モーハワイ☆コム

ホールフーズでリネンのエコバッグお買い上げ~


ho1

カハラのホールフーズで数年ぶりにトートバッグを購入しました。
最近まったく食指が動かなかったのに、

今までで一番使い勝手が良さそうだったので、ついつい。
エコバッグってなんで増えちゃうのかしらね~~

整理する、また増える。
不思議だよね~~(笑)

数年前に発売された(hanakoで見て買うぞ~~と思っていたタイプ)は、
麻の目が粗過ぎで粗悪感があったのです。
今回のは改良品??紐が2種になってて、
肩にかけやすい長さの持ち手+長いショルダーがついてて、
メッセンジャータイプにもなるので、GOODです~

色は6色くらいあった記憶が…


ho2

 

パイオニアサルーンで買っちゃいました!


basket2




お弁当を買いにモンサラット通りのパイオニアサルーンへ。


新メニュー発見でカレーコロッケなるものを見つけました。
これはコロッケにカレーがかかったものなのか、
はたまた、じゃががカレー味になったものなのか?


質問したら、どちらでも!だって~~
さすがですぅ~
カレーコロッケ大好きなの。
子供の頃買い食い?っていえばいいのかな、
お肉屋さんの店先でハフハフしながら食べたあのカレーコロッケが
ハワイでも食べられるなんてなんだかすご~~~い。


で、出来上がりを待っている間に
お店の商品を物色してて、見つけちゃいました!
バスケット仕様のクーラーボックス。
大好きなグリーン(しかも竹色)ってところも◎
即、お買い上げです~~


ヴィンテージ物、やっぱり好きだなぁ~
とりあえず、ベッドサイドに飾ってみました!





basket1

相変わらずハワイでブーツを買う!


IMG_5757

おでこ靴あったら、買ってきてね~と娘に言われていたので
何気に覗いたノードストロームラック。

時差ボケ防止にホノルルに着いたらまずここに行く!っていうのが
パターンになっていた時代もあったけど、
お買い物に興味がなくなっていて??
ラックが引っ越し後、初めての訪問となりました。

でね~~
なんとなく予想はついていたんだけど、
娘の…つもりが、へへっh
冷凍してた物欲を、レンジでチンしちゃったみたい~~(爆)

日本の方が多くてびっくりもしましたが、
滞在中、4回も行ってしまいました!
もちろんアラモアナの靴屋さんもウロウロし、
ブーツ3足、ビーサン2足、スニーカー1足。
自分のために6足も買ってしまったぁ~~~~
この時期、ブーツ安すぎ~~
206ドルのブーツが64.99ドルだったりしたら、買っちゃうよね~~
ハワイでブーツを買う。
よくよく考えたら、最近ハワイでしかブーツ買ってないかも…

整理整頓、はかない靴をまたまた整理しなければ…
おんなじようなのまた買ったのね、と、ため息を付いたあなた!
はい、反省してます。。。


218

Sehoraでお買い物に失敗したことに今頃気づく。


IMG_5743





過去最大の失敗でございます。
オーバーではなく結構ショックです。

お気に入りだった化粧水がなくなったので、
しょうがないからネット買いしようか、
それとも行って買うかなと、迷っていたアモーレパシフィックのトリートメントトナー。



amott-img


ソウルの免税店で買っていたので
免税ゴールドカード割引15%offも手伝って安く手に入れていたのだけど
まさか、アラモアナのセフォラで遭遇するとは思わず。

しかも$50だなんて、免税店並~~
やったぁ~~~
調子こいて、2本お買い上げ~~


※日本は昨年撤退してしまったので国内の安いネットショップでも今はほとんど販売していないのです。


そうしたらね、なんとなんと今までのは200ml.
セフォラで購入したのは使って初めて気づきました(涙)、100mlだったのです~


外箱の大きさまったく同じ。
手にとって見てもボトルサイズ一緒。
なのに、なのに、
内側二重瓶??こんあのありなのぉ~~


慌てて買ったわけでもないのに…
手にとってもいつもの重さだったのは二重構造の瓶だったから。
帰国してから気づいたから返品するのも面倒。
ひゃ~~やっちゃったよぉ~


よくよく見れば、箱に100mlて書いてあったし…
あ~~反省。。だわ。




IMG_5744

9月18日羽田発9月23日羽田着


2086


知人から初めてハワイに行きたいんだけど…と相談がありました。
どうしてもこの日付でないと4名で行けない。
予算的には多少余裕を持ってます…のご様子。
残業等を考えると、羽田発がベストで、有給は取れないタイトな人たち。


はてさて、若いお嬢様方を満足させるには~~と、ばかり
ワイメア旅行社、始動させようと思ったのですが、
今日現在、チケットはソウルドアウト!
4名同じ便なんてとんでもなさそう。


ツアーで行くのがベストかもと調べたら、
え、え、~~~
昨年の嵐の時より今現在は高いのかも…。
数年前、カパルア空港で荷物待ちをしていた時、現地の旅行社の方が
これからは9月もすごい時期になるのよね~と
おしゃべりしていたのを思い出しました。
バブリーな頃の12月24日発あたりの強気の価格設定ではないですか。
12月28日~30日発の4泊6日かが世の中で一番高い設定時期だった(遠い目)


