モーハワイ☆コム

カテゴリー:アラモアナ周辺

ノードストローム隣のビル


L1020004

アラモアナ・センターからノードストロームへ向かうと見えるこのビル。
とても美しいので撮っておいた。
このスペースにはブーゲンビレアが植えてあって、気持ちいいですね。

L1010991

青空や周辺の建物が写り込むので、いい感じです。
色も鮮やかなので、とても目を引きますね。
何のビルなんでしょうか?
個性的で存在感があります。

L1010989

Vera Bradley


L1010981

ばあちゃん2人を含めた女性陣が笑顔でこのお店へ。
なにやら店内で盛り上がってるようです。
時間がかかりそうなんで、ショーウィンドゥを撮ってました。
そう言えばこのお店、去年も来て同じように写真を撮ってたかも(笑)

aL1010985

おしゃれな女性が次から次へと、ここのお店で買い物をして出てきます。
みんな笑顔なのは、きっとセールで安くいい買い物が出来たからかも。

L1020018

よく見ると、お店に入った目の前のディスプレィがこれ。
カラフルで、とてもいいデザインです。
しばらくして、女性陣が大きな紙袋をいくつも抱えて出てきました。
やっぱりみんな笑顔でした。

メイシーズのパターンデザイン


aL1010965

アラモアナセンターのメイシーズの屋根の下には
こんなパターンデザインが描かれてるんですね。
たまたま写真を撮ってたら見つけました。
拡大してみると…

a2L1010965

それぞれユニークなパターンが描かれてる。
建物のデザインそのものも、よく見ると素晴らしい。
何回も来てるけど、今まで気付かなかった発見でした。

Island Green


uDF0_2426

アラモアナセンターの植込みには鮮やかなグリーンが。
いかにもハワイらしくていい。
買い物に付き合って疲れても、ゆっくりこんな写真を撮ったり
グリーンを眺めながらコーヒーでも飲んで休憩できる。

uDF0_2420

島の色の中でも、グリーン系は何処に居ても必ず目にする。
安心感や調和、精神安定、目の疲れの回復という効果がグリーンにはあるらしい。
なにより穏やかな気持になれる。
まさにハワイらしい効果だと思う。

uDF0_2411

 

Kaka’ako Farmers’ Market


iDSC_4197

ファーマーズマーケットには「島感覚」が満載です。
KCCは混雑でゆっくり撮れないのでカカアコへ。
何気ないシーンを切り撮るのが、とても楽しい時間です。
自分の好みの画角で、その場の雰囲気を自由に撮る。
買うより食べるより撮る!

fDSC_4215

色鮮やかな野菜に惹かれます。
この色は、まさに島の色。

hDSC_4213

新鮮な野菜に目が行きます。
撮るより買う、撮るより食べる楽しみの方がいいかなって思ったりして。
長期滞在できるなら、迷わずそうするでしょう(^^)

さすがのApple


dDF0_2972



アラモアナのApple Store。


iPhone5s には背景の写真に合わせた画像が流れてる。


さすが!

Flesh Island Tomatos


dDSC_4258



ファーマーズマーケットの野菜は色がいい。


このトマト、その色に惹かれます。

色褪せたサイン


cDF0_2387



長い時間の経過を感じる色褪せたパーキングサイン。


そんな感じが良かったりする。

Alamoana SC


aDF0_1710



いつも思うけど


ここの植込みには常に光が入るように設計されてる。


手入れもされてて


ハワイを感じる場所です。


aDF0_1719

Alamoana Center Parking, 1992


DF0_0838



正午のアラモアナセンターの駐車場。


何気ない写真ですが…


こういう写真を撮りたいです。