モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

1月27日。とうとうシャルルを失いました。


ca024

 

 

こっちにUPしようと思ったけれど

つらくて、そしてアメブロに書くのは無理かとも思ったけれど、

やっぱり、ありがとうを伝えたくて。。。

よかったら、こちらに…

春はここからやってくる。。


038


 

 

え、、これって2000円台の花束なの??

聞き直してしまった…。

注文したお客様を無視して、

やけにコーフン状態なわたくし。

 

プロのお仕事ってやっぱり凄いなぁ~

さりげにサクサクっと作っているかと思ったら、

本人、ふわふわ&てんぱって作ってるって。

どうしよ、大好きだよ~~~~(笑)

 

 

 

041


 

お店に入った瞬間から幸せ気分。

いろんなことがあってもわくわく気分になれるよぉ。

 

 

037


 

ワークショップのデモ。フラワーバスケット。 

かわゆすぎて、

まんま連れ去りたかったわ~

LOUISE FLOWERのワークショップ&レッスンの詳細はこちら~

 

 

002


 

今回のお買い上げはこちらどす。

奥のお花は去年の暮れに買ったお花。

未だ咲いてるって言うのがすごくない??

&プロとのできの違いもすごくない?(汗)

 

 

体重が増えるカフカ、やせちゃったシャルル(涙)。。。

代々木上原の『GREEN AND MEAT LIFE』でほっこり~


030


 

友人の勤めている会社で新たにカフェをオープンしたということで

早速もぐもぐしに行ってきました。

プロデュースしたTさんのひとがらが出てる、ほっこり和めるお店でした。

 

 

014


020


013


 

居心地のいい空間。さりげにおかれたみどりたち。

益子のスターネットに似てる雰囲気がいい感じ?

入口入ってすぐにセレクトされた雑貨コーナーができていました。

今後充実させる予定だそう。。

 

018


 

017



優しい味付けなので、朝食抜きのお腹に入る入る~~~


 

021


 

自慢じゃないけど、コーヒー飲んだ後、紅茶飲んで、ラテにまで手が行ってしまったぁ~

すごい食べちゃった。。(たぶん味付けが優しいのでどんどんはいちゃうんだと思う??)

 

 

034


 

今回はアラカルトで食べたけれど、

ホリデーブランチはパン(めちゃくちゃうまい!!)がお代わり自由らしいので

次回は絶対それ狙いでいこ~~と

 

カフカはデブリンスになりました。。

久しぶりにイギリスから荷物が届いたと思ったら…ヤバイぞ!!


e018


 

昨年後半からのお花モードが加速してる。。。

イギリスのアンティークショップのサイトで、何気にポチしたフラワーベースが届きました。

 

えへ、、大好きなグリーン。

そして、私の中でヨーロッパというイメージに必ずリンクするのは、パンジー。

 

初めて、パリのクリニャンクールで買ったカシミアのカーディガンの、

アップリケがパンジーだったのが強烈にしみついているみたい。

 

 

e013


 

いまだにEU=パンジーなのかも。。

 

包を開けていたら、カフカ~~~~~

その大切な花瓶を、カフカ遊ぼうとしてるぅ。。。

やめて~~~

 

箱好きだからしょうがないかな。

 

e006


 

カフカはますますコロリンコン

KIEHL’Sのハンドクリームがただ今お気に入り~~


006


 

 

 

昨年のクリスマスプレゼントに友人からもらった、

キールズのハンドクリーム。

 

今まで、ベスト1だったのは、

アモーレパシフィックの漢方くさい(嫌いじゃない)の

ハンドクリームだったけれど、

日常使いには、ちょっとお高すぎ。

 

ジュリークのローズハンドクリームも大好きで、

何年かこれが~~~~だったけれど

今の私にはこれが旬!てか、

これ、今までなぜ気がつかなかった???なくらい、

べたつきなしのさっぱり感が悪くないです!

 

というより、いいからおすすめだよ~~~~です。

 

最近さっぱりカキコミないけれど、

ありがとうね~~アちゃんって、書いちゃおう。

うちの坊ちゃん、わかったかなぁ~~~

 

おしりの病気に疎かったけど、今日はプロ級だぜ

毎年、予想もつかない新年がやってくるね。。。


005


 

励ましておめでとうございます。。

 

昨年、築地市場に行く前に駆け付け、早朝GETした薔薇さま。

何と、昨夜、優雅に花びらの舞いがありました。

10日以上持ったの。びっくりするばかりです。。。

 

昨年は頑張ってる若い子たちといろんな出会いがあって、

2014年もなかなかに面白そうだなぁ~~と思っているのですが、

若いっこって誰??わたしでしょって。。。あはっはhh~~

みんな私に付き合ってくれてありがとです。

あらためまして感謝します。

 

体調の乱高下を繰り返すシャルルは本日ささみLOVEと化しております。

治療費の総額でハワイいけるなぁ~~~などと

よこしまなこと考えてはいけませんね。

誰でも健康が一番!!と再確認する新年です。

 

今年はミケンさまが余りに自宅におりますので、

ノイローゼってか、ストレスで何かやりそうで…こわいかも。

 

今月、ベトナム出張とかないと、息切れしそうです

ハワイ、いっちゃう????

 

 

 

 

本年もよろしくお願い致します。