モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

YuZu どうしちゃったんだろう…


2198

 

ハワイの食でほんとに画期的だったと思う、
懐かしすぎる「KAI」

オープンまでのストーリーはワクワクドキドキだったし、
成功する、成功してほしいと思って出かけた先の実店舗は

日本でも十分面白いお店・美味しいお店だったと
今思い起こしても美味しいがあふれていたと思います。
なぜか、KAIって言うと、コゲメシさんが浮かぶんだけど(笑)

アラモアナホテルの「ゆず」に行きたいなぁ~とオープン直後から、
ぼんやり思っていたけれどなかなか行く機会もなく、
たまたま日曜のランチ時、ケアモクあたりでなにか食べようかなぁ~と、
一人ペタペタ散歩してて、そういえば!と閃いて
午後1時に入店した「ゆず」には一組のお客様だけ。
わるぅ~~い予感が走りました。

今考えると、ハワイ食が続いていたので
韓国料理、と思いつつご飯が食べたかったのかも…。

アラモアナで「八景」にいく?っていうのもちらついたけど
そこまではいらない日常の和食でよかったのよね。
「食堂」あたりにしとけばよかったかな。

基本、居酒屋さんだからランチは…と思ってみても、
KAIの…だからね。。
残念なご飯で悲しかったなぁ。

 

2199

 

画像的には美味しそうなんだけど、いわゆる、ハワイな日本食。
随分昔にハワイに乗り込んできました、
もしくは日系のかたか韓国系の方がやってる日本食みたいな…。

需要がそうなんだろうか。。。
エアラインのクルーとかで大賑わいのロビーだったし。
KAIの…だから、期待しちゃった!

査定が厳しすぎるって、とらちゃんに叱られちゃうかなぁ~~~




よろしかったら、こちらも

絶対美味しいと思う。。ONO。


2076

結構持つのでHAWAIIに行くたびに購入するのかというと、
そうでもないんだけど、
なくなると、恋しくなる万能調味料??

ONOであります。

王道って言えばそうかも知れない。
でも、他も色々試してみたけれど、これだよね~~

塩の加減さえわかり出せば、
これにまさる物を探すのが難しいと、思わせます。

ChickenにもBeefにも…。
その他もろもろの素材でも、これだけでいい感じに出来上がります。

おすすめしますよぉ~

こちらもよろしくぅ~

浅草橋「FUJIMARU」ワイン美味しゅうございます。。


2071


ルーズスクリスで赤ワイン飲み過ぎたのに、
部屋でナパの赤を飲んで酔っぱらい、
その後もサイコ~な夜を幾夜か過ごしてきたっていうのに、

帰国早々、幼なじみとつるんで夕焼け呑みに~。


 

2058


予約で満席とのうわさを聞いていたんで、
JUST5時に伺ったら、1時間半だけならお席が…とのことで、
無事座席は確保出来ました!


 

居心地のいいバー、飲んで食べて購入できる、ワインバーというかダイナーらしい…。
確かにお店の雰囲気は落ち着いてるし、オープンから数年経ってる感が漂ってて
居心地良さそう。。。


 

カウンター席もいい感じだし、席間は狭いけど、知らないお隣さんとも
いい間合いで飲めそうだし…。
ホールにいたメンズもなんていうのかなぁ~出すぎない空気感があって、
この人どこのお店でも重宝がられるっていうか、
ステップアップしそうな何かを感じました。


 

2057

本日のメニューに出ていた泡泡も久方ぶりな旨さだったし、
後から頼んだ赤ワインもおおぉの美味しさだったけど、


 

2062

お料理は普通かなぁ。
おいしいけど…。もしかしたら出すぎないからいいのかな(爆)


 

ゆっくり色々食べたわけじゃないから評価はできないけど、
少なくても3品食べた私達の感想はふつうです。


 

2061


生産者強調のしいたけとか

白ワインで、ただ塩で焼いたのが食べたいわん。。。。
あ、これはこれで美味しかったけど、誰々のしいたけですってほど、
素材の良さを伝えてなかったもん。この料理。
ブルーチーズに押されちゃって!


