モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ

Lahaina


uDSC_1021

マウイ島 Lahaina
この場所に立って眺めてると
この地に包み込まれそうな感覚になる。
大きく手を広げて
さあ飛び込んでおいでって言われてるような気がする。

逆に、そういう大きな人間になれよって言われてる気もする。
目先の細かい事ばっかり気にして小さい中でウロウロするなよって。
自分を信じて、大きく構えておけばいいねんって。

この景色を見てると
ほんまその通りやなって思う (^^)

カアナパリの空気感


uDSC_1149

マウイ島のリゾート地、カアナパリ。
晴天率も高いのでカラッとして心地良いです。
なによりこの透明な空気感を知ってしまうと、虜になってしまう。
ラハイナも同じく透明なのですが
ここは乾いた風があるので、さらに気持ちいいです。

uDSC_1141

ここに宿泊できれば最高ですが
オアフから日帰りでも十分に空気感を楽しめます。
って書きながら、最近は行ってないので…
そろそろ恋しくなって来てます。

I wanna go Maui…


aDF0_0557


ずっと昔に買って帰ったマウイのガイドブック。


久々に眺めてたら行きたくなってきた。


aDF0_0560


カアナパリやラハイナもいいけど


アップカントリーやハナへ行きたい。


aDF0_0548


ワイルクでゆっくり散歩もしてみたい。


ちょっとしっとりとしたマウイの写真が撮りたいなぁ。


aDF0_0541

写真を見直そう


8470855320_fa147754e3_o



Koko Crater Botanical garden


 *******************************************


ブログも新しくなったので


今までのハワイの写真を見直してみることに。


すでにアップしてるかも知れないですが


新たな気分でという事で


8470108044_1916e2f1c4_o



Waimanalo Bay Beach


ここは本当にお気に入りビーチ


*******************************************


8470111938_8a4569a2e0_o



Makawao , Maui


2004年から行ってない・・・


まだあるんだろうか?


*******************************************


今日はこの3枚(^^)

Clear !! LAHAINA


Post-18242009年9月のラハイナ、この日は異常透明日やった。
もう4年も前かぁ・・・40代最後のハワイ(笑)
この時、50歳の誕生日をハワイで過ごせた。
ちょうどハワイ州も同い年の州立50周年で。
ハワイ州と同じように歳をとっていけるのも、何かの縁かも(^^)

カアナパリビーチ前で


Post-1821カアナパリのホエラーズビレッジからビーチに出ると
目の前にこんな景色が広がります。
ビーチに出る前に ちょっとここで立ち止まって
ゆっくり全体を見渡します。
その瞬間こそ、いちばんリラックスできるのかも。

マウイ島の北、ホノルアベイの透明度


Post-1808カアナパリからカパルアを過ぎて、どんどん北へ走ると
このホノルアベイに着きます。
この透明度です。
海が透明なだけではありません。
空気も透明。
目に入る景色全部が透明。
そして、それを眺めてる自分の心も透明に。

そんなホノルアへは、ぜひ快晴の日に。

ラハイナのビレッジギャラリー


Post-1706パイオニア・イン近くのフロントストリート沿いに
緑がたくさんのエリアがあります。
そこがビレッジギャラリーなんですが
ものすごく素敵で快適なエリアです。

ラハイナのクリアーな空気と陽射しを感じながら
ボーッと過ごすにはいいかも。


ラハイナの透明日


Post-1684異常なほどに透明な日があります。
そんな日は空気がとても澄んでいます。
湿度が低いので
空気中に余分な水分がありません。
つまり空気中に光を遮る要素がないのです。
光はストレートにラハイナの町に。
そんな日にラハイナへ行ければ
これほどラッキーな事はありません。
異常透明日のラハイナは
何処を見てもクリアーでスッキリで
訪れる人の気持ちまで透明にします。

カアナパリの贅沢


Post-1585ここでは予定を詰め込んではダメです。
と言っても、いつも日帰りですが。
それでも、ここでは好きなだけじっとしているのがいい。

気に入った場所で
自分のペースでゆっくりする。
「はい、次行くよ~」と言わずに
思う存分、そこでゆっくりとした時間を過ごす。

そういうスタイルがいいですね。
それがいちばんの贅沢なのかも。

滞在中に動きまくって
たとえ写真を何千枚撮ったとしても
自分の中には強く残るものが無い。
そんな滞在ならハワイじゃなくてもいいのかも。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ここからは個人的な感情です。
読んで気分を害されたなら申し訳ないです。

人間には波長がありますね。
その波長が合わない人と過ごすほど苦痛はないのです。
その場の空気を読めない人は
そんな波長も感じません。
自分本位で動き、
それが周囲にとってもいちばんいいと勘違いする。
自分の満足のためだけに周囲を巻き込んで
結局はその人の自己満足だけで終わる。
そういう人は、自分がひとりになるのが恐いから
察知したら急に波長を合わせようと行動する。

何もかもが自分本位だから
何もかも計算しながらでないと動けない。
周囲に負のオーラを撒き散らすんですね、そういう人は。

昨日から、こんな事ばかり書いてしまっていますが
もうやめです。

さ、今週も頑張りましょ~!
今日は税務調査の最終日、気合を入れて行きます。