モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

しばらくハワイは封印かなぁ~


Post-1297しばらくって、いつよという突っ込みは入れないで~
いかない、いけないとは言えないんだけど…(爆)
でも、しばらくはほんとに無理だろうなぁ~~


驚きの告白…

なんちゃって!
にゃんちゃん、また飼うことにしちゃったぁ~~

動き回るのでちゃんと写真が撮れません。
3月8日生まれの男の子。本日850g。生後52日め。
昨日までお母さんのおっぱいを飲んでいました

アーモンドアイの切れ長はユノって感じかしらん。。あはhh。
かなりやんちゃな模様。
ベンガルです
まだお名前ありましぇん。。

ハワイ島ホノムのお宿の朝ご飯。。


Post-1296
ずいぶん昔、「愛と青春の旅立ち」って
かゆくなりそうな名前の映画を見て(デブラウインガーの声が好きだった)
へ~~こんな手抜きの料理で感激するんだ、
アメリカ人って~~~
って、思ってからハワイで食べる料理はま、そんなもの~
と、基準値下げるわたくしがいたんだけど、(その頃のハワイ飯ってほんとおいちいと思えるものが少なかったぁ…。今はおいちいがたくさんで嬉しい限りです)


このお宿、なんとも洋食。うましです。

B&Bなんだけど独占できるのもポイント高し
しかも、さりげに朝ご飯だけ作りに来てくれるの。

もちろん、和食もぴかいちで
ハワイ島に正直こんなおいしいが潜んでいるとは
思いもよらなかったです。

続きを読む »

ビジネスクラスチェックインカウンターでついに爆発いたしました!


Post-1295びっくりくりくり~の3部作。流れは前回2つに…。
モノレールに乗る前に初羽田の彼女に説明します。


2時間前に行かなくても
キャセイのビジネスだから1時間前に入れば余裕だけど、
荷物がすごいから食事の前にチェックインしようね。
空港内はせまいし、たぶん希望するBAGは見つからないかもしれないし…

すると、彼女は
BAGない、どうしますか?


最悪2つの紙袋はチェックインするとき、段ボールをもらえばいいから。
それに入れればいいから…。

それ何?おかしいよ。段ボールはいやよ。
私はこの袋全部預けない。
もう、持って入るよ。。めんどくさいよ!
(袋は紙製のフィルム状の透明なカバーされてる昔からキオスクとかで売っているタイプのものです)


重くて大変だから(この段階で2つの袋を持っているのは私です)
段ボールもらって機内預けにすれば大丈夫だよ
香港の空港についたら、段ボールあけて捨てればいいから。。
それか、タクシー乗り場までそれでいけば?

あなたの言っている意味わからない。
私の言ってること、理解しない
段ボール、めんどくさいよ
空港から私どうする??私ひとりよ!(知ってる)
今日はメイドもやすみよ!

沈黙は続く…
続きを読む »

羽田空港チェックインカウンターでついに爆発したぁ~②


Post-1294珍道中、続きです。
真冬並みの寒さの中の弾丸日本旅。


余りの寒さにすっかり風邪をひいてしまって
ぜっ不調になってしまった友人を東京駅で迎え、
整体を受けに門前仲町へ誘いました。。

骨夫君が笑顔でおでむかえ~~(爆)

けっこう疑い深い友人も施術に大満足で
「この次日本に来る時はまたくるよ~~」
と、ご機嫌に。。。

以前から体調不良時、いよいよヤバイ時にお世話になる
「門前仲町関節整体」


デブと年上には興味ないと豪語する、先生。
腕は確かかと思います。
なんってたって、よほどのことがない限り、また来いとは言わないの。。
一期一会??通わなくていいんです。
おすすめですよ~~

続きを読む »

羽田空港チェックインカウンターでついに爆発した~①


Post-1293
週末、午前6時成田着のキャセイ航空で日本にやってきた香港の友人。。

日本語の口癖は「いそがしいよぉ~」
知り合って24年、毎回この言葉を口にします。
確かにいつも忙しそう。

タイトなスケジュールだったので
今回はどうなるかなぁ~~と思った3日間。

まず、銀座日航ホテルに荷物を預け、
新橋駅で翌日の山形行きのチケットを購入。

その後、築地に行きたいというので市場へ。
夜は海鮮中心の食事を予約していたのでなるべく違うものを…と、思ったけれど、人の話に耳を貸すタイプではないので
お刺身~~!のリクエストに応えるべく、
とりあえず少しだけお刺身系のお店に案内しました。

