モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

辛いから、旨いから、、今日は木場カマルプール。


009


思えば、八重洲のダバインディアから始まりました。

今後もインドに行くことはないだろうけど、
本場とおんなじじゃなくっていいから、(どうやらダバインディアが一番本場の味っていう人が多い)
美味しいと思える、インド料理が食べたい!

それなのに、世の中の皆様が賛辞する「ダバインディア」の数々が
どうしても、美味しいと馬鹿舌がいってくれない。

スパイスがふんだんなのは感じるけれど、
いまいち締りがないっていえばいいんだろうか。
旨味が何処かに漂ちゃってるような味。
まずくはもちろんないんだけど、すごく美味しいと感じないから
世間様の意見を信じて何度かチャレンジして(食べに行って)みたんだけどね~

私のインド料理はジモティの味付けに慣れちゃってるっていえばそうなのかなぁ。。

で、行ってまいりました、
孤独のグルメ、木場『カマルプール』

やだぁ~~~まじ美味しいぃ~~~~

続きはこちらで…

本日ツアーの飛行機に乗り遅れました!!


002


大型連休初日。
お休みだろう関係なく5時台から走り回る、ニャンズたち。
うとうとしていたら6時半過ぎに…。
今日は走り回る音がイヤにふるさいニャン!!と思っていたら
階段をバタバタ降りたり登ったりしてた、ジェイミー。

 
へ、、、5時台のバスで羽田に行ってANA様に乗るんじゃなかったけ??

 

眠い頭でグルグルしたけど、「どうするか~ちゃん、やっちゃったぁ!」だと。
んん、、、いかんともしがたいが、、
電車に飛び乗ればギリ間に合う?時計を見たらもう7時近い。

 

ANAに次の飛行機に乗れるか連絡したけどツアーチケットだから無理に決まってる。
案の定、やんわりとそう告げられて
7時35分までお待ちしますのイフォメーションをお入れしますと優しいお言葉。
でも絶対に無理だもん…
何を血迷ったか息子くん、「車で行くからバレットとかないかな?」
無理、無理~~~聞いたことないし、まったくそんな時間ない。

 

タクシーで行け~~と、大声あげたら、飛び乗ったけど
まず無理だよね。
『何か方法考えて』と途中でLINEが…。

 

そして、様々な方法を高速で考えました。続きはこちらで

 

 

 

銀座・百菜百味


005

 

今日は新人研修の後、仕事でギャラリーに立ち寄らなければいけない娘と
研修後のランチに合流~~

 

から~~いが大好きな中華探検隊だから、ひっさびさにあそこね~~~と、ばかり
銀座「百菜百味」に。

御膳房っていう雲南料理やさんの姉妹店で四川料理専門店。
まあ、辛い料理が多いってことかな。。
銀座にしてはランチ800円からあるし、夜でも比較的リーズナブルなお店だけど
ここ1年で値上がったなぁ~って感じですね。

以前は300円のメニューがいっぱいあったもの。
で、汁なし担々麺に、か、、、、ら~~~い唐揚げを頼んだ2人。
お腹と脳内違いすぎで、唐揚げはお持ち帰りとなりました~

 

003

続きはこちら~

ポップオーバーの文字にふらふらと。。。


kafu027                 画像間違えて消しちゃったみたいです。あしからず…


 

ポップオーバーおかわり自由の言葉につられて
飯田橋sakura terraceの「トラットリアグランボッカ」に行ってきました。

マリポサとおんなじ??がキーワードになっていたのですごく気になっていたんです。

開店直後の11時30分に行ったので窓際の席に。
あれよという間に満席です。
こういう類のお店が今までなかったてこともあるのでしょうが盛況です。
でもね~再び行くことはないかな。

ポップオーバー、なんどもなんどもいかがですかと持ってきてくれるし、
お水も何度も注いでくれます。

なんでお水がこんなに??
そうなの、味がこすぎて喉が渇くんだよね~

美味しかったのはカニクリームパスタだけ。
前菜の野菜のバーニャカウダ、ソースはなんだか生臭く、
美味しいにはほど遠いし、
肩ロース肉はしょっぱくて濃ゆい。
男子ガテン系じゃないだろって思うほど。。。

でもね、混んでるんだよね~
飯田橋、神楽坂の反対エリアは美味しいお店が少なかったのかな。

ダッシュボードの開き方さえ忘れてた!


2143





ヤバイ!やばいやばい!
数ヶ月ぶりにモーハブログを開いたらダッシュボードってどこ??な私がいました。
ヘルプページをみても、ん??

数分後、ブックマークしてあることに気がついて何とかUPできることに…。


そうとう猫の下僕になってしまってるようで、
正直、ハワイにスイッチが入らなくなっていたのです。

分家が本家になっちゃってる。。あはっは~
こちらです。


昨年7月から9ヶ月ほどご無沙汰なだけなのに数年前から行っていないという感覚?
どうなってるのか、私の脳内。。


今日のお天気はほんとにハワイ日和で
故郷をぼんやり思うのに、ちょうどいいですね~