モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

やっちまったぜ & らっき~ イミグレ係官との出来事。。


Post-1248
たぶん2週間ぶりか?12日間ぶりだったかな?
出張から帰宅した家人にあうのは…
予定より遅いので、
何かあったかと、一応?心配しました。
連絡したり、されたりするのが普通ではないかと思うんですけど、
どっちもしなかった??って、事実?
便りがないのは元気な証拠ってね~
インドではないので心配することもないかなと…。


その間、香港、ハワイと遊ばせていただきました。ありがとうございます。

娘には毎日欲しいものないかって、
コンタクトとってたってことですが…。
ま、いいか、
もはや無関心の領域に達している??

で、本題なんですけど、またやっちゃったの。
ジャム入れてたの忘れて、セキュリティーとおっちゃったのよねぇ~
続きを読む »

里親制度ってどうなんだろ?


Post-1249
ずいぶん昔から猫を欲しがっていた娘。
(TOP、ビッグアイランド、コーヒシャックのネコちゃんです)
でも犬がいるからとあきらめさせていたのだけれど、
瀕死の重傷だった猫ちゃんを引き取って
大切に育て始めてる、友人家族を見ていたら
そろそろ家で飼ってもいいかなぁ~と。


それで、いろいろ見た後、
猫の里親制度のページから問い合わせたら、
割と慇懃無礼な返事がきました。

メールをくださった方はいつもこんな風に対応してるのかな?
とか、
上から目線?な言い回しが何とも私には無理。。
で、ネコちゃん以前のやな思いっていう。。。経験。

相手になんら失礼な問い合わせをしたわけでなく、
事前アンケートに答えて、送信しただけなんだけど。

まずこちらの情報をこと細かく知らせなきゃいけないらしく、
それからお話合いを?って言うか、メールのやり取り過程があって、
本題かと思ってたんだけどね~
続きを読む »

ハワイアン航空ドタバタ乗り継ぎ物語① ホノルル―ヒロ編 


Post-1247
ANA1052便で乗り継ぎしていく友人と、
JAL072便からハワイアンに乗り継ぐわたくし。


チケットを購入したのが出発1週間前ということもあって、
ANAの予約の通しチケットだと、
乗り継ぎに理想的な便が空いてなくて、
13:53発の便が最短とのこと。

ならばと私も同じ便をハワイアンHPで購入。
すぐJALに電話をして、タグはHILOになるように連絡入れます。

こうしておかないと、イミグレ前で荷物を預けられない、
&国内お荷物代金が徴収されてしまう危険があるから…

予定通り、ホノルル到着後、お向かいに荷物を預け、
いざ~~~と、
タクシーでホノルル美術館に
続きを読む »

香港から羽田ストップオーバーで翌々日ハワイに行く~


何というむちゃぶりでございましょうか。。
ハノイの翌週にハワイに行った記憶はありますが、
2日後ははじめて…


何の自慢にもなりませんけどね…?
ハワイに行こうとして前日、切迫早産になりかけて
入院したこともあるんですよね~
会社のお休み+有休、2週間のハワイ旅、がっちり入院でございました。
(あ、2ヵ月後、予定日の2日前に無事生まれました)

今回もまあ、何とかなるでしょ、と、段取りしてたら、
緊急事態発生
と言うよりお約束を勘違いしてただけなんだけど、

で、1日出発変更で翌日に成田旅立ちました!