 

2069




このメンチもお肉が美味しかったぁ。

これは素材の良さが生きてる味でした!
でも、笑っちゃうんだけど
この後、それぞれの取り皿にメンチ分けたら
さっさとお皿持って行かれてふたりでぽか~~ん!
友人がソースください!って頼んだら
追加ですか!ですって~
ワンダフルソースにびっくりでございました!
ま、それで素材の味が楽しめたってことで良しとするかな…


 

2067



だけど、ホールとお会計を担当してた女性。

この人は、最低でした。


いままでどういうお仕事してたんだろうな。
気が利くが後ろ向き。
やなやつ~~~が二人共通な感想で…。


 

この人抜きなら結構二重丸のお店なのにとまで思うほど。
非常に残念な感想ですけど…


 

2072

2073

結局地元の居酒屋で飲み直しっていうか、
+飲みした私達。
いまはまってる、クリームチーズの味噌漬け&キノコのサラダ。
相応?おねだん以上の満足行く美味しさに
赤一本空けて家路に~~
10時回ってましたっけ!いけね~。


 

よろしかったらこちらもぉ~

アラモアナをふらふら~で、サンダル激安でお買い上げ~~


結婚式に出席するのにヒールのあるサンダルか、
バックストラップのパンプスにしようと思っていました。

それが1週間前まさかの怪我で
右親指は出発日前日まで包帯ぐるぐる。。

ステロイド入りのお薬のお陰で傷はみるみる改善したけれど
名誉の負傷は勲章として、傷跡は残りそうですね~

怪我をして二日目に病院に行ったら、
外科の先生に「女の人はすごいね~男の人だったら救急で入ってますよ」
って褒められた??傷。

「いま縫ったら逆に細菌が入ってしまうおそれがあるので
皮膚が隆起してくるのを待ちましょう」という診断でした。

結局結婚式はペタサンで参加したのですが、
傷が治りかけてきたら、急にヒールのあるサンダルが欲しくなってきちゃった!





2092


お久しぶりんこ~シンプルなサンダル、お買い上げ~~

SALEのおかげで、29.99ドルでラルフローレンGETいたしましたぁ。
サイドがBなので店員さんにワンサイズ大きめがいいと勧められたけど…
やや?大きめかな?
素足ではくからま、いいか。。




2093

ハムケツならぬスコケツ、もよろしく~

あははっっh,と税関で笑いあった、マンゴー



2064


久しぶりの6月末のハワイ入り。

お花が一番きれいな季節。そしてフルーツが美味しい季節だよね。。
ライチーもスーパーの棚に並んでたけど、全体的に小ぶりちゃん。

友人宅のマンゴーもいつものようにたわわに実っていたけれど、
今年は味がいまいちらしい…って。

部屋で食べたら、そんなことないじゃんの美味しさで
堂々と持ち帰りをかんこ~~~
ホノルルのイミグレのおばちゃんは
何これ~?おぅ!マンゴー!っって、
いいんじゃなぁ~いって感じだったけど、

成田の植物検疫のおじさま、
ダメだよねぇ~花はいいけどさぁ~
I Konow ざます。
ダメ元ですみませぬ~
お互い大笑いになりました・・

空港で別品種の追加をくれた友人には申し訳ないことしちゃいました!

しかし、飛行機は羽田も成田も満席~
この時期のハワイ詣でってこんなに多かったけ?
それとも、やっぱりジャンボじゃないから?
ベビー連れも多かったぁ。
かわいそうなくらい泣いてた赤ちゃんもいましたねぇ。
座席指定は絶対スクリーン席に遠いとこだわ…と、再認識いたしました!

