モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ブーキモのパンケーキ、確かに小さくなっているかも…


O


マウロアさんのブログに相変わらず人気の


ブーキモのパンケーキが小さくなったよぉ~と書いてあって、

繁盛するとそういうものなのかなぁ~とぼんやり思っていたんだけど、

 

以前訪ねた時の画像を見たら、

いやだ~マジ大きさが違うじゃん!ってびっくり~~~

 

お値段はどうなんだろ。。

 

注文したのが同じもので(笑)オムレツの大きさも違うか、検証しちゃった!

 

 O


 

確かに混んでるからわざわざなぁ~と思うせいか、

食べるタイミングが合わないせいか、

 

ブーキモ、別にいいかなと思うのは、他にチャレンジしたいお店がありすぎて

私の中ではハワイに行ったら必ず!!リストに入ってないからかもしれないんだけどね

 

O


おいしかった記憶は確かにあるんだけど…


不機嫌なおぼっちゃま!よろしかったらこちらも…。


 

マカワオのファーマーズマーケットでも絶対トライしなかったのに…


O


 

マカワオのファーマーズマーケットは

オアフのKCCとはまったく異なる(というより、原点かもしれない)

それこそ近所の人が庭先で咲いていたものや、採れたもの、

オーガニック間違いなしなものを少しずつ売ってるって感じの小さな市なんだけど、

 

時々、それがとんでもないようなもの??に思えて

お試しすら怖い(笑)食物だったりする?ようなものも…。

 

チャレンジャーワイメア、苦手なものも多いのです。。

 

画像はハーブティなんですけど、もちろんこちらもトライせず

友人たちはこれどころか、

自家製青汁に挑戦して、うわぁ~~になっていたっけ!

 

 

O


 ね、こういう類ならチャレンジできるんだけど…


 

 

私の人生で青汁を飲むなんてないだろうなと思っていたのに、

ぴんぽ~~んと届いたこちら。

ひゃ~~。。。ミケンさまこちらをお取り寄せしたみたい。。

BSのCMで繰り返しやってるやつだわ。

 

 

ki015


 

 

確かに、ああいうのってからだにまじいいのかしらねって、

一度だけ質問したことがあったけど…。

うう~~~む。飲むしかないのね。。

 

やだ~~

笹団子、飲んでるみたい~(爆)

意外と悪くないわぁ~~~あはhh

 

最近、調子に乗ってるシャルル、ついに威嚇致しました。

 

KCC でただ今のおすすめは~~~


O


 

 

滞在のタイミングや、気分によって、わざわざな~なんて思う時もあるんだけど、

それでも、行ってみると、

オアフ滞在には欠かせない場所かもしれないなぁと思うから

ファーマーズマーケットってなんとも言えない魅力があるのよね。

 

試食してよっし!と購入して、日本の過保護なお野菜にドレスしてもあわ

なかった食材もあったり、

開けたはいいけれど、完食出来ずに捨てるべきか、

まだ冷蔵庫に鎮座させるか、迷っちゃう、なんちゃらバターとか…。

ま、いろいろなんだけど、

 

その場で食べるのが一番おいしいのかもしれないなあ。

 

 

O


 

また食べたいと思う、ビーガンのサンドイッチ。

3ドルでしあわせ~~~になるお味でしたよ。。

派手な感じもなく、ひっそりしてたけどその風情すらまたよろしな、
お店でした~~

 

 

 

O


よろしければ、我が家のもふもふにあってくださいまし

ホノルルにも明洞にも行ってまいりました。。


ho019


 

香港から来日中の友人の希望で、

新大久保&原宿に行ってみたいというので、韓国ランチから本日のツアーを開催することに。。

 

以外にも、コリアンタウン新大久保はお初のわたし。。

なんとかなるよね~~~と、別の友人と3人ツアースタートです

 

 

 

ho004


 

何食べるぅ~~と確認すると、

友人R(香港人)は軽ければなんでもいいよぉ~スープとかね。

友人Mは韓国料理じゃないもの。。(注:彼女、ソウルに旅してすごくよかったからまた行きたいと熱望しているんですけど韓国料理は嫌いだと判明しています)

 

ひぇ~~~ セレクトに迷うぅ~

 

なんとかお試しということで、友人Mを説得し、

無難そうな、「明洞のり巻き」に入ることに…

 

お店の売りののり巻き、一番シンプルな500円也を注文。

それにおでん&海鮮チヂミを頼みました。

 

ho007


 

いざ食事が来ると、友人R、「私好きじゃないよ」

ひゃ~~ どうするぅ(あくまでもお試しだからと促しました)

完食とはいかなかったけれど、なんとか少しは食べてくれたのでやれやれでございました。

友人Mは固定観念を捨ててたべたら、おいしいじゃんということでこちらもやれやれ。。

 

 

そして、ソウル市場では韓国のお化粧品大量買いでびっくりするわたくし…

だって、香港に安いお化粧品を買いに行くのが日本人。

友人R 、香港のお化粧品やさん、行ってみるといいのになぁ。。

 

ho009


 

 

原宿ヒルズか六本木ヒルズに行きたいという友人R。

友人Mが原宿ならということで出かけたんだけど、よさこいまつりでおおにぎわいの表参道。

 

どうやら、オープンテラスのカフェでケーキ&コーヒーをやってみたかったらしいの。

 

その一方で日本で流行っている物にすごく興味ありということで、

ホノルルコーヒーカンパニーにお連れしたら、これ??というリアクションだったんだけど、

 

「パンケーキ、おいしいね~」だって

やった~~~

おいしかったよぉに、お店の人でもないのににこにこしちゃいました!

