジしていきます。

アラワイ通りもいいですね <ダラダラ動画付き>


Post-316アラワイ運河沿いに走るアラワイ通りって、華やかさは無いけど
ちょっとワイキキの中では時間がゆっくり流れてる感じですね。

昔からの古いアパートが、高層コンドミニアムの間に残ってたり、
低層の古いコンドミニアムが残ってたりで。

この通りは、ワイキキビーチから離れているって理由で アコモも
値段が安かったりしますよね。
ツアーなんかで、このエリアに宿泊された方もおられるんじゃ
ないでしょうか?
ちょっと夜の遅い時間は怖い面もありますが、長期滞在や暮らしてる感覚を
味わうには良いかもしれないです。

リゾート感覚を求めると駄目ですが、きっとゆっくり歩くと いろんな発見が
ありそうですね。
中途半端にワイキキに近いよりも、かえって運河沿いの方がいいのかもって
思ってしまいました。

アラワイ通りを、ただただ車で走ってるだけの動画です。
暇つぶしにどうぞ。退屈かもしれないですが、ご了承を。

空を見上げて


Post-302今日も曇りで湿気が多く、髪の毛爆発中です。気分イマイチで。

写真はクアロア方面へ走った時です。
この日は朝から曇ってて、湿度もちょっと高くて気分がイマイチでした。
でも、ここまで走ってくると青空が出てきました。
不思議なもんで、青空を見ただけで気分が変わるんですね。
風が吹くと湿気も飛んで行き、とても気持ちが良くなってきます。

カヘオヘ方面は、まだ雲が多いです。日本なら、イマイチな空やなあって
思って写真なんて撮ってないでしょうが、何故かハワイでは違います。
空の雲まで良く見えてしまう。よく「気分次第」と言いますが、まさにハワイ
ではその「気分次第」が良い方向へ向くんですね。
これはまさにハワイの持ってるパワーですよね。


これはショアからの眺めです。雲が立体的で面白いです。
この写真も、まず日本では撮ってないでしょうね。
ハワイでは、何でも良い方向に考えてしまいます。
「気分を変える」事が簡単に出来たりしますね。
それは非日常的な部分と、滞在期間が短い事も手伝ってるんでしょうが。
でも、それだけではないですよね。良い方向に考える「後押し」をする
パワーのようなものがありますね。


例えば、その日の気分がすぐれない時に 気持ちの良い写真や映像を
目にすると「気分が変わる」って事があります。
しかもそれがハワイの写真ならなおさらです。
気分を変えてくれるパワーを持ってるんですよね。

話は変わりますが、壁紙サイトの更新を復活してます。
みなさんの送っていただいた写真を見てると「気分が変わる」からです。
で、B級グルメの写真を使って実験をしています。
送っていただいた写真でフォトムービーを作ってみました。
まだ全部の写真を使ってませんので、これからまた作っていきます。

実は新しいソフトが手に入ったので、やってみたんですが。
すぐれものですね、こんなのが出来ますから。

壁紙サイトに、大きなサイズをアップしています。
「気分が変わる」きっかけになるかも。