って、行ってもどこも混んでるから
磯の家でいいかと、行ってみたら牡蠣飯ラストディだったらしく、
ラッキー?だったかも…


続きを読む »

丸の内のお寿司屋さんで335円払って満足した友…


Post-1292丸の内のまんてん寿司で
ウニもイクラも穴子も食べられず、
カウンター越しに「残念です~」といわれた友人と、
そんなことはすっかり忘れて、入ったお寿司屋さん。


おじじさまおばばさまでにぎわってる、
東京駅前KITTEの北海道回転ずし
「根室花まる」

回転ずしはほとんどビギナーの私より、もっとビギナーだった彼女。
私はハワイに飛び立つ前の成田空港内で
回転ずし修行したからちょっとだけノウハウ取得してましたけど…

続きを読む »

茶ゴールドはうまし、このプレートで1,480円也。そして美しかった茶ゴールドの彼。


Post-1291ヤバイくらいの本日のお天気。
木漏れ日がめっちゃ気持ちいい~
風もここちよくて、緑の匂いがする~~
毎日がこうだったら、ハワイジャパンな日々なのになぁ。


と、いいながら、食べ物のUPから?

日曜日、そうとう久しぶりにジェイミーと2人でディナー。
地元で食べようと待ち合わせしたのですが、
いつも並ぶので、ウェイティング時間考慮して待ち合わせたら
タイミング良く待ち時間ゼロで入店。

焼くのに30分は待ちますが…といわれて
もちろんノープロブレム。
炭火焼のチキンとカバブ、相変わらず最高です
ベジタブルマサラとナンとライスと
出来上がりジャストタイムでやってきた彼は「うめ~~」とぱくつき、
食後、再び、消えて行きましたぁ~~

今年はライラックとひめライラックが同時に咲いてます。

続きを読む »

あ~もう全然関係ないんだけど、あんまりかあいらしくってね!


Post-1290
 ハワイネタでは全くなくて申しわけないなと思いつつ、、、

だけど、だけど。。。あんまり可愛らしくって

何気に見つけたサイトでにっこり笑っていました。
この子以外にもたっくさんの猫ちゃんたちが
住むお家を探していたの。。

一人(一匹)でもおおく、幸せな場所、見つけてほしいなぁ~
たまたまの縁でカフカは我が家にやってきたけれど、

カフカが来なければこういうサイトや運動をしてる人たちにも気がつかなかったのよね。

はやくいいご縁がありますように…。


続きを読む »

ハワイアン・アイランドだったんだぁ~:


Post-1289
上下行動が大好きな住人が増えたおかげか、
部屋の模様替えを余儀なくされています。


シンプルに、シンプルに、、、
収納できるものは少しずつ、と思いながら
あ、これは…とあらためて気づいたりすることごとに、
進捗状況、悪化しております。

気持ちだけは進んでいるんだけど…

まず、籐のソファのシートカバーをホワイトから
ハワイっぽくしました。
おいおい、片づけからじゃないの?と突っ込みはご遠慮させていただきます(爆)

シンプルすぎるのも好きじゃないし、、
そして、いつでもハワイに浸りたいから??

良く見たら、山じゃなくて、島?だったよ~
ハワイらしい絵柄でしょ。。
続きを読む »

今ハマってる洗剤は…ほのかに香るベビーローズ。。


Post-1288
ダウニーに始まる、アメリカ系の洗剤はことごとく家人に却下され、
挙句にオキニイリをGET~と寝室に置いた

MALIE ORGANICSのデュフーザは翌々朝サランラップでぐるぐる巻きにされていた!事件まで…

そして、現在、無添加?「さらさ」のみ彼から許された洗剤なんだけど、

内緒??で自分周りのものはみいんんな、これで洗ってる。。↓
セブン&ホールディングスの普通の液体洗剤198円也。

ほのかに、ほんとにかすかに、あ、、と気づくくらいの香りだけど…。
おすすめです

続きを読む »