モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

ハワイでエステするぅ~


isa170


以前も書いたんですが、つらの皮がなぜか?薄くって


皮膚科のお世話になることもたびたび。。。

それは新しいお化粧品でだったり、アレルギーからだったり、

はたまた毛虫ちゃんに一瞬触れただけだったり…。

 

でも、そんな危ういも顧みず、

エステもありかな~な、スイッチ入ると口コミなしでもチャレンジしちゃう方かも…

韓国の美容鍼は友人ともども、再チャレンジはないですけどね~(爆)

 

今回、お試ししたのはケアモクのサムスンプラザにある

 

『イサベラ サロン&スパ』

 

マッサージはほとんどなくて、角質を落としたり、お肌のトリートメントをしてまいりました。。

正直言うと、10周年記念、半額キャンペーンにひかれたのよね。

でも、お店のスタッフのつやんつやんぷるんぷるんなお肌見て、、

(恥ずかしがって後姿だけですが…)

おお~やるっきゃないよね~に。。

 

 

 

isa169


後で考えたら、母にもチャレンジさせてあげればよかったなぁ~~と。

つるぴかお肌を得意げに見せただけだったっけ(反省~)

 

少々風邪気味のやんちゃボーイもよろしかったら

 

オヤコウコウの旅?3度目のHAWAIIです。。


sofa50


 

イミグレに入る前に「パスポートを私に…」

と、母に促したら、「いや!」と即答されちゃった。。

「ハワイの税関は家族一緒でいいから私が代表で渡すから…」

「だって、お前、信用できない…」

ですって~~~~~(涙)

 

あのね~~~と説得し、無事通関しましたが

母くらいの年齢になると、何のチェックもないこと初めて知りました。

要するに幼子扱い??  ウルトラシニアだからね(笑)

で、その方からいまだ幼子扱いのわたくし~~~

 

母にとって3度目のハワイ。

初ハワイは40年前。本土にお仕事の帰りに寄ったらしい…

そして2度目が21年前で 今回が3度目。。。

20年にいっぺんのハワイって

どんなだったか忘れちゃいそうだわっていったら、

そんあことないわ~~(驚)

この人には一生勝てませんね。。。

 

かふちん、本日11ヶ月になりました。。

オヤコウコウの旅。。母が一番先に買ったもの。。


ha020


 

何時もより1時間以上早く成田に着いたのは、

 

母の招集があったから…

 

免税店で購入するものがあるから早く早く~~~だわよぉ~

 

そう、昔から、強迫観念すら抱いていた、母のプレッシャー。

 

よい子は(?)これがきつかったけ~(爆)

 

でね、お店に着いた途端、母の一言、

 

「やす~~~~い」

 

じぇじぇじぇ~~~(あ、最近やっと見始めました…)

 

おかあたま、あなたが購入するべく早期召集のミッションの原因はこれなの~~~

 

どこが安いんじゃ~~~

 

ha019

 

スポーツの秋、中秋の名月。。こちらもよろしく~

アウラニ、アウラニでダッフィ5個買いが大事らしい。。。


au137


 

 

ランチを食べようと、部屋を出たら

いきなり姉がアウラニに行きたいと言い出した。

はぁ~?

行くなら、アサでしょ、朝~~~シェフミッキーのように、ミッキーたちと一緒にご飯を食べるのは??

いくら、ディズニーに疎い私でもそのくらいはわかるって言うか…

(注:すみません。私はアウラニの魅力はそれだと思っていますので…)

 

なんで~~?? まさかまたお土産か??

昔から福袋買うために早朝からすたばる母や姉に

私は一生ないなと思ってきたけれど、

お土産を買いまくるためのハワイもないと。。。思ってる。(お土産に振り回されてる?)

 

車はないし…。いろいろあってまさかのタクシーでお出かけ~~

メーター的には110ドルくらい?の距離だけど、

チャーリーズ料金で片道89ドルでアウラニへ~

 

top画像、アウラニで一番ほっこりしました

このロゴだけで、ディズニーって思えたから。。さすがだなぁ。

 

速攻、ショップに向かうと、あるよあるよ~(いるよいるよ)

ダッフィーさまが。。。

ホテル内散策して再び店内に入ったら、

お~~~あれよという間に、少なくなってる。。

恐るべし、ダッフィぃ~~~~   

 

もちろん、購入してませんが母もいきなり買ってましたよ…

 

 

au134


 

我が家の2匹もお出迎えいたしますわん?

往復10ドルのワイケレシャトルで初めてワイケレにお出かけしたよ。。


bg017


 

 

何年ぶりんぶりんのワイケレ~~~~

お買い物大好き親子を引率すべく、めったに足を踏み入れないエリアも散策でございます。

どこ行きたいの~??事前調査では別にないよぉ~と答えていた姉。。

恐るべし、、、今日ワイケレ行くし…と母に話してる。

え、、、聞いてないよぉ~

まさかBUSで母を連れていくわけにも…ということで、

 

初めてDFS前でチケット購入し、往復10ドルシャトルでワイケレに~~

お安いだけある。。乗った車はどう見ても、スクールバスのリサイクルカー。

ま、嫌いじゃないけど…

帰りはどんだけの人数が待ってるのぉ~(乗れるわけないっしょな人数で)

時間帯にもよるのかな、もう一台いたけれど、それでも乗りきれない!

しかも、後から来るの一言で走り去っちゃった!!

