モーハワイ☆コム

カテゴリー:カパフル・ワイアラエ・カハラ

Waialae view


aDF0_6306

Waialae Beach Park

ソニー・オープンで有名なワイアラエカントリーに隣接した小さなビーチパーク。
真ん中に運河が流れてる。
その向こう側に椰子の木やベンチが並ぶ。
何度来ても、ここからの眺めを撮ってしまう。
それだけ自分にとって魅力がある眺めなんだと思う。

Lady Photographer


aDSC_3391


ワイアラエビーチで見かけたシーン。

テーブルにはポートレート用の中望遠レンズとフラッシュを付けたカメラ。

大きな撮影機材用バッグをベンチの横に置いて

ラフに脚を組んで Mac のラップトップ画面に集中してる姿。

結婚式のビーチフォトグラファーだと思う。

文句なしにカッコイイ。

 

少し離れた場所から望遠で撮っておいた。

とてもお気に入りの写真になった。


wavees Photo Blog

Kapahulu


aDF0_1627


カパフルのタコベルの角を右折。


Bank of Hawaii のパーキングに駐車して娘たちは用事を済ませます。


その間にひとりで少し散歩。


aDF0_1622


光が綺麗なんで撮影意欲アップです。


ゆっくり露出を変えながら撮影したりして。


aDF0_1619


通りを少し入ると、好みの光景に出会えます。


久々のハワイ撮影、めっちゃ楽しい時間です。


aDF0_1617


それにしてもいい天気。


陽射しの強さが心地いい。


aDF0_1615

Kapahulu ave.


aDF0_1609



次の目的地へ向って娘の車でカパフルへ。


助手席からの眺めを切り撮って行きます。


58mmの画角はちょうどいいのかも。


aDF0_1610



行ってみたいお店です。


でもきっと、入るとギター片手に出てくる事になりそうで(笑)


aDF0_1601



この通りも、お店の入れ替わりが激しいようです。


でも、通りの雰囲気は変わりません。


aDF0_1604



フロントガラス越しに撮ると


その通りの雰囲気が撮れるような気がして好きです。


aDF0_1600


今回持参したNikonDfと58mm f/1.4の組合せはベストでした。


撮る楽しみを味わえる機材と、助手席撮影。


幸せな時間です(^^)


Waialae afternoon


8478030363_895f144551_o


午後のワイアラエ通り。


昔からの面影を残す大好きな通りです。


Memories


aaaDSC_0630


電柱と真っ直ぐな坂道

Waialae ave … Late Afternoon


waialogocrosspbarwood2


ワイキキとは全く違った雰囲気のハワイ


カパフル通りとも違う雰囲気で、


個人的に大好きな通りです。


夕方前、暗くなってくるまでの時間帯がいいですね。


barwood2DSC_5639barwood2


長い影が斜めにのびていく時間帯


光が濃くなり始めたら


この通りの魅力がよくわかると思います。


barwood2DSC_5649barwood2


少しノスタルジックな雰囲気と


ゆるやかな坂道


ゆっくり走って行く車


barwood2DSC_5665barwood2


もしその日がいい天気なら


夕方前にこの通りへ行ってみて


ぶらっと散歩をしてみるのもいいかも。


そしてお腹が減ったら


この通りは通称「ロコの台所」と言われるぐらい


いろんな美味しいお店が集まってます(^^)


barwood2


Harry’s Music Store


bgq2


bgq0



ワイアラエ通りにあった楽器屋さん。


創業60年以上のハワイで最も古い楽器屋さんでしたが


このお店を閉めてしまったようですね。


同じ通りのマクドナルドの隣のビルに移転という話しを聞きました。


この建物、今はどうなってるんだろうか?


この色、この雰囲気


古き良きハワイの名残があって大好きでした。


2012年に写真を撮っておいて良かった。


bgq1

ちょっとタイムスリップ


Post-1842ワイアラエ通りのウィンドウに
何故か懐かしいリバティーハウスのロゴマークが。

って、実は合成です(笑)
なんかちょっとタイムスリップ感が楽しいかも。
ちなみにリバティーハウスが今のメイシーズになりました。

このパターン、またやってみよう(^^)

久々の


Post-1835さあ、休憩です。
写真はつくりものです(^^)

昨日の夜はいつもより少し早く帰ったのですが、珍しく息子が
「なぁ、バッティングセンターへ行こや」と。
そう言えば少年野球時代から行ってないなぁと言うことで、
車で隣町のバッティングセンターへ。
久々に息子が打つ姿を間近で眺めて、小さい頃からのクセを発見して
ニンマリ。早速、打ち終わった息子に「昔からのクセが治ってないやん」
と言ったら、「ほんま、気付かんかったわ」と苦笑い。
その後も延々と打つ姿を眺めてて、バッティング談義に花が咲きました。
でも、アドバイスすると「それはちゃうで」と逆に教えてもらったりして(笑)
結局、僕ができたのは昔からのクセの発見だけでしたが…
それでも久々に高校球児との野球話は楽しかったです。
少年野球時代は、ほんまにどれだけ一緒にバッティングセンターに
通った事か。すでに背の高さも抜かれ、立場も逆転してますが(笑)

昨日は娘からKCCの先生に認められて選ばれたという嬉しい知らせも
あって、なんか子供達にどんどん抜かれていく自分の姿を楽しんでました。

さあ、そうは言ってもまだまだ負けてられへんし~
頑張るで!