マジ、日本でパンケーキやさん、はやっていると思うのですが…

 

(昨夜、今一押しの銀座百菜百味にお連れして、こんな店…と批判を浴びたわたくしです

 

ho021

ボガーツやらカフェカイラやら、いろいろ日本に上陸だけど、

ホノルルコーヒーカンパニー。

マラサダもパンケーキもおいしいし、落ち着けるいいお店だと思います。

 

 

私も段ボールに入ってた方が楽だったかなと思わせた本日。よろしかったらこちらも…

 

HongKongからハリケ~ンがやってきた!!外反母趾事件再び!


f023


 

 

外反母趾でお悩みの方は必見です。

でもでも、、、、

4月に友人が香港からやってきた事件を、記憶している方だけ、お読み下さい。。

ため息ものの事件は忘れる前に再びやってきました!

 

前回の教訓を生かし、

(貼り付けようかとも思ったのだけど、壊れたままのブログなのであきらめました)

伊勢丹だけはお連れしてはいけないと深く心に刻み、

今回は時間もとっていただき、

ゆっくりじっくり対峙できるお店にお連れしました。。

 

f027


 

スタッフが何度も何度も説明して、

外反母趾に至った理由というか、これ以上悪くならないためのレクチャアを

じっくりゆっくり、わかりやすく、歩き方とか、姿勢とか…

 

それでも、納得いくまでの行程は遥かに遠く、

伊勢丹の恨みがなんどもよみがえっては吐きだされ、、

なんども、もういいよとここで叫びそうになりながらも、皆で耐え??

 

もうこれ以上忍耐力のあるのお店はないだろうというところまで、きて…

やっと、70%納得出来たかな?と思ったところで

靴を2足注文、と、相成りました。

 

 

f022


 

 

外反母趾で悩んでいるお知り合いがいらっしゃる方、悩んでいる方、

こちらのお店一押しです

半端なくじっくりお付き合いして下さいます。

その割に決してお高くない。。

浜松町にある、Dr.Foot WALKING

 

 

f025


 

お疲れモードはそこにいた全員かと思いますが、

お向かいにあるフットマッサージにシフトした友人2人。。(2人分しか空きなしで…)

お二人とも、今宵は熟睡間違いなしでは?

はてはて、、、わたくし、、、これから、がぶがぶと、赤ワイン頂こうかと思っております。。

 

 

f030


 

疲れたわたくしを癒してくれる?方々…だといいんだけど…こちらもよろしく~

カイルアのフラワーチャイルドやムームーヘブンって…


O


 

 

初めてカイルアのムームーヘブンに行った時、

確かフィガロが一番最初に特集したんだけど、

そうとうコーフンしたんだよね~

かわい~~~、アイディアがうまい!!ハワイでしかできないことかもって

 

その後、オアフ入りするたびに見に行って??いたけれど、

(私的にはドレス高すぎで一度も購入していません)

ここ2年ほどは小物を含めても、もういい、、、お店になっちゃった!

ブレイクしすぎて、あらら~なね。

 

それと似たような意味合いで、フラワーチャイルド。

情報が少ない中、探して探して…

おぅ、、、って思ったのになぁ~

 

今はなんだろ、駅ビルでも似たようなの、あるじゃんって…

それなのに高いじゃんって…思うのよぉ~

雑誌片手に来たぁ~~~コーフンがなくなってきたって言うかね。

 

私がおばさんになっちゃたんだろうか…

オリジナルな感触が2軒とも薄れてきちゃって、特別感がないのよね。

 

そういう意味では、エミ・ペインさん、すごいと思う。

完全ニホンシフトが大成功してるもん。

 

お顔を拝見するたび、友人のクルミにそっくりでどうしてるかなぁ~って思うところが

個人的に好感持てるとこかもなんだけど…

 

 

O

雷が怖くてベッドの下に入ったままになったシャルル。今日もかなぁ~~

激暑な夏休みに、ハワイな労働をしてくれた~~


002


 

 

毎日30度越え~~で、低体温の私とほぼ一緒か~な夏のある日。

 

何の前触れもなく、いきなりミケン製作所が稼働~~

お、お出かけしたいんですが、、

 

どうなんでしょ、こういった場合。。。

熱中症で倒れないことを祈るしかサポート無理だし…

ていうか、

一言そう~だんがあってもよいと、思うのですが
まあ、無理か、、過去のほとんど、いきなりだったし…。

どうやったらこんなにきれいに作れるのか修行したいところだけどね。

 

『ねえぇ、あなた、こんなのがほしいのよ

「そういうのが欲しかったんだね

 

そういう会話、ありえね~か。。。あはhhh~

書いてて気持ち悪くなってきた!

