モーハワイ☆コム

カテゴリー:宿泊

アイナハイナのバケーションハウス


DSC_3564

そう言えば忘れてました。
今回借りたアイナハイナの別荘の全貌です。
ビーチが目の前で建物前には広い芝生スペース。
そして椰子の木にハンモック。
写真の奥の方に見えるのがジャグジーです。

aDSC_2729

最新式で6名まで入れる大型のジャグジーでした。
海を眺めながら入るジャグジーには、みんな大満足。
到着して荷物を開けたらすぐに入ってしまいました。

aDSC_4040

この木のテーブルがとても良かった。
みんな外に出てきて、ここで話をしながらくつろぎます。
飲酒チームにコーヒー&お菓子チーム、
そしてなにより喫煙チームには、まさに天国!

aDSC_3529

このビーチチェアも最高です。
昼寝もできるし、太陽を浴びてリフレッシュです。
目に入るのは、背の高い椰子の木に青空。

aDF0_6525

キッチンからの眺めも言うことなし!
部屋の写真は撮るのを忘れてしまったけど3BRです。
このキッチンのすぐ横に8名大丈夫な大きな木のテーブルのダイニング。
そしてその向こうにはリビングがあって、特大ソファが2つに快適チェアが。
で、リビングから外に出ると屋根のあるスペースに4人用テーブルセットと
2人用のソファにチェアが2つ。
どんだけ座るスペースがあるねんって感じでした(笑)

年寄り5人組にとって、本当に快適な宿。
今までのハワイ滞在の中では、間違いなく最高だったようです。

ここにして良かった〜と、ひと安心でした。

Hammock Time


aDSC_3923

アイナハイナのバケーションハウスには、2本の椰子の木の間にハンモックが。
この青空と波の音を聴きながら、ゆっくり揺られて。
たまに、ひっくり返りそうになりながら。
年寄りチーム5人衆も含めて全員が子供の心に戻って笑顔になれる。
これ以上ない、とてもいい時間なのでした。

wavees Photo Blog, Hammock Time

心地良さ


hDSC_3397

プールサイドは快適ですね。
快適に過ごせるように設計されていて
心地良い体験を楽しめるように考えられている。
そこに滞在する上で、とても大切な要素です。

hDSC_3385

高級なリゾートホテルは
そういう要素に対する意識のレベルが高い。
心地良くて当然だという場所。
そこは美しく、眺めているだけで羨望の気持ちを持たせてくれますね。
一度はゆっくり滞在して
そんな心地良さを実際に感じたいと思ってます。

from Lanai


fDSC_4098

Luana Waikiki のラナイからはフォートデルシーが一望。
目覚めたらこの景色。
ここに居ることが、とても幸せな気分に。
14mmのレンズで超広角に撮って楽しむ。

fDSC_4036

今度は望遠レンズに付け替えて。
長く伸びる朝の影がいいですね。
それにしても、ここのラナイは心地良いですよ!

Luana Waikiki


uDF0_2855

ここはとてもセンスが良くて上質です。
それも、過剰すぎない上質さ。
個人的にはちょうどいい感じです。

uDF0_1962

この上質な感じを楽しめて
しかもコンドミニアムの快適さも。
気に入ってしまいました。

hDF0_1929

Luana Waikiki


bDF0_1702



ちょっとした細かい部分まで


とてもセンスのいいホテル・コンドミニアムでした。


豪華すぎないし、さり気なくお洒落。


そこが滞在していてとても心地良い。


cDF0_2864



もう一度利用したいなぁ。


初めての利用で、そう思わせるところが素晴らしいですね。


from Luana Waikiki


aDSC_2886


今回の滞在は3泊だったので、いつもと違う宿にしました。


ルアナはホテル・コンドミニアム。


角部屋の1BRを娘がカマアイナ料金で予約してくれました。


ラナイからフォートデルシー全体を目の前に眺める事が出来るし


クヒオ通りの入り口からヒルトンまで一望です。


aDSC_2890


ここからの眺めは、常宿だったフォーパドルよりもいい!


カマアイナ料金なら、フォーパドルよりも安いし。


今回はレンタカー無しだったのでいいんですが


駐車場はバレットで料金高めなのが残念です。


でも、ここはもう一度ゆっくり泊まりたいですね。

こういう感じの写真、好きやねんけどなぁ


Post-1635部屋の中の少ない光をどう撮るか?
こんな感じの写真が好きやねんけど・・・
なかなか思い通りには撮れません。





思い通りに撮れないからこそ
何とかこの光を撮りたいって思う。

何事もそういう気持ちが必要なのかも。


夜のフォーパドルのラナイから


Post-1521いつもの部屋からは、
この角度でプールが見えます。
少し遠いから
遠近感がいい感じに。

夜のプールはいいですね。
ずっと眺めてても飽きません。

世の中には「決して飽きない」ものが存在しますね。
それは景色だったり
お気に入りの雑貨だったり
愛着のある楽器だったり
デザインのいい愛車だったり

そして、付合いの長い人だったり

そんな事を思いながら
夜のラナイで過ごすのもいいかも

Waikiki Shore Penthouse Oceanfront 1501


Post-14242004年に、両親と相方のお父さんを連れて
総勢7名で無理やりハワイへ。
あの頃は、まだこの部屋を安く借りる事ができたのになぁ。

両親は、この部屋が初めてのハワイだったんで
すっかりハワイにはまってしまって…
今年が最後って言いながら、また6月に行くそうです。

今までに利用したコンドで
やっぱりここは別格でした。
海に浮かんでる感覚のオーシャンフロント。
目の前にダイヤモンドヘッド。

もしまた借りる事ができるなら、
まだ元気なうちに両親を連れて行きたいなぁ。