初めてYouTubeに貼り付けてみました!My Boys~

私にとって、ここが世界一の楽園だった…


la2144

二つに分断されて、
どれくらいの時が流れていったのかさえ、
顧みたくはない、かつての楽園。。

欠点だらけのそこは
星2つ獲得が精いっぱいの私のハレクラニ(天国)

小さいくせに刺さると痛いアリは部屋にまで侵入してきたし、
かわいいゲコはしょっちゅうラナイに登場したっけ。。

ゆるいさやかな風が部屋を通り抜け、
タガログ語なまりの英語で、掃除していい?と顔見知りのスタッフに問われ、
ベッドでゴロゴロしていた体をただラナイに移動させる。

そして、ぼんやりとコーヒーを飲みながら、遅い朝を享受する。。。

いつまで寝てるの??と、鳥にまで質問攻めにあうような、
そんな楽園の残り香。

あらためて、あらためて、ここはもうハワイアナでないと、、、
遮断された扉の向こうにため息する。。

いつも思うけど、、形があるってつらいよね。

よろしかったらこちらも…

JAL080便で感じたこと…。


ディレイで飛行機に乗り込めたのが
PM11:40。
正直ネムネム光線が私の体を覆っていました。

午後10時前後に羽田について家路につくことは
何度か経験があったけれど、
これは滑走路時点で爆睡だなぁ~~

それでも何とか、何度も?睡魔に打ち勝ち、
スパークリングでもいただくぞ~
と、回転していない頭でふと気がついた!

さっきから機内アナウンスで
「到着2時間前にお食事をご用意いたします。
免税品をご希望の方はお近くの乗務員にお知らせください」

ん??真夜中だから、軽食も飲み物もないってか??
ほかに何のアナウンスもないじょ。。

あれ~??
エコノミーはつらいなぁ~

あ~ダメだ、だめだ、
私眠くて、思考能力が限界値超えてるぅ~~

で、お近くの乗務員に
「のどが渇いているのですが、ビールとかいただけますか?」
って言ったら、(頼んだ感じよね、むしろ)
おつまみ付きですぐ持ってきたの。。

周りのどなたもオーダーなしで、
あれ~~?なんか視線を感じるよ。
その後、赤いただいて(それでも周りは持参の飲みものとか、のんでました!)
完全眠り姫に~

 

そして、、、2時間前に起こされましたぁ~~~(眠かったけど空腹に負けたのね)

 

2057



ホノルル空港で合流した友人の親族。

ハワイアンのビジネスで後から来るはずだったのに、
すっかりさきについていました。。

ご飯も乗ったらふつうに出てきたって!
深夜といえ、この方式に慣れちゃってたせいか、
なんか違和感のある機内でしたぁ~

 

よろしかったらこちらもぉ~

 

初めて羽田発でハワイに向かったけど…


2071

羽田は便利だし、
今までも羽田発は何度も利用したけれど、
もしかしたら、ハワイ行きははじめてかも…。

夜の羽田は税関すぎてからも、
あれれ~~結構リノベされてていい感じ。。

ハワイにもある、甚六も出店してました。

2076

予定より早く着いたのもあったし、ゆっくりと焼き肉チャンピオンで
クッパを完食~~

私的には10時過ぎに食べるお夕飯として
これがベスト1だとおもってます~

お肉がホロホロ、口の中で解けるのもよしなんだよね~
お高め設定の空港内料金として、1000円なりなのも
まあぁ、良心的なような…

2074

この時期の羽田ってなんでこんなに人がいるのってくらい
羽田空港は大盛況。
GWの成田を思い出すと信じられない人ごみでした。。
しかも、「つるとんたん」は長い列ができていました。

もしもの時を考えて、
魚河岸日本一で押しずしをテイクアウトして機内に持ち込みましたが、
着陸2時間前に朝食が出たとき、それではと、
食べ始めたら、日本のものとは思えない
げろまずで…、800円なり(実質は700円分くらいか)、
CAさんに頼んで捨てていただきました…わぉ~

2075

おいしいものが食べたいよぉ~~(涙)。。はい、わがままです!

よろしかったら、にゃんこ大事件もよろしく~