モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012 hawaii

パノラマ


11alanikai


4枚の写真をPhotoshopでパノラマにしてみた。


クリックで大きく表示されます


▼▼▼
11alanikailarge


******************************************


もう1枚、ここからの写真もパノラマがベストですね。


これも4枚の写真をつなげてます。


11atantalas


クリックで大きく表示されます


▼▼▼
11atantalaslarge


どっちがお好みでしょう?


Favorite Restaurant


aR0010819


単に料理が美味しいだけじゃなくて


お店の雰囲気って重要ですね。


目にするだけで、そのお店の「こだわり」を感じる事ができる。


そういうお店って、たいてい自分のお気に入りリストに入ります。


aR0010821


席に座った目線で目に入るものへの「こだわり」


座って初めて目に入るものが創り出す雰囲気。


その配置や光の入り具合…


料理が来るまでは、そんな事を感じながら待ってるけど


実際に料理が目の前にやって来ると


もうそんな事はどうでもよくなって全て忘れて食べる。


まあ、そんな感じですが(笑)


R0010810


UNCLE’Sは、お気に入りのお店です。


Waialae ave. と 9th ave. の交差点


Post-1632Waialae ave. と 9th ave. の交差点
お気に入りの場所です。

ここは影が長くなる時間がベスト。
TOWNの前に立って、この交差点を眺めています。

Waialae ave.は、とてもいいですね。


また思い出すルルズの Stuffed French Toast


Post-1607これ、以前にもアップしましたが
個人的には絶品のフレンチトーストです。

パイナップル・リリコイマーマレードがサンドしてあって
バナナとマカダミアナッツ、
シナモンパウダー、ホイップクリームがトッピング。
もちろんこのブレッドも美味しい。

Stuffed French Toast

これだけを食べにハワイへ行ってもいいぐらい
記憶に残る美味しさでした。


こんなハワイもある


Post-1606前回の滞在で、初めてこんなハワイを楽しんで。
今までなら、きっと行かなかった場所です。
でも、実際に行ってみると
これがなかなか楽しい。





提灯に書いてある文字も面白いし。
日本と同じ物があるけど
空気や光が違う。





そのギャップを楽しみながら
ゆっくり見ていきます。
結構気に入ったかも。





ハワイで見る日本。
ちょっとシリーズ化したくなったりして。
写真を撮ってても楽しい。





そうです、ここです。
こんなプレートがまた、楽しい。

空からサンドアイランド


Post-1598窓際に座ると、こんな景色が楽しめるんですね。
サンドアイランドがよく見えました。
まるでホノルル港を守るような形ですね。

こうやって空から眺めてると
このサンドアイランドのビーチへ行ってみたくなります。
ビーチからの景色を見てみたいですね。

ホノルルは神戸に似ているなぁって思います。
サンドアイランドが無ければ、
ほんまに神戸の街のようです。
六甲山が後ろにあって、その手前に港街が広がる。

そんな事を考えながら
空からサンドアイランドを楽しみました。

極上ビーチを散歩


Post-1561この辺りのビーチが最近のベストかも。
カイルアやラニカイもいいけど
ローカルの人しか来ないビーチ。
駐車場も無いし、綺麗な施設も無い。

でも、このビーチには何もいらないですね。

さあ、今週もいろいろありますが
頑張っていきましょう!

スリッパ脱いでや~


Post-1560ショーウィンドウの飾りです。

なんかさり気なくていいですね。

こういうのを見つけると嬉しくなったりして :emojiface_glad:

まぶしい朝食


Post-1555DHMGで朝食を買って
朝の光がまぶしいテーブルで食べた。

ハワイでは、朝から食べれるから不思議。
起きた瞬間から元気で。
空気や光が自分に合ってるからかも。

TOWN の ブレッド


Post-1554ブレッドが大好きです。
米よりもブレッドの方が好きです。
特に、このイタリアンホワイト系のブレッドが。

TOWNの自家製ブレッド。
オリーブの実と
オリーブオイルにバター。

この組合せ、
最も大好きな組合せです。

これだけで、もう大満足なTOWNでした!