モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

神楽坂志なの。。やっぱり、うまぁ~~~い; :emojispark: :emojiface_glad: :emojispark:


Post-1162
久方ぶりの神楽坂。
フレンチにイタリアンに路地裏にと、
雑誌やTVで
評判のお店がたっくさんある町になっちゃったっけ

ずいぶん昔さんざん通った場所だけど…
(ディスコまであったもんね)

こうなったら、こんな暑さなら、
数々の情報をほとんど無視して、
やっぱりさっぱり、おうどんよね~~
でも、おそばか。。。(あえて選らばないワイメア)
と、いうことで合い盛。

迷える子ブタには最善のメニュー。
しかも小ってのがあるのに無視むしよぉ~~


続きを読む »

うわさの廣東韓方病院・五行センターで鍼エステ、してきたよ~~ :emoji!!:


Post-1160
チャレンジャー、わいめあ。
友人と2人、ソウルでエステに行ってまいりました!

要するに鍼で刺激して皮膚を活性化することなんだなと、
帰国してから気づいたけど…

どうなんだろ。
客観的に見る機会がなかったので
どんな風に鍼が顔中に刺さってるのか
わからないけど、
痛くはなかったです
リフトアップにはほど遠い現実??(爆)





誰も何も気がつかないってことは
なんの変化もなしってことなのかも。。。
女優コースにすればよかったのかしらん







続きを読む »

サウスキングストリートをホロホロしちゃうぞ~① ハタレストラン :emojistar:


Post-1148みんな帰ってしまったし、久々に一人でお散歩でも。。
やっといくぞ~~~と、
前々から行きたかった『ハタレストラン』にGOだわぁ~

銀だら(バターフィッシュ)大好きなわたしですもの、
ぜったいぜったい食べたいよ~
と、ふかくふか~~く心の隅に刻んでいたお店なんだよね。
なかなかいけなかった年月は長かったりして…。






今、日本ではギンダラ西京漬け市場がおかしいの。
大好きな「近為」のは、今一切れ1,260円もするんだよぉ。。。

あ、横道だったね。


続きを読む »

CPKはハワイよりおいしいよぉ~ :emojiknife: :emojiface_glad: :emojiknife:


Post-1159

異国の地でなぜかカリフォルニアピザキッチン。
前々回のソウル旅(激さっむ~の時)で
ジェイミーが絶対食べると(食後すぐだったのに)
がんばったハワイのソウルフード???
明洞のとても目立つ位置にお店はあります!

本土の(LA)より、ハワイのより
美味しい気がするのは私だけ~
と、ハワイの友人も連れて行ったら、
マジうま~~
にっこりぃ~~~でございました!

ただピザ&サラダはあまり変わりなしだけど…



続きを読む »

行って来ちゃった!シークレットガーデン :emojiheartsmall:  キルライムのお家  :emojidoor:


Post-1158
梅雨時なのに雨に遭遇することもなく、
毎日適度な曇り空で蒸し暑くもなく、
快適なソウル旅、行ってきましたぁ~

今回のメインイベントはエステに行くことだったのに、
そうそう、、そんなつもりはなかったのに…?

いまNHKBSで放映してる
「シークレットガーデン」の
ロークラスのお家をどうしても見たくって、
ソウルの友人に無理やり頼んで
キルライムのお家に突撃してきましたぁ~

住んでます
グリーンテープのガラスの養生も
そのまま残っていたの。びっくり!


続きを読む »

すごいわ、あなさま。来年の夏休みのチケットまで発表よぉ~ :emojiairplane:


Post-1157
さすがに発券はまだできないけれど、
そういう時代になったのね~??
もう仮予約入れる人、いるんだろうな。

価格が決まらない仮予約じゃないから安心?だよね。

子供たちが小さい頃はこちらの都合で予約日を決められたから
予約初日とか真剣ゼミだったけれど
最近はそこまで燃えることもなくなったせいか
ひたすら感心するだけで終わってる…

今年と同じような価格設定?かな。


続きを読む »

元祖肉食系女子って?? :emojiface_gesso:


Post-1156今日は暑いけど、
さらっとした風がまさにハワイ日より。。
心地よいよぉ~~

エアコンガンガンな教室で、
1週間で一番暗い先生の講義をぼ~~~と
(初めて会う人種。っていうか、残念なくらいネガティブな女性です)
聞いていたら、

右斜め前の男子、いきなり振り向いて、
「ワイメアさんて元祖肉食系女子でしょ
と、ひとこと。。

はぁ~はぁ~~??
そういえば昨日、なかよしのMちゃん、
そいつに「もとやんきーだったでしょ」

って言われてムカついてたっけ
まったく、見当違いもはなはだしい~~


続きを読む »

ほんわかほっこり、ピースカフェ。。 :emojicup:


Post-1155オーガニックスーパーまでと、
サウスキングストリートをひとりホロホロしてたら、
ビーガンカフェ発見!

そういえば、一度来てみたかったんだよね。
お茶するのもいいかな~
と、思ったけれど、
ハタレストランで休憩?したあとだったし、
そうだ
雑誌に出てた、グラノーラでも
買っていこうっと






続きを読む »