モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

せっかく行ったんだから…が苦手なのかも。。


ru006

 

我が家のネコデコ庭にも季節はやってきた??

紅葉がきれいなのはブルーべリー。

 

銀杏のように変化するのは、「なるこらん」です!

みんなかあいい~~~

 

最近、小さな旅がマイブームで、

大宮とか、下北沢とか、

今まで行かなかった場所に胸キュンすることが多いんだけど

出会いって距離でも時間でもないような。。

 

せっかくだからと、

行ったからにはと、長く滞在するのが未だに苦手…。

あ、ハワイは別です!だらだらだらだら…としたいです。。

出会いって、瞬時に共鳴して、共感する??がすきだな~~

 

そろそろ、弾丸、どこか??のスイッチが入りそうな~夜でございます。。

 

少し元気になってきたシャルルです~

 

え、、、え~~まさか。。。うそ~~~


ohana049



マイブームの下北沢に相変わらずのお出かけ~~


緑好きにぴったり~な、グリーンのガーベラちゃん。


いつもの LOUISE FLOWER で早速お買い上げ。


 

ラッシュな電車の中でつぶれやしないかと

周りのお爺さま、おねいさま、おにいさまの押しくらまんじゅうにめげず、

無事、お連れしましたが、

ひゃ~~、シャルルに狙われそうだよ~~

まだ、活け終わってないんだよ~~

 

 

syaru065


 

 

さて、明日の営業時間は、、、と日課になってるHPをチェックしたら、

え~~~うそでしょ~~~なフェイスブックの書き込み発見~

うそもん? だよね、、、でも、、びっくりくりっくり~~

 

 

030


031




少し元気になったシャルルです~

HAWAIIでゴルフがしたいと思う日が来るのでしょうか。。


jyei002


 

先月のことですが、

わたくし、なんと21年ぶりにゴルフクラブを握りました

 

あれ??どうだったかしらんと思ったけれど、

昔取ったなんちゃらで、何となく思い出しましたっけ

これで、ラウンドしたらすごいスコアなのは間違いないですけどね~~

 

社会人一年生のジェイミー。

ゴルフも覚えなきゃいけない??

 

初めてと思っている彼のゴルフデビューは1歳の時。

確か、カパルアゴルフクラブのヴィレッジコースでした…(パターだけ)

今はどうかわかりませんが、あの頃、子供(ベビー)でもコースに入れたんです。

(もちろん、何かあったら私の責任等々のサインをします)

 

ほんとに赤ちゃんの時はシッターさんに頼んでラウンドしてたひどい母でした。。(あはhh)

当時は義父もゴルフのためのハワイだったので、

マウイやオアフのゴルフ場、ばあばお抱えで回りました。。

 

今考えると、ほんと、無茶苦茶な母親でしたわぁ~

 

今宵はハードワークでストレス続きのジェイミー、熱があるのでもうすぐ帰宅とのこと。

ジョブズを崇拝する上司は(注:レディ)は明日死んだらと思って仕事にいそしめ!!と

檄を飛ばすそうですが、

 

明日死ぬなら、思い切り遊んでほしいと思う母です

 

こちらもよろしかったら。。

 

最近のお気に入りはフルーツパフェに、LOUISE FLOWER~


fu002


 

土曜日の昼下がり、ハイアットリージェンシーの『おんぼらあと』でお誕生会をした後、

スイッチオンの状態で、友人と3人で、

下北沢のLOUISE SHOP & ATELIER へ。

 

クリスマスリースのワークショップの日だったのでお休みだったのに、

無理やりお店に入れてもらっちゃいました!

オーダーの花束を作るところだったのに…。

 

でね~またまた可愛いお花のかずかずにうっとりこん。。

やばいやばい。。

おじゃまむしはおしゃべりにもスイッチがはいちゃって!

しかも、おみやにブラウニーのめっちゃ美味しいケーキや

バラまでもらちゃった~(ありがとうございました)

ハイブリット系の茶色の薔薇さま。名前聞くの忘れたよ~

 

 

ru005


 

 

そして、最近の一押しのお店を~

なあんと、フルーツやさん。。門前仲町の『フルータス

さっぱりパフェでおいしすぎ~(画像の、1,050円でした)

指先までうるおうぅ~~

即、再訪したいです~

 

pafe003


 

よろしかったら、こちらも~

 

鯖寿司のために京都に行ける人、いますか~(笑)


saba022


 

 

お誕生日に自分に送ったプレゼント。

飽きるほど食べてみたかった、京都大善の鯖ずし。

 

行かなくても鯖の棒寿司は食べられることがわかり、即オーダー致しました。

 

死ぬ前に何が食べたいかって言われたら、

竹輪の磯辺揚げ~の時代があったけど、(安上がりでしょ)

候補者の変更手続きをせねば…(笑)

でも、そのときって、隠し包丁を入れなきゃたべられないかもね~~

うきゃ~

 

saba018


 

それでも、やっぱり、他のお寿司もたべたい、食いしん坊でございます~

 

saba002


 

よろしかったら、こちらも…

緑好きはやっぱりかわらない~


ohana032


 

相変わらず、緑好きなのにガーデニングが苦手なずぼらワイメアです。

 

東京駅前にKITTEがオープンし、

世のおばさま方に右へならいするように通い詰め、

回転ずしに燃えまくり、

一時期マイブームだった一階のお花屋さん KATE ROSE

(ここ以前も紹介しましたが、場所の割にアレンジ等お安いのでお勧めです)

そのおみせで大ヒットだったこの葉っぱちゃん。

 


 

緑好きにはたまりません!でも名前、忘れちゃった~

 

その時はアイビーみたいに増えたらいやだしと、手を出さなかったのですが、

京橋のお花屋さんで在庫処分200円でいいよ~言われて即買いしました。

何もしないがモットーのお庭で頑張っております。

 

やっぱり、濃い緑もいいね~~

 


 緑つながりでこちら…

袖長すぎで未だデビューしていないカーデです。

自分で袖直してみようか、お修理に出そうか脳内格闘ちゅう。。

できるかな??

 

ohana035


 

 

 

よろしかったらこちらも…

 

小さな旅にはまってる。。お花屋さん編です~


shi017


 

久しぶりすぎるUPなのに、またまたHAWAIIではなく、東日本小さな旅から…

東日本って大げさか、あはは~

下北沢にただいまはまっておりますです。

 

10数年前、青山フラワーマーケットができた時、

新しいお花の時代が来たな~と思ったし、

銀座付近のお花屋さんもいろいろお勉強させてくれて、

目だけはいっぱしの花好きになったつもりでいたのだけれど、

最近は京都のお花屋さんが好きになったりと、

いろいろ移ろいが過ぎて。。。。

 

ひゃ~~~ついに、ついに…

過去BESTかも。。。のお花屋さんに遭遇です。

 

友人知人、みんなにもはまってほしいなぁ~~~

 

 

shi009


shi010


shi012


LOUISE のブログ の中のお花にうっとり~


shi011


おみせのHPはこちら~ LOUISE FLOWER & ATELIER


よろしかったらこちらも…