どうなるぅ~~~~4:30のお帰りバス。次は7:30だし…

安かろう悪かろうかぁ~~??と疑い始めた15分後、やってまいりましたわ。

ALOHAな心でまってよかった!

 

 


bg025


 

買い物なんて、しないもんね。。と思う心と裏腹に

実はTOPのブーツ、迷って、滞在中もう一度行っちゃったよ。ワイケレ~~

長年愛したキャメルのブーツがもう引退時期に来ていたせいもあるんだけど、

去年、ロングブーツ2足買っていたこと、忘れずにいたんだけどぉ~~(爆)

 

しかも、ジェイミーに買ったスニーカー、画像を送ったらこの色は…って言われていたので

返品しようかと迷っていたこともあるんだけどね。。

 

結局ZuZuにもレースアップブーツ購入しちゃったわん。。

 

 寝る子は育つ??こちらもよろしく~

チャーリーズタクシーは空港まで29ドルでした!


022


 

今回は運転したくないという義兄。

オアフだし、タクシーで移動すれば問題ないし…

母のこと考えるとBUSはNGかなぁ~と思っていたら、

KCCから3番BUSに乗ってダウンタウンに行ったり、

カハラから1番BUSに乗って6番で乗り換えてアラモアナにいったりとけっこう乗りました。。

 

でも、車はないけど、アウラニにどうしても行きたい姉。

ツアーで行く?と、、

地球の歩き方をたずねてみたら、「アウラニツアー」は残念ながら、満席。

岡田君は休日でいなかったけれど、編集長は奥でお昼寝していましたっけ!

あった瞬間、相変わらずのセリフ、「はでだなぁ~」でしたわ。。あはh

 

ならば、どうする~

じゃ、JCBでチャーターお願いしようかと行ってみたら

案内窓口に顔なじみのYさんが…。

「チャーリーズで行くと、89ドルですよ~」

そうか

その手があったわね~~

早速電話してランチ後、アウラニに出かけてきました。

 

オペレーターに電話して配車してもらうシステムは日本のそれと変わりなく、

毎回5分と待たずに車が来てくれるし、

とっても便利でおすすめです(私だけの旅ならアウラニに行くこともなかったでしょうけどね)

 

 

よろしければ6カ月&10ヶ月のやんちゃくんも…

JALはブルーベリースコーンを機内食にしてくれたのね。。


jl199


 

普段はほとんど機内食を食べないし、

(機内食が比較的おいしいなと思うのはアジア系のエアラインだと思っています)

行きは「俺の~」がでたので少しだけつまんでみました。

まずくはなかったし、企業努力してる気がします。

 

帰りは、空港内でCPKやバーキンのオニオンを食べちゃうせいもあって、

食べてもサラダ系が多いのに、

帰国便の軽食、目がパッチリ~~~完食~~~

美味しかったです。ブルーベリースコーン。

ダイアモンドヘッド・グリルのよりしっとりしていないのは御愛嬌だけどね。

たまたまか、、食する前から固い!ってイメージの強い、

ハネデューメロンまで甘くておいしかった~

 

そういえば、後ろの方の席が結構空いていたので、隣2席、若いカップルだったこともあり

CAさんに席かわってもいいか尋ねたら、

コックピットに確認しないと…って言われちゃった!

 まってくれって言われたけど、飲み物のサービスが始まっちゃったし、

面倒になって移動しなかったら、最初の予感が的中~

 

真中の座席の男の子、画面見ながら食事してて

紅茶ぶちまけ~~~(ブランケットに拡散されてふってきましたけどね)

 

先のCAさん、半ギレで、そのまま動かさないでください!

とりあえずこれでって紙ナプキンをどさっておいて言ったけど、

なんだかなぁ~

対応が何となく違うなと思ちゃった!

男の子、CAさんに平謝りなんだもの。。へんなのぉ~~

(もちろん彼は私にも平謝りでしたけど…)

JALのサービスも変わっていくのね~~

 

お留守番だった彼らも、よろしければのぞいてみてください。。

 

21年ぶりの憂鬱ハワイ。。


kau001


 

 

ビッグサンダーマウンテンにくると、

(昨日久々にディズニーランドに行ってまいりました)

カウアイ島のワイメアを思い出すのよね~

この茶茶の土がイコールだったりするから。

21年前、妊娠5カ月の時に

マウイ島からカウアイ島に渡り、この土の色で母がものすごくびっくりしたことを

思い出すなぁ~

 

で、あさって。

とうとう21年ぶりに母とハワイに行くことに…。

親孝行に見えなくもない、ハワイ旅。

 

最初のご注文はバケレンはいやと。

本人、当時カパルアヴィラ&ポイプの別荘&ハワイアナが

まったくお気に召さなかったらしい。

ザ・ホテルで優雅に過ごしたかったみたい。

 

あの後から、旅の友に選ばれないわたくし…。

今回はメンバーに私が入っていることは、いたしかたなし!らしい。

盛り上げ力なしな娘だからね。。

 

22時発の飛行機なのに、19時には成田に到着せよとの指示が

間接的に入りました~

何で~~と思ったら、シャネルでお買い物したいからだと。

お~~~い、20分もあれば十分じゃん、ハワイにもあるし…

お答はハワイはアメリカシャネルだから…

 

出発前から暗雲感じる、末娘でございます。。

 

 オレンジの袋に夢中のカフカさま。こちらもよろしく~~