モーハワイ☆コム

カテゴリー:マカプウ・ワイマナロ

Waimanalo Bay Beach の透明感


DSC_3159

ワイマナロビーチからさらに北上して
住宅地の中に入って行くと、ここに辿り着く。
駐車場が無くて、住宅地の生活道路の路肩に停めるしかない。
迷惑になるので、サッと停めて走って写真だけを撮りに立ち寄った。
ローカルのシークレットビーチ的な場所。
怖いぐらいの透明感がそこにはある。

大きな写真は
wavees Photo Blog にあります。

美しい波


uDSC_1381

波は美しい。
同じ波はひとつもない。
その動きをじっと眺めていると
美しさに惹かれていくのがわかる。

uDSC_1383

美しい波ほど
その瞬間のパワーはものすごい。
対話をするには、こちらも鍛えないと。
美しい波ほど
安易に寄せ付けないオーラを放つ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
at Sandy Beach

Magical Scene


aDSC_5866



HDRな感じに仕上げてみました。


なかなか楽しい作業です。


露出を失敗したボツ写真が、違った印象でよみがえった〜

写真を見直そう


8470855320_fa147754e3_o



Koko Crater Botanical garden


 *******************************************


ブログも新しくなったので


今までのハワイの写真を見直してみることに。


すでにアップしてるかも知れないですが


新たな気分でという事で


8470108044_1916e2f1c4_o



Waimanalo Bay Beach


ここは本当にお気に入りビーチ


*******************************************


8470111938_8a4569a2e0_o



Makawao , Maui


2004年から行ってない・・・


まだあるんだろうか?


*******************************************


今日はこの3枚(^^)

映画のワンシーンのようなワイマナロ・ベイ・ビーチパーク


Post-1831ベローズビーチのすぐ隣にあるビーチです。
ほとんど人が居ない超ローカルで美しいシークレットなビーチ。
個人的には、ワイマナロビーチパークよりもずっといいです。
SADAさんの友達が建てたこの小屋? が素敵ですね。

光が動く


Post-1829ここのビーチでボーッとしてると、雲が流れて行きます。
その雲が太陽光線を遮りながら動いて行くんですね。
なので、まるで光が動いていくように見えます。

ちょうど波の辺りに光が。
その瞬間に、何とも言えない美しさを感じることができます。

そういう瞬間をいくつ体験できるか?
それって自分にとってすごく大事なことだと思ってます。

up to you !

自分次第ですね(^^)

Waimanalo Bay Beach でボーッと


Post-1777ローカルオンリーな極楽ビーチで
ただただボーッとしましょう。
そんなハワイもいいですよ~!

サンディービーチにて


Post-1711それまで完全に雲に覆われて暗かった空。
まあこんな日もあるってボーダーを眺めてた。
すると、一瞬雲が動いたと思ったら陽がさしてきた。
一瞬の太陽の光が描く世界は美しく輝いて。

何事も諦めずに
何事もじっくりと
何事も継続して

先へ進みましょう!

ワイマナロの木陰にて


Post-1694木陰の少し暗い場所から
明るいビーチを眺める。
いちばん好きなパターンです。
乾いた風が流れる木陰で
ボーッと綺麗な色を楽しんで。
ゆっくりファインダーを覗きこんで
露出を合わせて撮る。

暗い場所から明るい場所を撮るには
なかなか露出が難しいですね。
せっかく自分の目で見た海の色が
白っぽく飛んでしまう事があります。
そこは慎重に自分の目で見てる色と
同じ感じで写るように調整しながら撮ります。

個人的な木陰での楽しみ方のひとつです。

一瞬の光


Post-1619ビーチでボーッとしてると、雲が流れてきます。
太陽が、その雲に隠れて陽射しが遮られると
急にビーチ全体の雰囲気が柔らかくなります。

やがて太陽が雲から顔を出し始めます。
すると、目の前の景色の一部だけに光が差し込む瞬間が。
波打ち際だけに光があたって輝きます。

そんな一瞬の光を楽しめれば幸せですね。