モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

アキレス腱をほめられた。。。 :emojiface_settledown: :emoji!?:


Post-1098
いろいろあった本日。
いろんな意味でみんな自分のことばかりなんだなぁ~
と、心が疲れているときは、
どうやら体も悲鳴をあげてるぅ~~

ではでは、ということで、
門前仲町の整体はすでに予約でいっぱいだろうと、
一度行ったことがある指圧のほうに。。

1時間強、しっかり揉んでいただいて、
ぼきぼきそこらじゅうから音が聞こえる。
と、そんなとき、先生がほぉ~~と


続きを読む »

ケファオク、、うどん、うどん、、おいしすぎぃ~ :emojidash: :emojidash:


Post-1097正確にはテンジャンククスと呼べばいいのかな。
行くたびにどうしても食べたいのは
開花屋(ケファオク)のおうどん。

いつもの狎鴎亭(アックジョン)のお店ではなく
今回はカロスキルにある2号店に
行ってみました

日本人だなと瞬時に見分けられた私たち。
1階のカジュアルな雰囲気ではなく、
さらりと2階に案内されちゃった

ごめんなさいね~
ご自慢のポッサムもプルコギも興味なしなのぉ~


続きを読む »

:emojipresent:  カロスキル de お買い物。。 :emojiribbon:


Post-1096
そこがハワイでなくても、
なんだかんだと、やっぱりうきうきお買い物ぉ~
時間がないからこそ、突撃するのはここだよね~
と、カロスキルのお店をふらふらはしごしてきました!

週末だったからか、それとも暖かい日だったせいか、
結構な人並みにびっくりでしたけど。。

ISNANAのオーナー??や女の子。
さすがに私の顔を覚えたのか、ガラスの向こう側から
笑顔を見せくれたりして…
なんか買わなきゃって気持ちになっちゃうよぉ~
(単純だからね


続きを読む »

ソウル、新羅ホテル、マネージャーが部屋にやってきました :emojisweat:


Post-1095短い滞在ならホテルで快適に過ごすことが最重要項目、
というなら、
今回、シーラホテル、いきなりつまずいてしまいました!
ツインだとグランドエグゼクティブツインでないと空いてないというので、
じゃあ、しかたない、、
そのお部屋で…と予約したのに、(もっと安いランクのお部屋で十分なんですけど)
訪ねたそのお部屋はダブルルーム。

フロントに電話し、『ツインじゃないんですけど~』
と、いったら、
じゃあ、予約係に確認します!って。。。
え~~~
通常、申し訳ありませんとか、すみませんとか。
ないかなぁ~~~


続きを読む »

アロハな心で。。。 :emojigreen_heart: :emojipurple_heart: :emojiblue_heart: :emojiyellow_heart:


Post-1094久しぶりになんだかほあっとあったかい朝。。
今日一日お仕事すれば、週末だぁ~
と、いい気持ちで家の前の駐車場に立っていたら

時々みかけるご近所の40半ばくらいのご婦人。
私と目があった瞬間に
ぷいっと90度首をまわして
ダックスとすたすた歩いていったわぁ~

あら、そういえば、以前もすれ違った時、
なんだか、や~な光線浴びたことあったなぁ~
会話したこともないし、会釈した時もシカトされた経験ありで
その後私もスル~~するようになっていた人だわ。。。
と、いい気分だったのに、なんだかささくれた朝になっちゃった

ええ、え、、い
そんなこと気にせず、がんばろ~~と思ったら、
ミューズ・バイ・リモのオーナーのエミさん、
スタバでいきなり日本人の女性に『きっも!』って
2回もいわれたってブログに。。。


続きを読む »

ならば、、韓国でしょ。。 :emojispark: :emojiface_glad: :emojispark:


Post-1093
昨夜10時近くになっていきなり学校に行くと言い出した息子。
はぁ~?
よく聞いてみると、入試中は学校に入れないらしい。

だから珍しく昨日から家に常駐していたのね。
午後10時30分から解禁とのことで
お勉強するから学校にいくぅ~~模様…。

小学校の時から家で勉強する姿なぞ、みたことなかったおぼっちゃま。
ついでに成績表(通知表)も見せてくれたことなくて
3者面談でどひゃ~~なやつだったけど。。
彼にしっかり右へならいした娘も
進路の3者面談で初めて先生の前で成績を理解したんだった


続きを読む »

ファイヤーキング☆アイボリ~~ :emojiyellow_heart:


Post-1092ボンビーな毎日。。。
物欲だけが上昇中~~

なのに、だから、、
欲しいものがあるなら、いらないものを
放出だろ~~~~
と、もう一人のわたくしがささやくの

2年ほど前だったか、いきなり目覚めたファイヤーキング熱。。
熱ですから、落ち着く日々もあり、
はたまた、再炎上する日々もあり…

ただ今、やばい状態でございます。。


続きを読む »

:emojiribbon:  カイルアの MUSE ROOM  :emojiribbon:


Post-1091
ヴィンテージものが置いてあると聞きつけて
張り切って出かけた『MUSE ROOM』

確かにかすかにヴィンテージものはあったけれど
期待していただけにがっくり~~

でもね
乙女心??くすぐる可愛いがあふれてましたよぉ~
※この手のって、もしかしたら韓国に行くといっぱいあるかも…

さすがに小物系はお嬢様年代?
お財布まではいかずにおわってしまいましけど。

お洋服系はワイキキの『ミューズバイリモ』とちょっと違う傾向?のものもあって
2軒回る価値はありかな~


続きを読む »

え、、、、 :emojiface_coldsweat: 、、これって、私のミス?予約が~~~ :emojiface_coldsweat2:


Post-1090
ここ3日ほど、Gmailを確認しなかったのは確かなんです。。。
でもね~~
変更したいけどいい?ってメール入れて、
大丈夫よってメールが来たので
すっかり安心してたのよ

デポジットもしっかり320ドル、引き落とされてたし…
(カード会社のページをのぞいたら)
そうしたらね、宿泊はしないのかってメールが??
3日まえに。。。
慌ててメールしたら、
5月10日までいっぱいですって
え、、、だって変更OKだっていったじゃなぁ~~~い


続きを読む »

ハワイ個人手配、まずはロバーツから挑戦したんです。。 :emojigoo:


Post-1076ハワイ詣で初期の頃、
他の島へはアロハ以外にロイヤルハワイアン航空とか
ミッドパシフィック航空とかが飛んでいて
ネットのない時代にかかわらず、
日本の代理店も結構あったりして島への足を確保することは、
そんなに大変じゃなかったのですが

ホノルルアドバタイザーのロバーツの広告を見つけてからは
エア&カーのパッケージが安くて
何度か利用したんです

事前にチケットが届くわけではなく
ドメの空港カウンターでチケットをもらうという形だったので
ある意味ばくちといえばバクチだったかもしれないですけどね~

※トラブルが一度。義母のカードで申し込んでいたのですが
出発時カード番号が変わっていたのです。で、カウンターの係員のかた
同じ名前でもカード番号が違うからとチケットを渡してくれず…
予定便が…ではらはら。。。
この時JCBプラザの方にはすごくお世話になっちゃいました!
今のラウンジの前の時代の、お話です。。。


続きを読む »