モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

SCENE of HAWAII


soh2


















最近撮ったハワイの写真サイトです。
よかったらどうぞ。
SCENE of HAWAII wavees photographs 

Green World Farms の Coffee Sign


aDF0_5953

ここの店内に入ると、壁一面に世界中のコーヒー看板が飾ってある。
入った瞬間、その数に驚いてしまう。
コーヒーも大好きだけど、看板マニアでもあるのでテンションアップです。

aDF0_5956

店内の奥の方に目をやると、こんな感じです。
左の壁の上の方にはコーヒー袋も。
これだけのコレクションが見れるなんて、個人的には天国です。

aDF0_5960

客席に座って、看板を眺めながらゆっくりコーヒーを飲みたい。
そう思ったけど、それはまた次回にでも。
とにかく写真だけでもと思って撮っておいた。

aDF0_6025

振り返って入口の方を見ると、こんな感じです。
角にあるカウンターでは、コーヒー豆を自分の好みに挽いてくれます。
もちろんコーヒー試飲のポットも置いてあり、とてもいい香りが。

aDF0_5965

コーヒーのテーマパークのようで、ずっと興奮状態でした。
貴重な看板もたくさんあって、よくこれだけ集めたものだと感心です。
右端から外に出ると、そこにエスプレッソバーがある。
ちなみに反対側の奥の方にも出口があって
そこから外に出ると、コーヒー農園があります。
その農園も素晴らしかったのですが、それはまた今度。

買って帰ったコーヒーは新鮮で最高でした。
ミディアムローストにこだわる意味が、飲むとよく理解できます。

必ずまた来て、ゆっくりコーヒーを飲みながら看板眺めて、
そしてお気に入りのコーヒーを買って帰ります。

Surfer


cDSC_3470


ビーチから通りに戻ろうとしたら


目の前にお兄さんが。


都会なのに普通にサーファーが歩いてる。


ハワイらしい光景ですね。


この日のワイキキは、朝からかなりのビッグウェーブが来てたんで


プロサーファーがたくさん海に入ってました!


(写真をクリックすると大きく表示されます)

甘いもの


cDF0_2071


疲れていると、甘いものが欲しくなる。


特に夜遅い時間になると。


こんな写真を発見すると…めっちゃ食べたくなってしまう(笑)


cDF0_2073


ショーケースの中に並んでる甘いものって


とても魅力的に見えますね。


ショーケースの写真を撮るのは好きですが


後でその写真を眺めると、太る原因になってしまうかも(^^)

影の演出


cDF0_2981



ワイキキを歩いてると、こんな素敵な光景が。


影をうまく取り入れた演出がいいですね。


今回の滞在は3日間、ほとんどワイキキにいました。


同じ場所でゆっくり滞在すると


思いがけない良さを発見できたりするものです(^^)

新着ブログの一覧に写真が!


 aaDSC_9757



ついに新着記事の一覧にもサムネイル写真が入りましたね!


少しずつ賑やかに楽しげになってくれば嬉しいですよね。
引き続き、頑張ってください


個人のブログページの5/7で止まってるアクセスカウンターだけは
せめて取っ払って欲しいところですが・・・
ボチボチお願いします〜

広角レンズで


tanntann タンタラスから広角レンズで


ハワイではやっぱり広角レンズが活躍してくれます。
大きな景色、大きな空は爽快ですね。


barwood2


しかし・・・ハワイに行けてないので
昨日、大阪で今話題の阿倍野ハルカスを撮って来ました。


aDSC_0247


実は昨日は阿倍野 Q’s モールで月例の集まりがありました。
そのついでに久々に一眼を持って行って試し撮りです。


aDSC_0269


何度も来てるので、何回も眺めてるんですが・・・やはり高い
いざ撮るとなると首が痛くなります。


aDSC_0279


夕日に染まっていくハルカスは綺麗でした。
その存在感に圧倒されます。


aDSC_0295


お店は Q’s モール内のイタリアンです。
広角で撮ると雰囲気が伝わるかも。


aDSC_0301


そして閉店まで盛り上がりましたとさ。
大阪のみんなもモーハを応援しています!


barwood2


一眼をNikonのD600にしました。ようやくフルサイズデビューです。
昨日使ったレンズは12mmの広角です。
サブカメラも先日RicohのGRにしたのでセンサーサイズアップ。
このコンビで早くハワイを撮りたいと思ってます。
それまで練習を重ねて極めてやるぞ〜


aR0000432

ブログのトップページ


あくまで個人的な意見ですが・・・こんな感じにしません?

やっぱり写真のサムネイルがあれば楽しいし!

写真の上にカーソルを持っていけば、作者のバンドルネームが出ればベストですね。

左側の記事の順番で写真も並べばいいですね。

ヘッダー下にブロガーさんのページを検索できる窓があればいいなぁ。

mohawaiiblogtop

最近のノートパソコン画面はたいてい横長で縦の幅が狭いのです。

なので、できるだけ縦スクロールを少なくするようにページをデザインする傾向があります。

その方が見やすいしスッキリすると思うのですが・・・

個人的にはモーハのトップページの各アイテムも縦よりも横レイアウトがいいと感じます。

まあ、まだまだサーバーも不安定で異常に遅くなるのでそっちが先ですね。

あくまで個人的な感想です。

from Lanikai Kaiwa Ridge Trail


 

kaiwaaaDSC_8235barwood2aaDSC_8188barwood2aaDSC_8145barwood2aaDSC_8245barwood2


う〜ん


どうも良くない状況ですねぇ・・・プロはいないのですかね?


根本解決しないと、時間だけが過ぎていきますね。


ツールを使って検証しても、あまりのエラーの多さで・・・


解決力を見せれば、逆にチャンスなのですが。


wilhe