そうえばあの頃は、バンコク発のビジネスが安かったんだっけ。。
JALのビジネス年間3回回数券があったあの頃。
その価格より、エコノミーなのに本日的には高い価格だよ~~


色々ツアーも見たけど、
同じお金出すなら4つ星クラスのツアーが納得できる価格展開だったです。


色んな意味でハワイ、すごくなってることに気が付きました!
ベテランの皆様、なにかいいアイデアありませんかぁ~
お薦めとか教えてくださぁ~い。

 

猫のいるホテル、ブレイカーズ アット ワイキキ。


IMG_5569





ワイキキのブレイカーズホテルは、
裏千家が経営に関わってる、日本的なお宿です。


今回はこちらに宿泊してきました。
背中合わせの私の大切な場所(旧ハワイアナホテル)はずいぶん荒れ果てて?いて、
切ない景色を見たくないので、できればこちらのお宿は避けたかったのですけど…。




数年前に友人たちが帰国したあと、
一人で2泊したのがお初滞在でした。今回は2度めの滞在です。





IMG_5572


続きはこちらで

嵐の羽田空港に無事到着しました。


 

IMG_5662

10ヶ月ぶりの実家詣では、相変わらずのさやかな風が迎えてくれて
ニャンズには申し訳なかったけれど、リフレッシュに最高の時間を与えてくれました。

昨夜の飛行機はホノルルからの数時間目にもすごい揺れたし、
機長の事前アナウンス通り、9時から一気に揺れだして、
ふわりふわり、どどどd~~~と上下に飛行。
嫌いじゃない(笑)?からいいけど、怖い人もいたんじゃないかなぁ。。

サイパンで帰国時、台風でキャンセルされたことを知らずに空港に行ったら、
ラッキーにも急遽飛ぶことになったり、
ディレイが続き皆キャンセルだったのに最終便だけ飛んで帰ってこれたこともあったりと、
未だ予定便が飛ばずに…ということがありません。
間一髪はかなり経験してるんですけど…。
猫もいるし、わたわたがなくて、予定通りの帰国で何よりでした。

 

続きはこちらで…

ハワイのヴィンテージドレスを…


178



数年前に購入した、ハイビス柄のヴィンテージドレス。

購入したのはいいけれど、さすがに派手~で、
ずっと寝かせたままだったのですが、

 

072



フラをするわけでも、ドレスとして着用予定もないしで、
やっぱり解体するかぁ~と解いたのですが、
ついていたタグのデザインが何とも愛らしいので、
別に制作したトートバッグにつけてみました。

なんとなくしまった感じになって、お気に入り~~
つい最近までミシンが怖かった??けど、
トライする気持ちが大事だってあらためて思ってます。
縫い目はまだまだエキササイズが必要だけどね。



IMG_4886

右のトートは20代の頃はいていたスカートを解体して作りました。
お裁縫って楽しいぃって、今頃女子力UPさせてます~

ハレクラニのローストビーフ  VS  IKEAのローストビーフ


 2270




ハレクラニでのマリッジパーティーで美味しいをたくさんいただいてきました。
大好きなポケはもちろん美味しくてやっぱりハワイのマグロはいける!!
って再認識。


飲んじゃうとあまり食べれなくなっちゃう私としては
泡泡も飲みたいし、だからって、同じテーブルほとんどお初の方々ばかり。
微妙な状態に置かれました…(笑)


新郎新婦が悩んだメニューとのこと。
しっかり食べなくてはと、気持ちとり直しましたよぉ~
飲んでばかりいる場合じゃないわね。


ローストビーフはまあ、普通かな。



2272


ホースラディッシュのソースも美味しい、IKEAのローストビーフ。
考えてみたら、
ハレクラニのそれより美味しいかも…
娘がマイブームの頃、ジプロックに入れて持ち帰ったこともありました。
フードマーケットでも売ってくれれば、こそこそ持ち帰らなくてもいいんだけどね。



2271


辛いから、旨いから、、今日は木場カマルプール。


009


思えば、八重洲のダバインディアから始まりました。

今後もインドに行くことはないだろうけど、
本場とおんなじじゃなくっていいから、(どうやらダバインディアが一番本場の味っていう人が多い)
美味しいと思える、インド料理が食べたい!

それなのに、世の中の皆様が賛辞する「ダバインディア」の数々が
どうしても、美味しいと馬鹿舌がいってくれない。

スパイスがふんだんなのは感じるけれど、
いまいち締りがないっていえばいいんだろうか。
旨味が何処かに漂ちゃってるような味。
まずくはもちろんないんだけど、すごく美味しいと感じないから
世間様の意見を信じて何度かチャレンジして(食べに行って)みたんだけどね~

私のインド料理はジモティの味付けに慣れちゃってるっていえばそうなのかなぁ。。

で、行ってまいりました、
孤独のグルメ、木場『カマルプール』

やだぁ~~~まじ美味しいぃ~~~~

続きはこちらで…