こういう時、マイレージの座席っていいよね~
空きがあって、制限が同じならいくらでも変更できるんだもの。。
やれやれ~~と、思ったけれど、
香港で風邪もらってきたみたい。。
香港風邪?!喉が~~

また、出発日変更か??と思いましたが、
出発日当日、74便を72便に変えたました!
だって、72便のほうが空きが多そう、ゆったりできる??
と、判断したから。。

ただ今、ハワイでございます。。

JALのマイルでキャセイに乗ってきました~


Post-1245
週末、3年ぶりの香港に行ってまいりました!
JALのマイレージで久方ぶりのCX.。
21000マイルも取られちゃったけど、
(JALなら17000マイルです)
さすがナショナルフラッグキャリア?
(正確には違うけど、香港と言えば、昔から
スワイヤーグループのCXが代表のエアラインです)
羽田発着、おいしい時間帯に飛んでいるんですよね~


往復ともジャンボ。744です。
もう乗ることもないだろうと思っていたのに…
階段もあったぁ~(わくわくしちゃいました)
行き帰り、満席状態。。(すご

このエアラインの大好きなところはいっぱいあるんだけど、
CAのお偉いさんが下のCAさんに対してえばってるとこがね~好き??
変なんだけど、結構見てると面白いのよね~
他の航空会社じゃ、あり得ない(笑)

だけどね~
続きを読む »

お台場、、初めてのホテルで起こったことは…


Post-1244

一番上の姉から緊急招集がかかり、
お台場までお出かけ~
国際展示場駅からお迎えのお車で、
たどり着いたそこは。。。
お~~~アールデコ。
きゃ、きゃわい~ロビー~
いい感じぃ~とにっこりするようなインテリアの会員制ホテルでした。


こういう世界もあるのね~木漏れ日も雰囲気をあおるぅ~
だけど、ここで何する気なの???
ご飯は和食ね。。しか聞いてないけど…

続きを読む »

787ってやっぱり、イエローカードなのかな。


Post-1243
またトラブルが出た、ボーイング787型機。
はやく乗ってみたいよぉ~~と、
飛行機すきすき人間は思ってたんだよねぇ。


ニュースを見てて不思議だったのは、
アナウンスのCAさんの声が震えていたので、
やばいと思ったと語る乗客…。
脱出シートに乗る前に荷物も、、持っている人。
脱出シートを降りる前後、画像を映している人
(ニュースの画像になってました)

え、、、いいんだ??

身一つで降りなさいって私の脳内に刷り込まれてたんだけど、
実際は違うのね~な、感じ。
それでいいの?って素朴に思いましたっけ。

CAさん、震えないで~~~
続きを読む »

7年ぶりの大雪なんて何のその~


Post-1242
昨年からの私のお楽しみ行事もとうとう最終日をむかえ、
空から雪まで祝ってくれました!


高校の卒業式は延期だったけれど何とか開催され、
大学の入学式も震災後のため、中止になった世代?

成人式の大雪なんて、何のことはない。。
むしろ、ホワイトセレモニーと喜んでいただきましょうか。。
ポジティブに人生を楽しんでくださいね。
新成人の皆さま。。

続きを読む »

嵐ぃ~大雪ぃ~


Post-1241高速を
ライオンのように飛ばす、家人…
助手席は怖くて乗れなくなったのはいつからかな~
箱崎のカーブまでとばすぅ~
恐いょお。。前が、、見えな~い…
我が家から30分もかからずに人形町についちゃった!!
雨風がすごぉ~い本日。
祝、成人だわあ :emojiface_settledown:

大渋滞もすごかったです :emojisweat: :emojisweat:

みんな、大切な友達。


Post-1240昨日はちょっと凹むことがあって
ふぅ~~と思っていたら、
子供たちに、そうやって修行していくんだよ。。
とか諭されたりして、
本末転倒っていうか、わたしって?
って思っていたんだけど…。
凹んでるのに何だか幸せって思えたのは何でかな


なんかそうとうミラクルな日で
日中、韓国の友人から電話あり。

「今、日本にいます。ディズニーにいます。
明日帰ります。
仕事で忙しくて、今連絡しています」

え、、~~
日本に来てたのね~~
忙しい合間に家族を呼んで短い休暇を楽しんだ模様。。
(KARAのスケジュールに合わせて日本に来ているようで、
来週はマレーシアらしい。。
はやく、LOVEな方たち、担当してほしいよ~~)

続きを読む »