モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014/5 hawaii

ワイキキ水族館の水槽


zDSC_4837

ワイキキ水族館は、こじんまりとたゆるい水族館です。
急ぎの用事も無く、時間に余裕があれば
ちょっと立ち寄ってみると、なかなか和みます。
特に、この太陽光が入る水槽が気に入りました。
やはり陽射しの強さが違うので、とても鮮やかです。
たまには、こんな明るい水槽で魚が自由に泳ぐ姿を眺めるのもいいかも。

Island Green


uDF0_2426

アラモアナセンターの植込みには鮮やかなグリーンが。
いかにもハワイらしくていい。
買い物に付き合って疲れても、ゆっくりこんな写真を撮ったり
グリーンを眺めながらコーヒーでも飲んで休憩できる。

uDF0_2420

島の色の中でも、グリーン系は何処に居ても必ず目にする。
安心感や調和、精神安定、目の疲れの回復という効果がグリーンにはあるらしい。
なにより穏やかな気持になれる。
まさにハワイらしい効果だと思う。

uDF0_2411

 

Liliha Bakery のローカル感


u2DF0_2087

やっぱりここの長いカウンターでないと。
このローカル感がとても好きです。
今風のカフェスタイルではなくて
昔からのダイナースタイル。

uDF0_2120

決してオシャレではない雰囲気。
ローカルの日常が、かえって非日常な感覚に。
カウンターに座って目に入る光景もいい。

uDF0_2122

リゾート感溢れるカフェもいいけど
ローカル感しかないお店の雰囲気がしっくり来ることもある。

uDF0_2070

並んで待たされても
新しいお店よりも、やっぱりここへ行きたくなるのです。

シンプルに美味しい


u2DF0_2767
ラムファイヤーで軽く夕食。
ここのハンバーガー、シンプルで美味しい。
ロケーションがそう思わせてる?
いやいや、しっかり好みのハンバーガーでした。
中途半端なお店で食べて残念な思いをするなら
またここで、これを食べたいって思います。

水族館のテラス


gDSC_4846

水槽の魚たちを楽しんだ後に外に出ると
光が気持ち良いテラス席があった。
ドリンクを買って、しばらくここで過ごす。
ここは風が通り過ぎて行くので快適。
ここにも、いろんな楽しみ方がある。

ゆっくりゆったり


hDSC_3421

こうやって水の中に入っていると
誰もが ゆっくりゆったりします。
そんな光景を眺めてる自分も
ゆっくりゆったり気分に。

あんまり急ぎ過ぎないで
少しスローペースを意識できるのも
この島の良いところなのかも (^^)

朝の優しい光で


gDF0_2933

優しい光が差し込むカフェで朝食。
気持ちまで優しくなれます。
光の効果って、思いのほか大きいのです。

gDF0_2917

美味しいコーヒーがあれば
それだけでも朝食になるけど
朝の優しい光の中では
何を食べても完璧な朝食に。

gDF0_2944

ワイキキのホノルルコーヒーは
朝の光がとてもいいです。

マウイのようなリゾート気分で


hDSC_3206

マウイのカアナパリのような雰囲気。
ワイキキでもこんなリゾート気分を味わえます。
フォートデルシー公園のビーチ側。
ハレコアホテル横は、とてもいい感じ。
午前中が個人的にオススメです。

hDSC_3204

楽しそうなビーチバレーを眺めながら
ベンチや芝生でリゾート気分を満喫しましょう (^^)

ここでゆっくり


iDF0_2726

心地良い乾いた風が通り抜けていく。
ゆっくりいろんな話をして
とても良い時間を過ごせる場所。

iDF0_2807

時間の経過で変わる景色を楽しみながら
もう少しここで過ごそうって思える場所です。

The Waikiki


hDSC_3267
ワイキキらしい光景。
ロングボード抱えたサーファーとダイヤモンドヘッド。
みんなそれぞれ楽しみ方を知っている。
そんな人達が集まってくる。
そんな人達を撮るのが自分の楽しみ方です。