モーハワイ☆コム

カテゴリー:デザイン・看板・イラスト

Green World Farms の Coffee Sign


aDF0_5953

ここの店内に入ると、壁一面に世界中のコーヒー看板が飾ってある。
入った瞬間、その数に驚いてしまう。
コーヒーも大好きだけど、看板マニアでもあるのでテンションアップです。

aDF0_5956

店内の奥の方に目をやると、こんな感じです。
左の壁の上の方にはコーヒー袋も。
これだけのコレクションが見れるなんて、個人的には天国です。

aDF0_5960

客席に座って、看板を眺めながらゆっくりコーヒーを飲みたい。
そう思ったけど、それはまた次回にでも。
とにかく写真だけでもと思って撮っておいた。

aDF0_6025

振り返って入口の方を見ると、こんな感じです。
角にあるカウンターでは、コーヒー豆を自分の好みに挽いてくれます。
もちろんコーヒー試飲のポットも置いてあり、とてもいい香りが。

aDF0_5965

コーヒーのテーマパークのようで、ずっと興奮状態でした。
貴重な看板もたくさんあって、よくこれだけ集めたものだと感心です。
右端から外に出ると、そこにエスプレッソバーがある。
ちなみに反対側の奥の方にも出口があって
そこから外に出ると、コーヒー農園があります。
その農園も素晴らしかったのですが、それはまた今度。

買って帰ったコーヒーは新鮮で最高でした。
ミディアムローストにこだわる意味が、飲むとよく理解できます。

必ずまた来て、ゆっくりコーヒーを飲みながら看板眺めて、
そしてお気に入りのコーヒーを買って帰ります。

Hukilau Marketplace


DSC_3195

最近オープンしたフキラウマーケットプレイスへ。
駐車場がポリネシア・カルチャー・センターと共通なので適当に停めたら
係の人がカートでやって来て、ここは大型バス専用だよって。
ついつい停めやすい場所に停めたら、確かにバス用だった(笑)

aDF0_5888

まだ工事をしてる部分もあったけど、全体の雰囲気はとてもいいです。
エイジング加工した看板や建物も絵になりますね。

aDF0_5893

それほど敷地は広くないけど、その中に個性的なお店ばかりが。
8名が一斉に自由に歩き出すので、まとめるのが大変でゆっくり見れなかったけど(笑)

aDSC_3192

とてもいい感じのオープンエアなレストランもある。
ほぼ満席に近くて、賑わってました。
BBQソースの香りが食欲をそそります。

DF0_5898

ここの建物は、どれもノスタルジックな雰囲気を出してます。
個人的には、それを眺めてるのも楽しかったりして。

aDF0_5899

看板や建物の色使いが好みです。
絵になるので、写真ばっかり撮ってました。
8名のメンバーそれぞれ、もう何処に行ったか分からない状態。
まあ、そのうち各自お店から出てくるでしょうという事で放置です(笑)

aDF0_5905

ここにも1名、看板写真を撮ってるメンバー発見。
この看板、じっくり撮りたかったけど…
そろそろ次へ行くので、全員揃ってるか確認です。
買い物した紙袋を手に、笑顔で集まって来ました。
じいさんチームは退屈だったようですが、まあ少し立ち寄るにはいい場所かも。

Vera Bradley


L1010981

ばあちゃん2人を含めた女性陣が笑顔でこのお店へ。
なにやら店内で盛り上がってるようです。
時間がかかりそうなんで、ショーウィンドゥを撮ってました。
そう言えばこのお店、去年も来て同じように写真を撮ってたかも(笑)

aL1010985

おしゃれな女性が次から次へと、ここのお店で買い物をして出てきます。
みんな笑顔なのは、きっとセールで安くいい買い物が出来たからかも。

L1020018

よく見ると、お店に入った目の前のディスプレィがこれ。
カラフルで、とてもいいデザインです。
しばらくして、女性陣が大きな紙袋をいくつも抱えて出てきました。
やっぱりみんな笑顔でした。

真っ赤なサバーバン


aaDSC_3858

今まで借りたレンタカーの中でいちばん良かった。
乗ってみたい車種だし、日本では乗れないから。
最新モデルのデザインは、とてもいい。

aDSC_3873

この圧倒的な長さと横幅がいい。
この車の佇まいや雰囲気がとても好きです。
ハワイの風景に似合う色とデザインだと思う。

aDSC_3723

Sweets


dDF0_2286



Liliha Bakery のスイーツボックス。


中にはココパフが。


ちょっと今風すぎるデザインかも。

さすがのApple


dDF0_2972



アラモアナのApple Store。


iPhone5s には背景の写真に合わせた画像が流れてる。


さすが!

Parking sign


14503294552_c20031f232_k


このパーキングサイン、いいですね。


古き良きハワイの雰囲気が残ってる、このエリアは好みです。

日本初デザインの SUBWAY が大阪梅田に


sDF0_3084



ハワイの話題ではありませんが…個人的な話です。


明日16日、大阪梅田の富国生命ビル地下にオープンします。


うちの会社がフランチャイズで運営します。


このお店、実はアメリカやUKでサブウェイが新展開している


SUBWAY Cafe のデザインで、日本初です。


sDF0_3153



小さいお店ですが、普通のサブウェイのデザインとは違って


かなり個性的な部分が多いです。


商品は他の店舗と同じですが、スムージーやプレミアムドリンクなど


カフェ系ドリンクはフルラインナップです。


sDF0_3183



店外のPOPも違います。ポスター類やメニューなどは一切ありません。


あるのはモニターのみ。


このモニターにメニューやおすすめ商品などの映像が流れます。


ちなみに、この映像は僕の作品です(笑)


sDF0_3137



この物件の話があった時に、個人的に何が何でもこのデザインで


オープンさせたかったのですね。


日本サブウェイ本部と交渉し、承認を得ることができました。


8時から22時まで、しばらくの間はこのお店のサポートが仕事です。


もし梅田に来られる機会があれば


ぜひ立ち寄ってみてください(^^)


New Sign?


aDF0_1862



こんな看板、初めて見た。


なかなかいいかも。


2年以上も来てなかったら


いろんな変化があるのがワイキキです。


そんな変化も楽しいのがワイキキです。


***************************


ちなみに…


今月16日に梅田の地下にSUBWAYをオープンします。


小さいお店ですが、日本で初めての内装デザインです。


アメリカやUKで展開が始まったSUBWAY CAFE。


そのデザインでオープンです。


通常のお店より落ち着いた雰囲気になります。


店舗が出来上がったら、また写真をアップします。

Photo to Illustration


fruitblend




フィルム時代の写真をイラストに。


昔の缶ジュースのパッケージデザインは趣があるなぁ。