モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

ホールフーズのエコバッグがほしい~~


038


Hanakoより










 

 

うちのご近所でもエコバッグ持参しないと、

お店によっては値引きだったり、+2円取られたりするようになって

エコ意識がだんだん出てきたような気がするんだけど、

エコとは関係なく、ハワイに行くとどうしてエコバッグ買っちゃうんだろうなあ~

 

そのくせ、使わずじまいで増えすぎたのを姉に押し付けたりしてるんだよね。

で、また新しいのがほしくなったりするの。

 

手元になんだかんだと残るのはカパルアのと、ホールフーズかな。

またあたらしいのが出たみたいで、

今週帰国するっていう友人に買ってきて~~頼んだのだけど、

不燃のじゃなくて布地のだよ~というの忘れちゃった!

 

ネイビーね、と力強く伝えた割に、ぬけてますわ、、わたくし~

 

よかったらこちらにも遊び来てください

ホテルのWEB予約には気をつけよ~事件、結果報告。。


RcgzdJ


先に起こった予約不具合はマネージャーさんより下記のように連絡が入りました。


以下抜粋ですが…

 

『確認書を添付させて頂きましたのでご確認下さいませ。

ホームページ上でも3名様にて予約できますようシステム上の対応もさせて頂きました。

 次に、お部屋タイプに関しましては改装後、ホテル側でルームカテゴリーを変えておりまして

日本語サイトの訳が間に合っておらず、こちらの件でもご迷惑をお掛けしてしまいました。

現在、ホームページ上ルームカテゴリーに関しましては日本語表記を外させて頂いており、英語表記のみとさせて頂いております。

ワイメア様が今回お入れ下さいました予約に関しましては日本語表記にございました通り、

エグゼクティブルーム(現在のExecutive Business Deluxe) にてご用意させた頂きますのでご安心下さいませ。

確認書のAdditional Informationの箇所にその旨記載をさせて頂きましたので、併せてご確認頂ければ幸いです。

最後に、今後は今回のような不手際が起こる事がないよう、各担当者に私から厳重注意をし、最善を尽くす所存でございます。

この度の件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。』

 

 

結果として

予約はBusuness Deluxe Twin /Twin bed 3名 で入っているけれど、

予約サイト上の日本語表記通りの予約として成立してますよ、

アップグレードという形でギャランティされてますよ。

というものでした。

リノベーションオープン後、すぐの滞在となりそうなので

めっちゃたのしみです~~

 

よかったら遊びに来てね。

 

ホテルのWEB予約には気をつけよ~事件が起きた①


hotel1


 

1月から7月末までリノベーションのためクローズしている新羅ホテル。

8月1日からオープンだから行くしかないよね~~と

早速リーディングホテルズ・オブ・ザワールドの予約サイトをクリック!

親切な対応&会員メリットも良くて時々利用するこちら。

予定日が空いてる~~と、サクサク予約。

3名同室では直接予約ができないみたいでフリーダイヤルに電話しなきゃ

と、思っていた矢先、なんということでしょう~~

メールで着た予約カテゴリーが違ってるぅ~

それはないでしょ~

と、電話すると対応してくれた人、

「予約記録が正しいのだからそれがいかされます」

「キャンセルしますか?それともその記録をご利用なさいますか?」

お~~~い、そりゃ、詐欺だろう!!

だって、予約を進めて行ってカード記録を入力したら

結果、違う予約が成立してるなんて!

予約できたあ~~~と、メールで詳細を確認したからわかったけれど

「ですから、予約番号の表示が正しい予約記録です」

どこまでおねいさんを燃えさせる気~~~と、

この会話、マネージャさんとお話しさせてください、と冷静に。。

はてさて、どうなるぅ~~

 

エグゼクティブグランドデラックスで予約したら

Business Deluxe Twin / 43SQM / Twin bed でお返事着てたんだけど、

これって、間違えちゃうよね。

エグゼクティブとビジネスは違うんだって てか、そういう問題じゃないでしょ

 

エアラインだと同じ表示だったりするよね。

これ、初めて予約する、した人じゃなくても絶対勘違いすると思うわぁ~~

 

hotel2


 

よかったら、チビたちに会いに来てね。。

 

モーハ力が落ちているからホノルルコーヒーでチャージするぞぉ~~


co086


 

 

「愛してるよハヴァイ」のカテゴリーがなくなったままだから、

復帰しようと試みた!

(あ、一個新規に書いただけでおわっちゃてるけど…ね。。)

なかなかアクセスできなかった時間は過ぎて、

そろそろ復帰TIMEがくるかなぁ~~~

でも、ほとんど過去記事復帰してる人、どうやって戻せたんだろ

編集長にメールしてみたけどその件に関してのお返事はなかったっけ…。

ゆっくりゆったりまったり。。。それしかないよね。。ふぅ~~

 

 

co088


 

 

最近、赤坂見附のホノルルコーヒーカンパニーにはまってます。。

スタッフもいい感じだし、混み具合も悪くない。。。

何より、コナコーヒーがお安く飲める…

日本でハワイなお店に行くってあまりなかったけれど(2つほどありますが…)

他で遊んでても、地下鉄に乗ってお茶はここでする。

そんなスイッチはいってま~~す!

 

よかったら、うちのちびたちに会いに来てください。。