モーハワイ☆コム

カテゴリー:カイルア

パノラマ


11alanikai


4枚の写真をPhotoshopでパノラマにしてみた。


クリックで大きく表示されます


▼▼▼
11alanikailarge


******************************************


もう1枚、ここからの写真もパノラマがベストですね。


これも4枚の写真をつなげてます。


11atantalas


クリックで大きく表示されます


▼▼▼
11atantalaslarge


どっちがお好みでしょう?


久々ポラロイド


Post-1845ハワイへ行ってないので新しい写真がありません。
なので、今まで撮った写真で遊んでます。
久々にポラロイドもいいかも。

でっかい景色


Post-1757ひとり佇んで何を思う?
自分はちっちゃい人間やなぁって思う瞬間かもね~

まずは自分自身が動くということ


Post-1744ラニカイトレイルです。
今までに何回もここへ登りたいって思いながら
行けて無かった場所です。
ハワイにはまだまだそういう場所があります。
思ってるだけではいつも同じ。
自分が動けば世界は広がりますね。

もう年末・・・しかし今年はいろんな事がありました。
プライベートでも仕事でも。
それまでほとんど休むこと無くブログを更新していましたが
それもできない状況になったし。
でも、いろんな事があれば
それだけいろんな発見や気付きがあります。
いろんな新しいつながりもできます。

要するに・・・
まずは自分自身が動くということ
じっと悩んで考え込んでいても何も状況は変わらない。
自分ができる事は必ずあるし、自分しかできない事もあるはず。
自分自身が動くことで、周囲や状況も動いていきますね。
動けば流れができてきます。
その流れを読みながら、自分の行動を修正していく。

誰かのせいにしたり、自己嫌悪になっていても
何も動かないし何も変わらない。
まずは自分自身が動くということ。
あらためてそう感じた1年でした。

ということで、来年も動きます!(^^)


カイルアにトラック


Post-17103月にカイルアビーチへ行った時です。
いつものように芝生をビーチへ向かって歩いていると
横を大きなトラックが走って行きました。
何事? って思ってビーチへ走ると、
侵食されたビーチに砂を入れる工事をやってました。
この日はビーチは立入禁止。

でもまあ、これでカイルアビーチが以前の姿に
戻るのなら嬉しい話です。

この後も、何台もトラックが砂を運んで行きました。
今ではビーチでの商売も規制され、
着々と保護態勢ができあがってるようですね。
やる事が明確で早いです。
さすがですね。


ラニカイの先にある家


Post-1660ラニカイの先は行き止まりです。
一方通行を進んで、折り返す場所を
さらに真っ直ぐ進むと、この家があります。
こんな場所に自分の家があったら…
想像するだけで非日常になれますね。

さあ、今日も頑張りましょ~!

モノクロで渋い感じを


Post-1650そのままカラーで鮮やかに撮るものいいですが
こんな感じでハイコントラストなモノクロの方が
雰囲気がグンと出たりします。

モノクロオンリーの超高級デジカメも
ライカから販売されています。
なんと、80万近い値段ですが。

モノクロの独特な世界。
ものすごく惹かれることがあります。

Flat Island


Post-1649カイルアの沖にあるフラットアイランド。
ラニカイトレイルから望遠で撮ってみると、こんな感じに。
こうやって眺めると、確かにフラットな島。
ちょっと日本では考えられないですね。
波が大きければ、すぐにでも飲み込まれるかも。

カイルアっぽい色


Post-1625カイルアの海の色を
カイルアのお店でも発見。

この雰囲気や色使い、
まさにカイルアっぽいですね~!

こんな風に50mmのレンズで切り撮ると
その感じが伝わりやすいのかも。

島らしいもの


Post-1622お店の中に、こんなものが。
とても島らしいなぁって思って撮っておきました。
このお店の中の全部が島らしい物でいっぱいです。
フラッと立ち寄るにはいいかも。