 

やっぱ、ありがと~~の嵐をかな。

 

カフカ本日10ヶ月になりましたぁ~

スリフトショップ・ヴィンテージショップ巡りはやめられないよぉ~~


 

v015


イギリスのアンティークヴィンテージショップで見つけたリネンのガールズアンティークです。


 

 

今年の初めにリネンのOPを購入してから、『天然生活』に目ざめたらしく、

ホワイトからミルクティーカラーのお洋服にはまっております。

 

海外ばかりに目が行っていたのだけれど、

HAWAIIのダウンタウンあたりでのぞいたヴィンテージショップは何だかお高くて??なにも購入せずだったのに、

暑さやゲリラ豪雨もなんのその、高円寺・下北詣でが続いてます。

 

まじ、マイブーム。

 

 

v025


 

着せ替え人形~。高円寺のお気に入りのお店で購入したメイドインイタリーのジレ。


安かったです~


銀座のユーズドショップで購入したブラウスをカーディがわりに…いい感じ?


着てくれるかな。ZuZu。


 

 

 

v021


白物はまりまくり~~


これもジレと同じ高円寺のBERNETでお買いあげです。


(ZuZuしかウェスト入りません!悲し…)


 

 

 

v028


2つともイギリスのWEBで購入したもの。


ペチコート&リネンの寝間着?作業着?どうやって着ようか?


 

 

 

 

vv023


 ただ今、一番のお気に入り(ZuZu用です)


 

 

海外で探さなくても安くてかわいいものがたくさん日本にあるんだぁ~と


円安の今、原点返りしております。


高円寺だと『グロッググロッグ』・『BERNET』が好きかなぁ~


下北だと、『SPOOKY?』・『SMITH&YOU』、


そして一押しの『Mel』。ヨーロッパ物オンリーでリーズナブルなお店です。


SALEのお知らせが来ていたので明日は銀座のアンティークショップに。。


ALL20%から50%offとのことなのでたのしみぃ~~~


 

暑さにめげずふらふらしてる。。でもやせないや。。(笑)


よろしかったらこちらのミルクティたちも…

HILOを飛び立ったら虹にあえたよ。


O


 

ヒロから飛び立ったハワイアンが水平飛行にうつろうとしてる時、

ハワイ島にお別れだ~~と、振り向いたら

ちょうどキラウエアの手前あたりに

めちゃめちゃきれいな虹がかかっていたの。。

 

慌てて、デジカメだしてパチリしたけど、間に合わなかった!

でもね~間に合わなかった分、ものすごく強烈に心の印画紙に焼き付けられたみたい。。

 

誰とも共有できない、かんど~~~だけど…

空から見る、青蒼あおと緑の中の虹。

なんとも美しくて、神々しかった。。。

すべてが清い。澄み切った感触まで感じられて鳥肌もんだったけ。

 

不思議なのはね、

記憶が深くしみ込んでるせいか、思い出すとその時の空気感を感じられるの。

そろそろおいでってことなのかなぁ~

マウロアさんじゃないけど、避暑に行きたくなってきたわ。

 

よろしかったらこちらも遊びに来てくださいね。カフカは少々夏バテ気味ですが…

おいしい韓国。アンニョン~~♪また行くぞぉ~


   shi032


 

真夏のソウル。

正直言ってこのためだけに行ってきました。

 

新羅ホテル、エグゼクティブラウンジ。

出来るならば、ずうううっとずうううっと、ここでソファにうずもれていたかったなぁ。

 

shi033


 

8月1日、リオープンした新羅ホテル。

行くしかないでしょ~~~と、女子3人。

 

今までのエグゼクティブラウンジの欠点?2フロアにあった狭いラウンジが

最上階の広いスペースになり、他のお客様を気にすることなくゆったりゆっくり。。

北欧風のインテリアも好感持てたし…、落ち着ける。

 

いつ行ってもすでに私たちを覚えてくれているので、

すごく楽にくつろげた。。。

 

shi052


 

美味しすぎでしょなメニューの数々。毎回めちゃめちゃ食べちゃった

どれもおいしくて、外れないんだけど、

フレッシュなメロンジュースと、銀ムツの照り焼きに一番やられちゃったかな~

 

shilla013


 

ラウンジのオープン時間が広がって、もうここだけでいいのよ!とマジ思う。

夜編&お部屋もUPしようかと思ってます~

 

よろしければこちらにも遊びに来てください。