モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

HAWAII特集だから買ったわけではないんだけど…


Post-1283
たまたま購入した雑誌に付録が付いてたってことはあるけれど、
付録目的で初めて購入した、SWEET。
暑さ,2cm越え。バブリー時代のヴァンサンカンより厚いかも~~


あら、HAWAII特集がありましたわ。
何にも面白い記事はなかったですけど…

今まで付録目的と言えばそうだったかな、と思うのはLEE12月号。
毎年、この号だけは買います。。
トイレ用のカレンダーが付いているので…。
(トイレにと思うのは私だけかも…。お花シリーズなんですよね、
初期の頃は高橋永順でしたけど、ここ何年も高橋郁代さんです)

続きを読む »

大パニィ~ック!ハワイでよく見る、これはにゃんだぁ~~


Post-1282
某日、ちょっと暑いかなぁ~~と、
すこ~~しだけ、、まわしてみました。


そうしたら、お昼寝どころではない!状態に。。

なんなのぉ~~ これなぁ~に?
ね、ね、~~

続きを読む »

…ついに卒業です


Post-1281
生後3ヶ月で保育ママさんに預け、8ヶ月から保育園に移ったジェイミー。。
ハワイデビューしたのもその頃でした。
マウイ島のカアナパリが彼の初ハワイで、
JALのバッシネットは、足元でという、初飛行~


あの頃のおじゃるさまはまだまだばぶり~で、
予約は生まれる前。
『お生まれになって、お名前が決まりましたら、連絡ください。。』
と予約を受けてくれた、
当時鉄鋼ビルの中にあったJALプラザが懐かしいです。
今では考えられないほのぼのがありましたっけ

はっぴ来たおじさま方とはカーテンで仕切られたビジネスクラス。
当時もエグゼクティブクラスってい
てたかな?
年に3度ハワイ往復回数券が60万円でした。
あ、ワイメア家はもっとお安く行ってましたけど…。
歩いても歩いてもエコノミークラスがなかった72便。
もう72便という名称もなくなるんですよね~~

続きを読む »

花見より春を満喫、湯島「かず味家」やばうまでございました。


Post-1280
上野公園の人の多さに絶句~~
桜見てから、、なんてとんでもない状況だった昨夜。
ちらっと見ただけおしまい~後でご近所桜堪能ってことで…


いそいそ予約していた湯島の「かず味家」へ~

おねいさん、これ以上もう、食べることはできまっしぇん
次から次に出てくるお料理の数々。
男子ご飯かぁ~な量で、しかもみんなおいし~
再訪間違いなし
今日は食べ過ぎで、胃がおかしい。。完全に開いちゃってる状態だわ。

まずはかんぱ~~い

続きを読む »

Feel Japan 「KITTE」 またいっちゃう?


Post-1279ただいま、わたくしのPC、片翼だけの天使のようで…。
メインの電源がいかれてしまったみたいです。
解体寸前!!
すごいところに仮設電源入ってます


本日ミケンさまこの状態でお出かけ~
で、帰宅なしだそうですぅ~~(やったぁ)
わたちも今夜はお花見だもんね~

でもでも、どうなる今後~

とりあえずこのUPはできそうみたい。。
WEBは大丈夫ってことかな?
データもすべて移動だとおもうけど、
どんな形態のPCつくってくれるんだろう…
あたえられたもの、素直に使うしかないもんね~
ふぅ

と、いうことで?お花見の待ち合わせは東京駅にすることに…
続きを読む »

「まんてん鮨」よりオハナだったみたい~


Post-1278
延び延びになっていた、おいしいを
やっとチームLKF集合で実現できたので、、
本日のUPを~とおもったら、
どうしてか、お花屋さんのバラが気になってしょうがない。。。


東京駅前、KITTE。日OPENでした!)
たまたまの遭遇?他の御用の通り道だったはずなのに、
入り口横のお花屋さんKate Rose に2度も足を運んでしまいました

場所柄、お高いかと思ったら、
はんぱな『青山フラワーなんちゃら』より、ぜんぜんお得感ありで
御用の折にはぜひぜひと思ってしまいました。。

そして、お寿司のお話を…
前々から行きたいと思っていた、パークビル地下の「まんてん鮨」
昔良く通った、銀座の安いお寿司屋さん、
まんまる鮨に名前が似ているので
なんども、まんまる…っていいそうになっちゃたんですけどね。。

続きを読む »

背徳とは…。本能に正直に生きること??


Post-1277
入社祝いにミケンさまから MacBookAir をプレゼントされ、
ご機嫌なはずのジェイミーは、
先月初めから放浪の旅に出かけて一旦帰宅し、
再び友人と放浪2に出かけ、そして、やっと帰って来たと思ったら、
友人の結婚パーティーを仕切り、元カノにだめだしされ、
一瞬凹んだかのように見えたのに
それは何??状態で
強風の昨日、またまた成田へと消えて行きました


続きを読む »

ねんねするのと、食べるのと、暴れるのがちゅきだからぁ~~


Post-1276
あっという間に5カ月まであと2日。
毎朝、5時に起きて暴れまくるのがお気に入り~~


ピカチュウが大好きなのぉ~
んん??なんか用事??
いい夢見てるんだからぁ~
今はおこさんといて~~


続きを読む »

『上海麻辣湯』の角煮もエビ蒸し餃子もいけるぜ!


Post-1275おでかけ中華探検隊、
スイッチ入れば香港だっていっちゃうぞ~~(笑)なんだけど、
お出かけしなくたってジモティ中華はおいしいがたくさん
なんだかんだと価格面も含めて
御用達度ナンバー1は「川菜味」ですが、
(あ、「慶龍」も少し遠いけど同様かな)

最近は東魁楼グループの「上海麻辣湯」もお気に入り。

東魁楼は地元
老舗なんですけど何軒かチェーン店があって
それぞれに味わいのある、普段の中華が頂けます。

時間帯によっては、日本人比率10%か?なお店ですけどね~

スープに入れる具材をセルフで選んで、
辛さもセレクトし、オリジナルの春雨スープを注文します。
しばし、待ちます。微妙にしばし。





私が必ずセレクトするのは、貝柱・ほうれん草・イカゲソ・キャベツ。
他もチャレンジしてみたけど、肉系じゃない方がいける気がする。
加工品もかなぁ~、
お野菜の種類を増やす方がスープのおいしさをより楽しめるような…
辛過ぎない方がスープの良さを満喫できると思います
でも、好みですけどねぇ。辛いのもたのしいけど~




続きを読む »

円安が急激だから久々に機内販売利用しましたぁ~


Post-1274JALホノルルー羽田便。
いつもなら爆睡体制に入っている時間なのに、
珍しく、免税販売?利用しようかと、
しっかりおきておりまする。。。


だってさぁ~
円安になりつつある現状だもの、
円建てになってる商品を1割引きで買ってこそ。。。
の、黄金タイムなんですわ

カード払い、小さなことから始めなきゃね??
なんっていいながら、購入したのはキールズだけですけど(笑)
このウルトラウルトラ
潤う潤うで、おすすめですよぉ~~
続きを読む »